ガチで料理するやつにしかわ

1:2018/06/01(金)20:19:45 ID:gEb
ピーマンの種がほんとウザい
2:2018/06/01(金)20:20:15 ID:9PT
実はそんな安くならない
3:2018/06/01(金)20:20:17 ID:T2E
ピーマンの種は言うほどウザくない
6:2018/06/01(金)20:21:01 ID:HkR
飴色玉ねぎほど普段やる事でめんどくさいものはない
80:2018/06/01(金)20:29:45 ID:t2n
>>6
たくさんつくって小分け冷凍するとええで
冷凍炒め玉ねぎクッソ便利や



10:2018/06/01(金)20:21:21 ID:YEn
オリーブ油ほとんど使わない
11:2018/06/01(金)20:21:35 ID:jPH
>>10
使うぞ
15:2018/06/01(金)20:21:53 ID:gEb
>>10
めちゃくちゃ使う
13:2018/06/01(金)20:21:42 ID:t1n
切れ味の良い包丁よりも悪い包丁の方が手を怪我しやすい
14:2018/06/01(金)20:21:44 ID:BVa
ピーマンは自分で育てれば好き放題食える
20:2018/06/01(金)20:22:32 ID:Oh5
結局買った方が安い
22:2018/06/01(金)20:22:55 ID:gEb
>>20
これいうやつはただのアホ
買い物下手なだけ
28:2018/06/01(金)20:23:33 ID:3wL
スーパーの惣菜が買えなくなる
35:2018/06/01(金)20:24:29 ID:BVa
>>28
わかる自作のポテサラとか比べると惣菜のは異常なほど少ない高いあんまり美味しくない
38:2018/06/01(金)20:24:49 ID:5Vn
>>28
半額のやつは買ったりする

丼系が楽でよく作る
37:2018/06/01(金)20:24:49 ID:xgv
じゃがいもを洗うのが死ぬほどめんどくさい
42:2018/06/01(金)20:25:22 ID:HkR
>>37
つい芽に神経質になってまうし手を切る可能性もあるしね
44:2018/06/01(金)20:25:47 ID:3wL
>>37
くっそわかる基本的に買わない
47:2018/06/01(金)20:26:12 ID:udH
一番めんどくさいのは洗い物
52:2018/06/01(金)20:26:50 ID:HkR
>>47
食べたあとにするのもめんどくさいから料理中にできるだけ洗うけどやっぱめんどい
51:2018/06/01(金)20:26:35 ID:qUw
>>47
使い終わったすぐに洗えば楽勝
55:2018/06/01(金)20:27:03 ID:gEb
>>51
わかってても先に食いたくなる
53:2018/06/01(金)20:26:55 ID:xgv
結局きうりをそのままかじってサラダと言い張るようになる
58:2018/06/01(金)20:27:34 ID:blH
>>53
くっそまずいやん...
70:2018/06/01(金)20:28:24 ID:xgv
>>58
は?
67:2018/06/01(金)20:28:03 ID:qUw
炒め物に溶き卵入れるだけで満足感が全く違う
71:2018/06/01(金)20:28:30 ID:gEb
>>67
わかるわ
なんか物足りんなぁ…せや!卵入れたろ!
78:2018/06/01(金)20:29:41 ID:BVa
余った食材でまともな料理を思いつくも調理が面倒だな・・・
せや!全部いっしょに炒めていいにしたろ!の精神
86:2018/06/01(金)20:30:24 ID:qUw
>>78
適当に調味料混ぜて豚肉に漬け込むだけでもううまい
溶き卵とニンジン、ほうれん草で炒めたら神
95:2018/06/01(金)20:31:53 ID:qWs
もやしは言う程安くないし、足が速いからそんなに得ではない
98:2018/06/01(金)20:32:10 ID:gEb
>>95
すぐすっぱくなるよな
108:2018/06/01(金)20:33:14 ID:qUw
>>95
ほんこれ美味しくもないしお腹も張らないしクソ
ニンジンキャベツは常備してるで
96:2018/06/01(金)20:31:57 ID:gEb
焼きそばを炒めるときの麺が重すぎて手が痛くなる
102:2018/06/01(金)20:32:22 ID:HkR
チャーハンのあおりが出来ひんから結局へらで混ぜる
119:2018/06/01(金)20:34:27 ID:jEb
ニンニクとショウガを阪神久保田並みに酷使する
121:2018/06/01(金)20:34:55 ID:HkR
>>119
ワイは焼き肉のタレが久保田や
122:2018/06/01(金)20:34:58 ID:BVa
日持ち最強 ま る ご と の か ぼ ち ゃ
なお包丁を入れると・・・
126:2018/06/01(金)20:35:22 ID:HkR
>>122
チンしたらましになるはずや・・・
139:2018/06/01(金)20:37:10 ID:pdN
>>122
へ~!かぼちゃってそんなに日持ちええんやな
君料理詳しいんやね素直に脱毛やで
133:2018/06/01(金)20:36:28 ID:iMd
めんつゆは不要
白だし+醤油で作れる
白だしの方がめんつゆより汎用性高いから、白だしだけ買っておけばそれで済む
141:2018/06/01(金)20:37:22 ID:qWs
てか白だしとかつゆ使ったことほとんどないわ
142:2018/06/01(金)20:37:36 ID:blH
>>141
うせやろ?
149:2018/06/01(金)20:38:32 ID:qWs
>>142

炒め物がほとんどだからね、しょうがないね
162:2018/06/01(金)20:40:17 ID:t2n
>>142
味の素とか市販の出汁の素とか使うとそれの味しかせんようになるやん

ワイは中華料理はウェイパーの味が中華料理やと思ってるから使うけど
和食には使いたくないわ
171:2018/06/01(金)20:41:27 ID:blH
>>162
えぇ...
それだけで味付けするんならそうなるけど他に調味料足すやん?
185:2018/06/01(金)20:43:28 ID:t2n
>>171
ちょっとでも入れるとそれの味がきつすぎて他が全部台無しになるわ
他を台無しにしない程度の量では意味がないから結局使わない
190:2018/06/01(金)20:43:53 ID:blH
>>185
えぇ...
157:2018/06/01(金)20:39:33 ID:jEb
キャベツって汎用性ありそうで使いどころ少なくて無能よな
159:2018/06/01(金)20:39:58 ID:qUw
>>157
とりあえず千切りしてサラダにしてるで
168:2018/06/01(金)20:41:02 ID:vCT
>>157
葉っぱと葉っぱの間にベーコン入れてトマトスープで煮るんやで
170:2018/06/01(金)20:41:22 ID:T2E
>>168
もいしそう
212:2018/06/01(金)20:45:54 ID:x4H
今鶏もも肉と玉ねぎをトマト缶で煮込んどるけどコンソメとニンニクとタバスコと塩とオリーブ・オイル入れとけばまあ美味い
222:2018/06/01(金)20:47:10 ID:gUc
>>212
鍋で煮込め定期
240:2018/06/01(金)20:49:07 ID:T2E
>>222
草はえる
発想が豊かやね
213:2018/06/01(金)20:45:54 ID:iMd
そして一人暮らしで一番重要なこと
素人がまとめサイトやTwitterでどや顔で紹介してるレシピを信用してはいけない
225:2018/06/01(金)20:47:26 ID:qUw
>>213
これ、絶対プロのレシピ見て作ってるわ
なお
235:2018/06/01(金)20:48:44 ID:iMd
>>225
信用できるのは大手企業の公式サイトのレシピと料理人の個人ブログのレシピやね
これはまず安牌や