来季から1人で一人暮らしして

1
:2018/05/16(水)00:31:03 ID:vSn
5合くらい炊けたほうがええんか?
2:2018/05/16(水)00:31:31 ID:a6a
今は何人で一人暮らししてるんや?
4:2018/05/16(水)00:32:11 ID:2qm
8合炊けるやつがあると一週間分炊いて冷凍できるから便利やで
8:2018/05/16(水)00:33:21 ID:vSn
>>4
食うときのこと考えると8号ははすがにでかない?
5:2018/05/16(水)00:32:17 ID:vSn
3号でもええんか?5号あったほうがええか?



6
:2018/05/16(水)00:32:26 ID:pAl
炊きすぎやろ
7:2018/05/16(水)00:32:30 ID:HPG
冷蔵庫小さいなら三号がちょうどいい
11:2018/05/16(水)00:33:42 ID:3J1
そして使わなくなる炊飯器
14:2018/05/16(水)00:34:55 ID:2qm
>>11
これ
12:2018/05/16(水)00:34:00 ID:JjU
面倒くさくなければ少量炊いて
炊飯器毎回洗ってもええやん
15:2018/05/16(水)00:35:25 ID:qlz
土鍋が一番だがな・・
16:2018/05/16(水)00:35:27 ID:vSn
基本的に毎回たくもんやないか?
21:2018/05/16(水)00:36:38 ID:a6a
>>16
毎回5合食うつもりか?
22:2018/05/16(水)00:37:10 ID:vSn
>>21
大きめので少し炊いたほうが美味いと聞いたことがあって・→→
18:2018/05/16(水)00:36:01 ID:SmA
ワイ、3合炊きで毎日炊いとる
20:2018/05/16(水)00:36:34 ID:6q4
一升炊きもあるで
26:2018/05/16(水)00:38:02 ID:vSn
>>20
さすがにそんな釜でかかったら食いにくないか…?
27:2018/05/16(水)00:38:17 ID:qlz
>>26
は?
23:2018/05/16(水)00:37:19 ID:lKB
小さいのはおいしく炊けない場合が多いから
大きいちょっと高いのがええで
自炊するなら炊飯器妥協するとひどい目にあう
25:2018/05/16(水)00:37:40 ID:inV
3合で十分
32:2018/05/16(水)00:42:58 ID:vSn
>>25
確かに3号くらいならそんな大きく無いし食べやすいかもしれん
28:2018/05/16(水)00:39:33 ID:VD7
一人暮らしなら最低限の奴でええやろ?
29:2018/05/16(水)00:41:52 ID:vSn
>>28
最低限ってえとどれくらいなんや?
31:2018/05/16(水)00:42:39 ID:VD7
>>29
これとか
3強炊き
30:2018/05/16(水)00:42:12 ID:OVJ
5合釜で4合炊いてるけど冷凍とかはしないわ
食べきるまでそのままや
2日経っても初日よりは落ちるけど全然問題ない
冷凍するよりマシだと思うわ
33:2018/05/16(水)00:44:19 ID:4g4
>>30
マ?冷凍→レンチンでけっこうおいしく食べれるが…
37:2018/05/16(水)00:45:12 ID:1zx
>>30
夏場にこんなことしてみろ
腐りまくるぞ
38:2018/05/16(水)00:45:52 ID:Fdd
イッチ少食やし下手したら自炊より買った方が安いかもしれん
40:2018/05/16(水)00:46:32 ID:eEP
多めに焚いて1膳分づつタッパに冷凍しておいてその都度レンチン
震災用も兼ねてる
41:2018/05/16(水)00:46:33 ID:VD7
普段どのくらい料理してるのかによるけど
あんまりしてないならすべて外食にしてしまうのも手やね
調理器具全廃できるw
42:2018/05/16(水)00:46:48 ID:vSn
一回に食べるのはせいぜい2号くらいやな
44:2018/05/16(水)00:48:55 ID:Y9z
一応聞くんやけどお茶碗によそって食べるんだよな
46:2018/05/16(水)00:50:12 ID:vSn
>>44
そんな面倒かけたくない
できればの話やけど
47:2018/05/16(水)00:50:33 ID:Fdd
さっきからおかしくない?
イッチ炊飯器から直食いするんか?
48:2018/05/16(水)00:51:04 ID:vSn
>>47
できればの話や
49:2018/05/16(水)00:51:37 ID:1zx
>>48
見っともないからやめろそんなこと
そう言う悪癖いざという時に出て恥かくぞ
58:2018/05/16(水)00:54:36 ID:Y9z
なら電子レンジで炊くやつなら直に食べられるからええかもしれんな
61:2018/05/16(水)00:55:30 ID:WKH
>>58
あれほんま便利
電子レンジでパスタ茹でられるやつもヘビーローテーションで使ってるわ
62:2018/05/16(水)00:55:46 ID:vSn
>>58
そんなのあるんか?
64:2018/05/16(水)00:56:29 ID:10W
ワイは5合炊飯器で毎回3合炊くわ

>>62
たしか百均で売ってるで
65:2018/05/16(水)00:56:34 ID:WKH
>>62
ホームセンターとかで売ってるで
1合炊きのしかないけど
70:2018/05/16(水)00:57:40 ID:vSn
>>65
一号だとちょっと少なめやな


あともしできれば現代で一般人が米を安く手に入れる方法もあれば
72:2018/05/16(水)00:58:26 ID:WKH
>>70
米だけはそれなりのものを買っておけ
安い米は後悔するぐらい不味いぞ
59:2018/05/16(水)00:55:00 ID:vSn
普段だと1.5号くらいなんやけどカレーとかだと3号くらい食っちゃいそうだから怖いんや
60:2018/05/16(水)00:55:14 ID:vRL
デブゥ
74:2018/05/16(水)00:59:35 ID:OVJ
100均でレンジでパスタ茹でるやつ見たけど
鍋でかかる時間とたいして変わらなくてやる意味ないなって思ったんやけど
76:2018/05/16(水)01:00:13 ID:WKH
>>74
お湯の量が圧倒的に少ないから、よくパスタを食べるなら水道代が節約できる
81:2018/05/16(水)01:02:36 ID:OVJ
>>76
あー、そこは気づかなかったな
なるほどね
78:2018/05/16(水)01:01:23 ID:u4W
五合炊き買っといた方がええと思うで
79:2018/05/16(水)01:02:20 ID:vSn
5号食べづらそうだけど炊いたら美味そうなんだよな