美味いのに売れないラーメン

1:2018/06/09(土)16:51:27 ID:MXu
何でだろう?場所も駅から8分くらいだし高層マンションだらけの場所なのに
2:2018/06/09(土)16:52:39 ID:MXu
まあ俺は美味いラーメンをいつも空いてる店で食えるから良いけど
3:2018/06/09(土)16:54:43 ID:y0y
皆は
不味いのに潰れないラーメン屋と思ってるよ
4:2018/06/09(土)16:54:44 ID:MXu
オヤジの態度も別に普通だし
むしろ愛想良いし
5:2018/06/09(土)16:55:32 ID:MXu
専門家の評価はかなり高いぞ
実際美味いし



7:2018/06/09(土)16:56:21 ID:MXu
食べログの評価はそこそこ
8:2018/06/09(土)16:56:59 ID:8Aq
どこ?
9:2018/06/09(土)17:01:56 ID:MXu
言わないよ
11:2018/06/09(土)17:02:19 ID:Vur
食べログの評点なんぼ?
12:2018/06/09(土)17:02:44 ID:MXu
食べログ?今調べる
13:2018/06/09(土)17:05:13 ID:MXu
3.2だったよ
これって凄い?
14:2018/06/09(土)17:05:54 ID:Vur
>>13
3が普通。3.5が旨い!!!
その中間やね。
15:2018/06/09(土)17:06:39 ID:MXu
>>14
なにー!
どう見ても美味いのに

まあ専門家の評価は高いからな
17:2018/06/09(土)17:09:10 ID:8Aq
こんど別のスレで自分の住所とは関係なく
空いてて美味しいお店として教えて
18:2018/06/09(土)17:10:32 ID:MXu
店の名前出すのは抵抗あるな
名前出してボロクソ言われたら店に迷惑だし
19:2018/06/09(土)17:11:12 ID:8Aq
>>18
自分は行ってみたいだけ

また別の機会にでも
20:2018/06/09(土)17:11:28 ID:Vur
>>18
名前でボロクソってどんな店名なん?
食ってみなきゃ誰も評価できんでしょ。
22:2018/06/09(土)17:13:10 ID:MXu
別に名前が変って事じゃなくてw行った事あるが美味しくなかったとか書かれたら嫌でしょ
24:2018/06/09(土)17:13:46 ID:AJl
人あるところに金集う。
立地じゃね?
26:2018/06/09(土)17:16:25 ID:MXu
>>24
立地も文句無しだと思うんだよ
高層マンションだらけの場所だし駅からも遠くないし
27:2018/06/09(土)17:17:47 ID:8Aq
>>26
高層マンションの人は家族住みだと思う
一人暮らしが多いところでないと

飲食店はベッドタウンだと流行らない感ある
28:2018/06/09(土)17:21:29 ID:MXu
>>27
なるほど確かに
店も狭いし家族連れは行きづらい感じだな

あとここの店舗はみんな1年前後で潰れてたそうだ
そういう所で10年以上やっていけてるから大したもんだと、店主がブログで言ってた
33:2018/06/09(土)17:24:43 ID:MXu
でも20mくらい先にある店は繁盛店だから立地の言い訳は出来ないとブログで言ってたなw
34:2018/06/09(土)17:27:02 ID:MXu
意識の高い店なので味に深みがある
ゆえに何回か食べなきゃ理解出来ない
と思う
専門家なら一、二回で理解出来るが素人では理解出来ないのか
35:2018/06/09(土)17:28:19 ID:8Aq
それは地元の人しか理解できないかもw
36:2018/06/09(土)17:30:59 ID:MXu
家から近いから何度も通う様になったけど遠かったら一回食べて二度と行く事はなかったろうなw
37:2018/06/09(土)17:33:10 ID:Vur
>>36
え?それって本当に旨い店なん?
42:2018/06/09(土)17:41:32 ID:MXu
>>37
何回か通ったら美味さを理解出来たよ☆
今ではやみつき
41:2018/06/09(土)17:41:01 ID:2oP
行く度に雇われてるスタッフが変わってるラーメン店なら知ってる
44:2018/06/09(土)17:42:38 ID:2oP
予想だけどすごく丁寧なスープのスタンダードなラーメンとかか?
45:2018/06/09(土)17:43:06 ID:MXu
豚骨ラーメンだよ
46:2018/06/09(土)17:43:43 ID:MXu
スープは美味い
十数年研究してたらしい
48:2018/06/09(土)17:44:40 ID:kWu
>>46
こだわりが強い店ほど続かないんだよラーメン屋という商売は

とにかく、こだわりは捨てる努力をしないといけない!
49:2018/06/09(土)17:51:48 ID:MXu
万人に受ける味なのが大事だよな
何回も食えば理解出来るってんじゃ厳しい
51:2018/06/09(土)18:16:46 ID:MXu
ただ客から言わせたら万人がそこそこ美味しいと思えるラーメンよりかは俺自身が大満足する味の方が良い
54:2018/06/09(土)18:32:38 ID:EDL
イッチがラーメン屋本人って事でええんか?
55:2018/06/09(土)18:33:54 ID:pK0
>>54
違うやろ
ラーメン屋なら宣伝を試みる
客でも隠す必要はない
頑なに隠そうとするのは存在しないからや
60:2018/06/10(日)03:25:12 ID:dP9
食べログで近くの店見たけど3.0台ばかりだ
だから3.2って結構高いって事だ

そんでラーメン激戦区の我が町で多分知名度ナンバーワンの店が3.2だった
意外
さっき行った店は3.5だった
97:2018/06/10(日)06:10:29 ID:wcs
役所の職員は入りづらそうな個人店とかで写真をたくさん撮ってGoogleMAPに載せてほしいわ
他所から来た人が入りやすくなって地域の活性化にも繋がると思うぞ