ワイ「よ~し今日は飲みに行くぞェ!」

1:2018/05/29(火)08:48:11 ID:Hfd
ええ…
2:2018/05/29(火)08:49:55 ID:Xpm
後輩「今度で。」
3:2018/05/29(火)08:50:47 ID:Hfd
>>2
う~ん一生来なさそう
4:2018/05/29(火)08:51:26 ID:Xpm
>>3
行けたら行きますの精神やで
6:2018/05/29(火)08:52:56 ID:Hfd
>>4
そういうモヤモヤした言い方されるくらいなら素直に断ってくれた方がええわ



5:2018/05/29(火)08:52:46 ID:wmJ
イッチ「しゃーない一人で飲むか…」

奥の座敷にいる新人「飲んで飲んで飲んでのーんで!」
女の子「キャッキャッ」
7:2018/05/29(火)08:53:12 ID:Hfd
>>5
あっ、ふーん…
9:2018/05/29(火)08:54:00 ID:KWZ
飲むと吐き散らかした上で先輩を殴っちゃうんで…
10:2018/05/29(火)08:55:45 ID:Hfd
>>9
マジで性格変わって先輩キレさせた奴おったわ
二度と誘われなくなった模様
11:2018/05/29(火)08:57:06 ID:wmJ
飲むとキレる上司おって若手みんなで飲みボイコットしたわ
15:2018/05/29(火)08:59:31 ID:Hfd
>>11
説教するような奴最悪よな
ワイは飲みの席では絶対説教はしないことにしてる
12:2018/05/29(火)08:57:15 ID:ahL
酒は飲まんほうがええんや
酒関係の事件事故のなんと多いことか

新人は正しい
13:2018/05/29(火)08:57:41 ID:Hfd
最近は普通に断るんやなぁ
若い頃無理矢理飲みに付き合ってたワイが馬鹿みたいや
16:2018/05/29(火)09:00:12 ID:mpZ
その飲みは残業代がでるんですか?業務命令なら出ます
17:2018/05/29(火)09:01:53 ID:Zfi
>>16
出すぞ
25:2018/05/29(火)09:38:45 ID:mpZ
>>17
よっしゃ 焼肉行きましょう
18:2018/05/29(火)09:02:04 ID:gzO
上司「よ~し今日は飲みに行くぞェ!」
先輩「みんな強制参加やぞ!」
ワイ「はい!」
みんな(ゾロゾロ…)
ワイ「…スッ」←曲がり角で消える音

翌朝
ワイ「昨日はありがとうございました!一次会だけで帰っちゃってすいません」
記憶無くした上司「お疲れ、遅くまですまんかったな」
記憶無くした先輩「たまには二次会もこいよ~」
ワイ「やったぜ。」
21:2018/05/29(火)09:03:36 ID:b06
>>18
嘘はいかん 信用なくすと仕事にも影響する
そんなことするくらいなら最初からエスケープしとけよ
27:2018/05/29(火)09:39:17 ID:8N8
上司「プロジェクトの打ち上げいこう」
メンバーA「はい!」
B「はい…」
ワイ「すみません用事が…」
A「付き合いわりーぞ!!」

このAみたいなやつなんなん
28:2018/05/29(火)09:39:46 ID:beL
>>27
上司に絡まれる確率を減らしたいんやぞ
29:2018/05/29(火)09:42:02 ID:Hfd
>>27
自分が酒好きだから他人も当然好きやろの精神やろなぁ
ぶっちゃけ今じゃアルハラや
33:2018/05/29(火)09:43:37 ID:zB7
ワイ「よし、じゃあひさびさに飲みにいくぞェ!」
後輩「おごりですか?」
ワイ「え、いや、おごりはちょっと…」
後輩「じゃあ、また」
ワイ「あ、まってまっておごるから…」
後輩「サラダ百人前!w」
37:2018/05/29(火)09:44:14 ID:JWE
>>33
ヘルシーで草
47:2018/05/29(火)09:48:39 ID:GiP
>>33
52:2018/05/29(火)09:53:58 ID:FXI
ハラスメントという名の極上のツマミ
54:2018/05/29(火)09:56:53 ID:GsJ
なら居酒屋じゃなくて食堂にせーや
飲みたいやつだけ飲めばええ
57:2018/05/29(火)09:58:50 ID:ToM
>>54
食堂で残業代支給で全額奢りでようやく考えてやってもええわ
どれか一つでも欠けたら考えすらせんで拒否や
58:2018/05/29(火)10:00:22 ID:Hfd
飲み会に残業代支給思考はぶっちゃけヤバイと思う
そこまで言う前に単純に断った方が絶対ええやろ
59:2018/05/29(火)10:01:45 ID:GsJ
>>58
それぐらい言わんと会社がつけあがるからしゃーない
通常の残業代も渋りだすぞ
60:2018/05/29(火)10:04:31 ID:vav
上司「二次会も来て当たり前」

何べん言われたことか
61:2018/05/29(火)10:07:10 ID:Hfd
>>60
上司どころか同期にもいたで
ワイは来たくないやつは正直に帰るべきやと思う
「あ、こいつ嫌々来てるな」ってのすぐ分かるし
65:2018/05/29(火)10:13:42 ID:7qQ
会社がつけあがるって思考ヤバない
雇われてやってる奴多すぎて可哀想
72:2018/05/29(火)10:28:18 ID:ToM
>>65
ならなんで労基法がこんなに守られてないんですかね
犯罪組織多杉内
66:2018/05/29(火)10:15:43 ID:8IF
なんで上司ってあんなに長時間の飲み会好きなんや
早く帰って家族と過ごしたいとか思わないんか
67:2018/05/29(火)10:16:57 ID:zB7
>>66
もう居場所がなくなったんやろなぁ
71:2018/05/29(火)10:26:48 ID:brI
>>66
普通に考えて家で飲む方が安く済むやっろうに
金銭感覚がおかしい奴はそれ以上は出世しないし適当にあしらえばいいわ
68:2018/05/29(火)10:22:31 ID:Hfd
>>66
その場では王様になれるからやぞ
キャバクラの部下版や
88:2018/05/29(火)10:44:02 ID:8IF
上司が行きたい飲み会に参加してやってるんだから、
じゃあ俺がゲーム対戦したくて人数が足りん時にも上司は付き合ってくれや