出されたものなんでもかんでも完食

1:2018/05/23(水)17:28:40 ID:Axs
普通に食事してて
「あ、ここまで塩分いらないからこのスープ残すわ」とか
「あ、この脂身の部分いらないわ」とかならないの?
2:2018/05/23(水)17:30:21 ID:Axs
見境なくなんも考えず全部食い尽くしちゃうとか豚なの?
9:2018/05/23(水)17:33:15 ID:rmH
運動してるから気にしてないわ
11:2018/05/23(水)17:34:08 ID:Zzm
最低限の礼儀やぞ
ラーメンの汁とかはまた別やが
13:2018/05/23(水)17:35:40 ID:j7Q
焼肉とかこれ以上食えないのにもったいない気して全部食ってまうわ
なお、すぐ後悔する模様



14:2018/05/23(水)17:36:04 ID:sgN
ラーメンのスープは例外だけど基本的に出されたものは全部食わないのは礼儀的にあれやで

特に店じゃなく個人に出されたものは相当まずいとかアレルギーとか多すぎるとかじゃなければ全部食べるべき
18:2018/05/23(水)17:41:58 ID:sgN
イッチは逆にラーメンのスープ以外何を残すの?
もしかして基本的には何でも残して問題ないとかなんなら残した方が上品とか思ってるの???
24:2018/05/23(水)17:46:37 ID:Axs
>>18
いや食いたい時は食いきるし、食いたく無い時は残すやろ普通に
残さない方が礼儀正しいとか思っとんのか?貧乏くさくて草
30:2018/05/23(水)17:49:09 ID:m0C
食わないと洗うの大変やし生ゴミ出したくないし
36:2018/05/23(水)17:50:51 ID:ED7
残す可能性があるのなら事前に量を減らしてもらうのがマナーだしそれを計算できないで頼むなら知能が低い証拠
40:2018/05/23(水)17:51:44 ID:FLn
そもそも食べ切れるぶんだけ用意するのが普通じゃないのとマジレス
43:2018/05/23(水)17:52:25 ID:XI6
>>40
旅館の飯「おっそうだな」
45:2018/05/23(水)17:53:15 ID:ED7
病気の人とかダイエットしてる人とか「デザートはあまり食べれないから半分でお願い」って事前に言ってくれるのがマナーのある人なんだよね
55:2018/05/23(水)17:55:13 ID:Axs
毎食事前に自分が欲してる栄養とか味の濃さとか伝えてから料理作ってもらってる奴とかほとんどいねえだろw
60:2018/05/23(水)17:55:57 ID:zVs
>>55
お前自分の食べたい量も味もわからんゲェジなん?
62:2018/05/23(水)17:56:12 ID:ED7
>>55
それ外食行く意味ある?
料亭なら事前に伝えて事細かに調理してくれるけど
67:2018/05/23(水)17:57:15 ID:bDL
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
77:2018/05/23(水)17:59:38 ID:sgN
ワイの友達こんな感じのやつおるわ
そいつ自分で豚頼んでおいて豚は食いたくないからって一口食って食べるのやめたり、他のものでも偏食がひどくてちょっと口に合わないって思うと食べるのやめたりしてるんやけど
ちなみにそいつは発達障害だって診断されたって言ってたし、色々な特徴からまじのアスペルガーやと思うわ
90:2018/05/23(水)18:01:58 ID:XI6
>>77
偏食で気分屋と飯行くときつそうやな
ワイは焼肉行ってホルモン食べたいけど相手一切無理で見るのも気持ち悪いって言われたわ
101:2018/05/23(水)18:04:17 ID:0Si
ていうか普通頼む前に大体の塩分量とかメニューに書いてるよね
105:2018/05/23(水)18:04:58 ID:fq7
>>101
意識高い系のチェーン店ならね
110:2018/05/23(水)18:06:05 ID:0Si
>>105
イッチみたいな意識高いのがそんな意識低い店に行くことは想定してないから
128:2018/05/23(水)18:09:53 ID:of2
完食したらダメな具体的理由なし
135:2018/05/23(水)18:11:36 ID:ED7
>>128
完食しても運動すれば痩せるのにイッチは食べただけで太る異常体質らしい
しかも事前に量を減らせとすら店員に言えないコミュ障
139:2018/05/23(水)18:12:09 ID:Axs
>>128
完食したらダメなんじゃなくて、無駄な塩分 糖分 脂肪分 炭水化物 とかを見境なく食い尽くす豚って馬鹿だよなって話やで
143:2018/05/23(水)18:13:00 ID:ED7
>>139
そんなん事前に申告すれば減らせるやん
それとも店員に話すら出来ないんか?
146:2018/05/23(水)18:13:06 ID:sgN
>>139
だからなんで注文する前にだいたい糖分とかどれくらいか分かるのにちょうどよく注文しないんや_
190:2018/05/23(水)18:20:59 ID:zVs
調味量1gずつ変えて全部残すイッチが見てみたいわ
195:2018/05/23(水)18:22:22 ID:XI6
ホテルの朝食バイキングは苦手や
中には味不味いのあるし
セットで提供される方が決まったもの食べられるしすこ
198:2018/05/23(水)18:23:26 ID:tLo
>>195
ワイ逆にバイキング好きやわ
自分の食欲の範囲内で満足度を最大化するの楽しい
256:2018/05/23(水)18:33:23 ID:0Si
金持ちならなおさらそういう要求ちゃんと対応してくれるお店行ったらいいと思う
262:2018/05/23(水)18:34:34 ID:sgN
>>256
それな
それに一回行って頼んだメニューなら栄養と料理そのものの量は分かるはずやからそれで残すってのがね