貧乏自慢スレ「一袋15円の焼きそば」

1:2018/05/10(木)12:44:06 ID:s4v
プロは小麦粉ウォーターなんだよなあ
2:2018/05/10(木)12:45:19 ID:lYs
小麦粉はマジコスパいい
8:2018/05/10(木)12:49:10 ID:u3o
>>2
作るのがめんどくさいのが難点
炒めてソースかけるだけの焼きそば最強やわ
9:2018/05/10(木)12:50:26 ID:vwL
焼きそばは楽やし予算の範囲内で肉野菜ぶち込めるし
いいことづくめやね



11:2018/05/10(木)12:51:15 ID:i30
60円くらいのノンフライ麺食ってるわ
家は家賃5000円の四畳半
12:2018/05/10(木)12:57:25 ID:u3o
>>11
5000円の家とか存在するんか
18:2018/05/10(木)13:01:24 ID:InS
>>12
風呂なし水道なしトイレなし
24:2018/05/10(木)13:05:21 ID:Vox
>>18
節子、それ物置や
13:2018/05/10(木)12:57:38 ID:DxA
こういう工夫してる人ってお金なくても貧しくないって感じで尊敬する
ついコンビニでご飯買ってしまうわ
14:2018/05/10(木)12:59:22 ID:u3o
>>13
お金ある人がコンビニ使うのはいいけど
コンビニでバイトしてコンビニ利用するとかは正直アホやろって思う
自炊したらシフト大幅に減らせるやろって
15:2018/05/10(木)13:00:12 ID:0Jk
ひたすらパスタじゃいかんのか?
20:2018/05/10(木)13:03:12 ID:u3o
>>15
パスタってソースないとゴミやん
ソースは結構高いし
17:2018/05/10(木)13:00:57 ID:0Jk
コンビニバイトっていま廃棄前の弁当貰えないんだっけ?
20:2018/05/10(木)13:03:12 ID:u3o
>>17
大手はどこもやめろって言ってるやろ
こっそりやってるとこはあるかもやけど
22:2018/05/10(木)13:04:02 ID:Vox
>>17
オーナー次第かな
25:2018/05/10(木)13:06:14 ID:0Jk
廃棄前弁当もらえないならコンビニバイトって役得ないしなんのためにやるのかよく分からんな
32:2018/05/10(木)13:09:38 ID:WZi
スマホ老眼が酷過ぎて東芝自慢に空目したンゴ
33:2018/05/10(木)13:10:12 ID:KDh
もやしとかいう金欠時のベストフレンド
34:2018/05/10(木)13:10:28 ID:0Jk
もやしは日持ちしないのが難点
40:2018/05/10(木)13:14:51 ID:apG
こういうのって「ワイ生活力あるで!」って言いたいんやろ
一回出来りゃ何時でもできるレベルやのにな
42:2018/05/10(木)13:15:36 ID:i30
>>40
そんなつもりはなかったんやけど
すまん
43:2018/05/10(木)13:15:51 ID:apG
>>42
ええんやで
45:2018/05/10(木)13:17:13 ID:0Jk
もやしはスーパーもセールの対象としか見てないしな
豆腐とかと違ってブランド化も厳しいし
48:2018/05/10(木)13:19:55 ID:HGD
ワイのガチでやばい時の食事は
半額食パン1斤を3日かけて食べてジュース飲みたい時は外に落ちとるやつで補給して
塩分欲しい時は塩舐めとったで
49:2018/05/10(木)13:21:38 ID:u3o
>>48
ガチでやばい時って電気ガス止まってるのがデフォやから
ご飯も麺も食えんのがキツすぎるよな
食パンそのまま食うのわかるで
51:2018/05/10(木)13:23:52 ID:HGD
>>49
たまにカビてたりするのはきつかったわ
64:2018/05/10(木)13:42:57 ID:lYs
>>48
>>49
どうしたらそうなるんや(困惑)
57:2018/05/10(木)13:29:33 ID:Uet
山菜とるか海行って貝とりしたらええやん
58:2018/05/10(木)13:29:59 ID:0Jk
>>57
毒キノコ「よろしくニキwww」
漁協「だめです」
60:2018/05/10(木)13:34:52 ID:0Jk
まぁでも貝は貝毒とかあるから怖い
65:2018/05/10(木)13:45:13 ID:0Pk
ワイガチ勢、山籠りして霧を食う
68:2018/05/10(木)13:57:13 ID:n6V
ダクト飯はいけるんか?
69:2018/05/10(木)14:03:34 ID:wbp
ダクト飯ってなんや?
排気飯か?

鰻屋で排気口の匂いならおかずに白飯食ったことあるで
店主が匂い代金よこせ!とか抜かしやがるから、銭どうしぶつけて銭の音で払ってやったわwwww
70:2018/05/10(木)14:07:07 ID:2B4
それ道徳だか国語の教科書で見たわ
懐かしい
71:2018/05/10(木)14:11:26 ID:OY0
半額の袋うどんをスーパーのレンジでチン
天つゆ袋をにいれればほれ
あちあちうどんの出来上がり

高い水光熱費出して自宅で調理することないんだよ 食器も節約エコロジー