わい大学生、1ヶ月の食費8000円

1:2018/05/29(火)18:53:49 ID:o9s
早くバイトしないと餓死するンゴねえ
2:2018/05/29(火)18:54:29 ID:o9s
自分的に無理はしていないと思っているが、栄養的にはあかんかもね
5:2018/05/29(火)18:55:21 ID:o9s
ちな朝食68円の6枚切り食パン2枚+チーズ
6:2018/05/29(火)18:55:57 ID:o9s
午後も学校ある日は学食が自前のおにぎり
7:2018/05/29(火)18:56:13 ID:o9s
>>6学食か自前のおにぎり



8:2018/05/29(火)18:56:34 ID:Qb0
納豆卵牛乳あたりとっときゃとりあえず餓死はせんからへーきへーき
9:2018/05/29(火)18:56:38 ID:o9s
午後から学校ない日はTKG(好物)
10:2018/05/29(火)18:56:42 ID:Rwn
飲み会とか外食含む?
17:2018/05/29(火)18:58:52 ID:o9s
>>10未成年や
11:2018/05/29(火)18:56:43 ID:cUT
飲食で働いて賄い食え
15:2018/05/29(火)18:58:17 ID:o9s
>>11バイト先賄い出るらしいけどまだ受かるかどうかわかんない
12:2018/05/29(火)18:57:19 ID:o9s
夜ご飯は100グラム45円で買った鶏胸肉3キロとキャベツor玉ねぎローテ
13:2018/05/29(火)18:57:40 ID:o9s
基本お米大好き人間だからおかずなんでもええで
14:2018/05/29(火)18:57:50 ID:o9s
ちなみに四月もほぼ同じ生活や
16:2018/05/29(火)18:58:48 ID:iLx
8000とかちょっとやりくりすれば余裕やろ
19:2018/05/29(火)18:59:39 ID:o9s
>>16昼の学食おにぎりにすれば6000円台になると思うわ
24:2018/05/29(火)19:00:49 ID:iLx
>>19
学食行くのはいかんでしょ
26:2018/05/29(火)19:02:07 ID:o9s
>>24まあ、週一で昼前の授業から午後の授業ずっと一緒の友達がおるからその子に合わせてる。次からは白米自前で持ってくわ
18:2018/05/29(火)18:59:10 ID:BXy
試食コーナーいきなはれ
20:2018/05/29(火)19:00:16 ID:o9s
>>18魂は売らんで!
21:2018/05/29(火)19:00:20 ID:oDk
一日200円チョイって考えると相当キツイやろ
23:2018/05/29(火)19:00:44 ID:o9s
>>21それがなかなか暮らせてる。
22:2018/05/29(火)19:00:26 ID:F4l
仕送りは?
25:2018/05/29(火)19:01:04 ID:o9s
>>22 4万やでちな全て家賃の模様
27:2018/05/29(火)19:02:27 ID:8dP
ワイ貧乏大学生、スーパーを駆使し一ヶ月の食費を6000~7000円に抑える事に成功
30:2018/05/29(火)19:03:28 ID:o9s
>>27先輩俺まだ1年で下宿したばかりなんで色々教えてください。
49:2018/05/29(火)19:10:41 ID:8dP
>>30
ワイは節制する事自体が目的みたいなもんやから参考にしたらアカンで
まず一日2食や
スーパーも複数件巡って一番安いのを買うのを徹底
タイムセールの時間も絶対把握しておく
キツそうな時は代返やノートと引き換えに友人に奢って貰う
つまり栄養状態や家の立地や時間割や友人の有無が重要や 簡単に真似出来へんで
52:2018/05/29(火)19:12:37 ID:o9s
>>49確かに家の近くにあるスーパーが2、3件しかないからきつそうやな。でもちゃんと広告のアプリ入れてるで!
29:2018/05/29(火)19:02:58 ID:o9s
今月パッパから1万送られてきたからとりあえず今月は食ってけるわ。
31:2018/05/29(火)19:04:14 ID:o9s
ちゃんと三食食ってるから安心してくれ。量も平均以上はあると思う
32:2018/05/29(火)19:05:01 ID:JhV
あかんワイコンビニでカップ麺とか週一ペースで買っとるから食費ヤバイかも
36:2018/05/29(火)19:05:51 ID:o9s
>>32カップ麺は高級食材やから料理できひん日に備えて置いてあるで
33:2018/05/29(火)19:05:14 ID:o9s
ちなこの2ヶ月野菜はキャベツか玉ねぎのローテなんやが大丈夫か?
35:2018/05/29(火)19:05:51 ID:2Dn
業務スーパー行きゃ1000円でパスタ5㎏買える

アルデンテを諦めれば水に1時間浸けとくだけで茹で時間1分に短縮してガス代浮く
40:2018/05/29(火)19:07:01 ID:o9s
>>35米好き人間だからそれは譲れないンゴねえ
37:2018/05/29(火)19:05:54 ID:Qb0
淡色野菜は緑黄色野菜に比べて栄養価低いから気を付けてない
38:2018/05/29(火)19:06:01 ID:Qb0
気を付けてな
39:2018/05/29(火)19:06:26 ID:o9s
>>38野菜とりあえずこれ食っときゃ大丈夫みたいなのある?
43:2018/05/29(火)19:08:01 ID:EzU
あーコスパを考えるなら豆腐最強やぞ
木綿でもええならな
45:2018/05/29(火)19:08:47 ID:o9s
>>43肉食いたいからとりあえず鶏ムネ肉でええわ。
46:2018/05/29(火)19:08:53 ID:2Dn
野菜は小学校の家庭科の教科書にある『○○が豊富な野菜』がええやん
何のための基礎教育だよ
48:2018/05/29(火)19:09:46 ID:o9s
>>46めんどかった!
53:2018/05/29(火)19:13:44 ID:o9s
あと2日でマッマ来るから冷蔵庫空にして全力でたかる準備しとくわ
55:2018/05/29(火)19:15:51 ID:bp5
>>53
このイベントが割と重要なんだよな
56:2018/05/29(火)19:16:38 ID:o9s
>>55いっぱい買ってもらうやで(^^)
54:2018/05/29(火)19:15:41 ID:o9s
あ、てかまだ食材(主に肉)に関してはまだまだ残ってるから実質8000円未満や