なんで飲食業って休み休み

1:2018/06/23(土)02:08:08 ID:h4A
ほとんどが拘束時間も10時間以上とかで月の休みも6日あれば普通とか

週休2日じゃあかんのか!
2:2018/06/23(土)02:08:25 ID:30y
やってみたら?
3:2018/06/23(土)02:10:05 ID:h4A
土日祝日関係ないんだからせめて休みぐらいしっかり取らせろよ
4:2018/06/23(土)02:10:12 ID:Wcf
だって普通の人が休みの日こそ仕事だし
5:2018/06/23(土)02:10:41 ID:h4A
>>4
だからそれはいいんだよ



6:2018/06/23(土)02:11:17 ID:h4A
別に土日祝休みたい訳じゃないぞ
10:2018/06/23(土)02:13:21 ID:BKx
最近は深夜営業も少なくなって来たよな
とりあえず365日営業はガ○ジやから定休日は設けろ
11:2018/06/23(土)02:13:57 ID:VOc
人手不足やのに経営者は店舗増やすからやろ
12:2018/06/23(土)02:14:10 ID:h4A
飲食業とか社員1~2人おいてバイトでやりくり

これがそもそも悪い
13:2018/06/23(土)02:14:47 ID:BKx
>>12
店舗多いからなあ
14:2018/06/23(土)02:15:52 ID:h4A
飲食に限らないが利益があるのは経営者だけ

そのしわ寄せはいつも末端の人間
16:2018/06/23(土)02:16:35 ID:VOc
>>14
経営者に良いように使われてる悲しさ
15:2018/06/23(土)02:16:21 ID:Cg8
ワイ学生時代個人居酒屋アルバイト勤務週6日午後3時半~夜が明けるまで

死ぬ模様
17:2018/06/23(土)02:16:56 ID:rqo
>>15
よく生き延びたな
18:2018/06/23(土)02:17:25 ID:h4A
>>15
バイトなら稼ぎたきゃその分働き休みたきゃ休めるだろ
23:2018/06/23(土)02:18:51 ID:Cg8
>>18
なお時給800円で深夜給なし
お客さんと呑んでるときは当然ながら給料つかず帰ることもできずその後で山のような片付けが残る模様
アルバイトはワイしかおらんかったからなぁ
24:2018/06/23(土)02:19:50 ID:wfI
>>23
ブラック自慢かw
バイトだからやめればいいんだよ
25:2018/06/23(土)02:19:59 ID:Cg8
>>24
もう辞めたで
26:2018/06/23(土)02:21:37 ID:h4A
>>23
お客と飲むとか自体チェーン店みたいなとこじゃありえない
それはそういう店と分かってて働いてた方も方では
27:2018/06/23(土)02:22:24 ID:Cg8
>>26
そもそもチェーンやないし先輩に騙されて入ったオープニングスタッフやったんや
本来は17時24時やったんやで
30:2018/06/23(土)02:24:05 ID:h4A
>>27
バイトならいつでも辞めれるだろうに、働いてってたことはその分なんかしらメリットもあったんやろ?
33:2018/06/23(土)02:25:00 ID:Cg8
>>30
ええ感じのコネはいくつか作ったけどそれも店辞めるために店長や常連さんと喧嘩してパーになったで
19:2018/06/23(土)02:17:32 ID:K6c
国が365日営業の規制をしないと変わらんよ
野党もそういう主張すれば多少は労働者層から支持を得られると思うんやけどね
22:2018/06/23(土)02:18:15 ID:wfI
>>19
なんでだよ 24時間営業いるわ
28:2018/06/23(土)02:22:53 ID:h4A
月6日ぐらいの休みで拘束12時間とかなら月30以上は貰わないと割りにあわないだろうに
29:2018/06/23(土)02:23:07 ID:UH3
土日とか仕事だからと言って平日に連休もない。
平日に外食するような用事なんてそうそうないやろ
34:2018/06/23(土)02:25:42 ID:7K6
背広組は全部現場に押し付けるからやってられんよな
35:2018/06/23(土)02:26:15 ID:h4A
>>34
自分らはしっかり休んで金貰ってるのによ
36:2018/06/23(土)02:34:03 ID:h4A
人がいれば交代制でいくらでも週2休める

ケチって自分らの利益ばかり優先 時代錯誤の体制
38:2018/06/23(土)02:43:53 ID:aaE
営業時間長すぎるせいじゃないの
人こない時間でもダラダラやってるけどあれ意味あるん?
39:2018/06/23(土)02:51:01 ID:h4A
>>38
良かった、こんな時間でもやってるんだ!という需用もあるからな
そこは仕方ない