ノーイメージ

1:2018/06/11(月)16:09:28 ID:5Iu
4月に彼女の肉つつきながらデブって言ったらダイエット始めて最初は運動と夕飯減らす程度だったのが
今では食ってもすぐ吐いてしまって4月の半ばには64kgあったのが54kgで短期間に10kg落ちてる。

なんとしても止めたくて、
もう充分痩せたよ、綺麗だよっていくら言っても
見た目が全然変わってない!って聞く耳持たない

外食誘っても断られる。
よくあるような指突っ込んで吐くとかじゃなくて食後そのまま胃がむかむかして吐いてしまうみたい。

俺としてはもう太ってていいから昔みたいに美味しいね~って言いながら笑顔で一緒に色んなものを食べてほしい。どうにかならないだろうか。
2:2018/06/11(月)16:10:53 ID:5Iu
勿論、俺が悪いのはわかってる。
でもこのままでは拒食症になってしまう。
どうしたらいいんだ。助けてくれ。
3:2018/06/11(月)16:13:08 ID:5Iu
食後吐いてしまうのはやっぱり食ったことに対する罪悪感なのか?
4:2018/06/11(月)16:14:07 ID:xwc
>>3
拒食症は患者本人が自分の状態を理解する事が重要
病院に連れていくか相談してきた方がいい
7:2018/06/11(月)16:14:54 ID:5Iu
>>4
今の段階でも拒食症になるんかな?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1528700968


11:2018/06/11(月)16:18:07 ID:xwc
>>7
よくみたら4月の話しなんだね
4月なら拒食症直前の症状に似てるけど
今なら胃が弱ってると思われる
胃薬か整腸剤もしくは病院案件

ちなみに
今現在の体重と吐き気以外の症状は?
18:2018/06/11(月)16:20:42 ID:5Iu
>>11
4月に俺が言って、ダイエット始めて、5月始めくらいから吐くようになってしまった感じ
胃薬と整腸剤買って渡してみるわ

風呂で倒れかけたことがあるくらい。
6:2018/06/11(月)16:14:40 ID:5FM
いや、単に内臓が逝って食いモン受け付けなくなってんだろ(´・ω・`)。
8:2018/06/11(月)16:15:33 ID:5Iu
>>6
胃がダメになったってこと?俺、やばいじゃん。何言ってんだよ4月の俺
9:2018/06/11(月)16:17:07 ID:zcr
病院に相談する
友達(自分の男友達じゃなくて彼女の女友達)に相談する
13:2018/06/11(月)16:18:57 ID:5Iu
>>9
今、彼女に病院いこうって言ってみた。
だけどもし私がガリガリになったらね、ならないから大丈夫だよって言われた。。。
14:2018/06/11(月)16:19:31 ID:xwc
>>13
今の彼女の体重は?
19:2018/06/11(月)16:20:55 ID:5Iu
>>14
今が54kg
15:2018/06/11(月)16:19:32 ID:PIT
とりあえずバーカ
20:2018/06/11(月)16:21:58 ID:5Iu
>>15
本当に馬鹿なこと言ったと思う。
彼女、明るいから恥ずかしがったりしてくれるかなって安直な馬鹿な思考だった
17:2018/06/11(月)16:20:15 ID:zcr
つーか身長なんぼくらいなの?
140cmくらいだったら54キロは健康な範囲内だし
170cmだったら痩せすぎだし
21:2018/06/11(月)16:22:13 ID:5Iu
>>17
身長150cmだったかな
24:2018/06/11(月)16:23:56 ID:xwc
>>21
なら普通
吐き気がたるようなら
夏バテとかで胃が弱ってるだけ
水分と塩分をしっかり取って熱中症脱水症に気を付けろ
28:2018/06/11(月)16:26:07 ID:5Iu
>>24
彼女、在宅仕事で家からあまり出ないんだ。
その上、緑茶も1日2?は飲んでる
それでも夏バテとか脱水とかなるんかな。
34:2018/06/11(月)16:29:03 ID:xwc
>>28
脱水にはならないかもしれないけど
それは塩分足りなくなってヤバイかもしれんから
塩タブレット食べさせとけ

俺なんか165で46だけど
バリバリ仕事してるし大丈夫だろ
36:2018/06/11(月)16:29:54 ID:5Iu
>>34
塩分なぁ。塩分は極端に嫌がる。浮腫むって。
お前大丈夫か?
30:2018/06/11(月)16:27:36 ID:zcr
>>21
そのくらいならもうちょっと様子見ても良いんじゃない?
150cmで64kgは俺としては「ぽっちゃり」、人によっては実際「デブ」だし
今後の健康を考えると50前後を維持するのは悪くないと思う
32:2018/06/11(月)16:28:35 ID:5Iu
>>30
2ヵ月足らずで10kg減って54kgって再来月あたりにはどうなってるか気が気じゃないんだ。
23:2018/06/11(月)16:23:41 ID:PIT
体重的にはとりあえず大丈夫
一緒に綺麗になろうとか言って一緒に運動しとけ
27:2018/06/11(月)16:24:34 ID:5Iu
>>23
このまま行ったらとんでもない体重になってしまわないか?
42:2018/06/11(月)16:32:19 ID:PIT
>>27
だから運動さすんだよ
正直このままいったら確実に危ない
今のままでもその減りかたは危ない
だから上手く説得してご飯で減らすより運動して引き締まった体型が好きとか言ってさ
体重をゆっくり落として脂肪だけ減らさせるんだよ
46:2018/06/11(月)16:33:57 ID:5Iu
>>42
だよな...
なんだろーな。彼女、自分なら絶対大丈夫って謎の自信があって
自分なら体壊さない自分ならって感じの。
だから何言ってももう聞いてくれないんだ。
51:2018/06/11(月)16:35:46 ID:PIT
>>46
一回壊れるまでさせてみる
それか
土下座するくらい本気で謝って辞めさせるかのどっちかやな
60:2018/06/11(月)16:38:33 ID:5Iu
>>51
後者の方が俺的には良いが
彼女の中で、俺がデブって言ったことがすごくショックだったみたいで全然話聞いてくれないんだが俺の土下座で少しは俺の反省してる気持ち分かってもらえるだろうか...
63:2018/06/11(月)16:40:20 ID:PIT
>>60
そうやってあなたの言葉を鵜呑みにするなら
ガリガリはやだなぁとか、ある程度脂肪とか筋肉は無いとなぁとか言っとけば?
あと全力で謝るのはどっちにしても必須事項です
68:2018/06/11(月)16:41:44 ID:5Iu
>>63
このまま行ったらガリガリにならない?
男は多少脂肪あるくらいが好きなんだよって言ったけど
まだ多少じゃないから頑張るねって言われてしまったよ
33:2018/06/11(月)16:28:40 ID:EWN
とりあえず病院でみてもらったら?
35:2018/06/11(月)16:29:13 ID:5Iu
>>33
本人に病院いく気がないんだ。ガリガリになったらねwとかならないから大丈夫とか誤魔化される
39:2018/06/11(月)16:31:20 ID:EWN
>>35
吐いてるんでしょ?
心配だからとか言って連れていったら?
40:2018/06/11(月)16:32:00 ID:5Iu
>>39
このままじゃ心配だからって言ったことある
でも、デブって煽っておいて何言ってんの?って。
44:2018/06/11(月)16:33:29 ID:EWN
>>40
そのこと謝ってとにかく行け
彼女の家族は?
50:2018/06/11(月)16:35:12 ID:5Iu
>>44
彼女の実家は地方で、彼女は上京組。全然会ってないみたい。
もう引きずってでも連れてくとかしかないんかな
54:2018/06/11(月)16:36:35 ID:EWN
>>50
食べてないんだろ?
そうした方がいい
41:2018/06/11(月)16:32:00 ID:wRw
俺の妹が受験のストレスで拒食症になってたわ
43:2018/06/11(月)16:32:47 ID:5Iu
>>41
治った?
49:2018/06/11(月)16:35:12 ID:wRw
>>43
治ったよ、今は少しふっくらしてるけど
何も言わないかな、言うとまた拒食症になりそうだし
何よりガリガリだった妹を見るのがすごく辛かった
58:2018/06/11(月)16:37:27 ID:5Iu
>>49
だよなぁ。妹さん治ってよかったなほんとに。
56:2018/06/11(月)16:36:53 ID:xwc
でも150で54位なら
普通より多いくらいだから
吐き気の原因を調べた方がいい
その吐き気が原因で痩せてしまうかもしれんし
59:2018/06/11(月)16:38:07 ID:I5Z
精神科医も行かせて
内科でも検査受けさせた方がいい
62:2018/06/11(月)16:39:44 ID:5Iu
>>56
>>59
もう病院引きずってでも行くしかないか...
69:2018/06/11(月)16:42:06 ID:xwc
>>62
病院というよりは
吐き気なら胃が弱ってるのが考えられるから
脂の少ない食べ物とかで吐き気がでないように栄養をとった方がいい
そこに塩味のある物があればバランスはとれるし

彼女の目標体重はいくつ?
74:2018/06/11(月)16:45:55 ID:5Iu
>>69
目標体重ってより見た目で痩せたなってわかるくらい痩せたいって言ってた。

脂が多いと吐き気が出やすいのか。ありがとう