[急募]食費あと八千円

1:2018/05/15(火)16:47:13 ID:7wH
教えてクレメンス¥・・・
2:2018/05/15(火)16:48:18 ID:7wH
アレルギーでNGな食品は生エビね
3:2018/05/15(火)16:48:44 ID:eNP
納豆
4:2018/05/15(火)16:49:50 ID:7wH
>>3
納豆ね
納豆でパスタとか?
5:2018/05/15(火)16:49:57 ID:RIg
一丁28円の豆腐食えば余裕だろ



6:2018/05/15(火)16:50:51 ID:L42
あまり食べるな
胃が縮んでそれに慣れる
12:2018/05/15(火)16:53:21 ID:7wH
>>6
何日くらいで慣れるかな?・・
8:2018/05/15(火)16:51:31 ID:kge
米&卵
9:2018/05/15(火)16:52:10 ID:ywo
ガストで平日の昼に280円の弁当売ってる
10:2018/05/15(火)16:52:33 ID:7wH
ごめん残り7860円・・・
13:2018/05/15(火)16:53:43 ID:kge
>>10
何ジュ……140?お?
14:2018/05/15(火)16:53:56 ID:VBh
自販機高いよな
17:2018/05/15(火)16:55:28 ID:7wH
>>14
缶で140円はぼったくりでしょ・・・
18:2018/05/15(火)16:56:27 ID:VBh
ご飯に天かすと麺つゆかけたら上手いらしい
21:2018/05/15(火)16:59:23 ID:7wH
>>20
ほっ
俺の方がまだ金持ってるな!
22:2018/05/15(火)16:59:53 ID:FSe
朝のコンビニ内の薬局は、安くおにぎりやランチパックが売られてるからそれを何個も買っておく
飲み物は1つペットボトル買っておいて公園などの水道で補給
カロリーメイトも買っておいて、あまりカロリー消費の少ない夜はそれ一本だけに収めておく
25:2018/05/15(火)17:00:57 ID:FSe
ごめん、コンビニ内じゃなくて駅内の間違い
26:2018/05/15(火)17:01:24 ID:7wH
>>25
サンクス!
28:2018/05/15(火)17:02:05 ID:FSe
>>26
自販機で買ったのは大きなミス
基本的に薬局は飲み物も500mで95円とかで売ってる
29:2018/05/15(火)17:02:50 ID:rNR
>>28
コンビニですらPB商品のジュース98円とかだもんな
30:2018/05/15(火)17:03:14 ID:7wH
>>28
暑くて・・・
27:2018/05/15(火)17:01:45 ID:rNR
米は残ってんの?
30:2018/05/15(火)17:03:14 ID:7wH
>>27
2Kgほど
33:2018/05/15(火)17:05:51 ID:bHC
食費外から補填しろ
43:2018/05/15(火)17:24:52 ID:7wH
>>33
来月さらに苦しくなっちゃーう
35:2018/05/15(火)17:08:13 ID:Jcg
晩飯はモヤシ1袋とマルシンハンバーグ1個で1か月過ごしたけど10キロ体重落ちたで
34:2018/05/15(火)17:07:23 ID:rNR
一人暮らしなら2週間2キロ余裕でもつな
あとは小麦粉買ってこい
水で溶いて野菜少量入れてお好み焼きで腹膨らませろ
37:2018/05/15(火)17:09:30 ID:kge
袋麺も高くなったよなー
38:2018/05/15(火)17:10:46 ID:EMx
店によるけど閉店間際に行くと生魚がめっちゃ安くなってる
調理できるのならオススメ(´・ω・`)
40:2018/05/15(火)17:14:38 ID:MCF
米あるならなんとかなるやろ
42:2018/05/15(火)17:24:03 ID:7wH
とりあえず納豆と麺類買ってきた
魚は夜買いに行くよ
44:2018/05/15(火)17:25:39 ID:Jcg
>>42
魚は贅沢すぎるーw
47:2018/05/15(火)17:29:39 ID:EMx
>>44
調理されてない丸一匹なら安くなってるかもしれんぞw
45:2018/05/15(火)17:25:57 ID:Usv
8000円で2週間は余裕だよな
俺今日が給料日だったんだけど、昨日まで1週間1000円で乗り切ったぞ
46:2018/05/15(火)17:29:06 ID:7wH
>>45
はえーすっごい省エネ
49:2018/05/15(火)17:31:58 ID:Usv
>>46
まあ残ってた食材総動員でなんとか、ね
つーか金ねぇのに自販機で買ってんじゃねぇよこのスットコドッコイ
50:2018/05/15(火)17:33:35 ID:9KV
クレジットカードで今月分を賄って来月分の消費を減らすんじゃだめなの?
51:2018/05/15(火)17:34:41 ID:7wH
>>50
限度額いっぱいキャッシング@リボ使ってるからムリムリのカタツムリ
58:2018/05/15(火)19:15:53 ID:rgI
業務用のおにぎりは値引きされると20円or30円になるから、
お金が厳しいときはおにぎり重宝した
59:2018/05/15(火)19:19:01 ID:8oZ
8000円で二週間とか余裕すぎるでしょ
60:2018/05/15(火)19:19:45 ID:7wH
>>59
飯代節約したことないからわからないんだ
61:2018/05/15(火)19:21:02 ID:8oZ
まずパスタでも米でもいいから2000円分買う
1000円で肉を一週間分買う
残りの千円で玉ねぎ、もやし、ピーマンなどを買って自炊
69:2018/05/15(火)19:37:52 ID:alA
半分過ぎて8000円って普通じゃね?
70:2018/05/15(火)19:38:33 ID:7wH
>>69
日2000円だとあと四日しか飯食えないじゃん
75:2018/05/15(火)19:41:33 ID:alA
>>70
富豪かなにか?
自炊しろ自炊
あとはカップ麺だ
77:2018/05/15(火)19:46:09 ID:7wH
>>75
カップ麺ね
何が旨い?
78:2018/05/15(火)19:48:12 ID:alA
>>77
俺はカップ焼きそばばっかり食ってるかな。完全に好みだろ
あと袋麺なら、ラ王の酸辣湯麺(さんらーたんめん)。病みつき
71:2018/05/15(火)19:38:39 ID:eEC
酒・たばこしなければ余裕のよっちゃんでしょ
72:2018/05/15(火)19:39:07 ID:7wH
>>71
タバコはカートンで一月分買ってるから大丈夫
76:2018/05/15(火)19:43:01 ID:arb
ジュース飲んでんじゃネーヨはげ!!

パスタコメ小麦粉と調味料あればどうとでもなるだろ
79:2018/05/15(火)19:53:30 ID:7wH
サンクス
とりあえずまとめると
・納豆とか豆腐+麺類
・小食に慣れる
・ジュース買わない
・カップ麺
・ドラックストアの安いの買う
だな

あとはカップ麺のオススメ教えてクレメンス
80:2018/05/15(火)20:08:35 ID:hAi
スーパーで日清から出てるプライベートブランドのキツネうどんとかはほぼどん兵衛と同じ味で少し安い
カップ焼きそばは東洋水産のごっつ盛りが安い
ラーメンはカップだと割高 マルタイとかの棒ラーメン系がよろしい