洗い物をする前に皿をティッシュ

1
:2018/05/11(金)22:45:48 ID:Td6
ドン引きされたんやがみんなやるよな??
2:2018/05/11(金)22:46:16 ID:9eL
うわぁ…
3:2018/05/11(金)22:46:53 ID:pXV
油物はするけどね
4:2018/05/11(金)22:47:26 ID:j4Z
やってもキッチンペーパーで水滴取りくらいやで
5:2018/05/11(金)22:48:17 ID:AMJ
うわあ
底辺やね



6
:2018/05/11(金)22:48:56 ID:CdO
なんの意味があるんや?
10:2018/05/11(金)22:50:11 ID:Td6
食べる→目詰まりしそうなソースとか食べ残しを拭き取る→ふつうにあらう→乾燥させる
>>6
微妙な生ゴミが減るんやトマトの種とかコメつぶとか
18:2018/05/11(金)22:53:53 ID:CdO
>>10
生ごみ減ってもティッシュ分のゴミ増えるやん
7:2018/05/11(金)22:49:43 ID:hsA
そんなドン引きする要素あるか?
9:2018/05/11(金)22:49:51 ID:ChM
ティッシュが勿体無い

洗った後に布巾使え
11:2018/05/11(金)22:50:38 ID:Td6
>>9
洗った後はむしろ自然乾燥やわ
14:2018/05/11(金)22:51:51 ID:vF1
米粒残すなハゲ
15:2018/05/11(金)22:52:18 ID:3Uk
油汚れを直接スポンジでこするとスポンジが油を吸って他の皿を洗えないからやろ
16:2018/05/11(金)22:52:58 ID:CdO
>>15
油で汚れてるの最後に洗えや...
20:2018/05/11(金)22:55:39 ID:3Uk
>>16
まあ普通そうやろな
ワイは洗い場でバイトしてたけど
油で汚れてる物は三角コーナーにぶち込んで洗剤かけておいて飲み残しのお茶とか酒とか下がってきたらぶっかける作戦だった
17:2018/05/11(金)22:53:52 ID:Td6
微妙残った鍋のネギとかフライパンのコメとか拭き取ったほうがラクやろ…
21:2018/05/11(金)22:56:36 ID:Wmh
>>17
三角コーナーが無い家か?
24:2018/05/11(金)22:58:27 ID:Td6
>>21
まぁ一人暮らしやからね
19:2018/05/11(金)22:54:54 ID:ChM
ん?
食器洗い機使っとる家なんか?

どちらにせよ皿を水につけるなりして軽くでも流した方が楽やぞ……
23:2018/05/11(金)22:57:40 ID:CdO
目詰まりってどういうことや?
排水口が詰まるんか?
24:2018/05/11(金)22:58:27 ID:Td6
>>23
排水口の網があるやろ、そこに水分含んだ生ゴミがあるのがいやなんよ
25:2018/05/11(金)22:59:27 ID:CdO
>>24
洗い物終わったら捨てればええだけやんけ
26:2018/05/11(金)23:00:54 ID:Td6
>>25
そんな頻回に捨てれるか??
27:2018/05/11(金)23:01:52 ID:Wmh
>>26
油汚れを紙でふき取って処理するとかいう行為よりはマシやろ
28:2018/05/11(金)23:02:51 ID:Td6
>>27
網のコストやばない??
30:2018/05/11(金)23:03:30 ID:Wmh
>>28
じゃあすぐ捨てる用の安い網買えばいいだけじゃん
32:2018/05/11(金)23:04:03 ID:Td6
>>30
ティッシュの方がやすい
34:2018/05/11(金)23:04:26 ID:Wmh
>>32
うん、だから安さだけを求めてそういう行為してるからドン引きされましたよねっていう話やん
29:2018/05/11(金)23:03:05 ID:ChM
1日の終わりってかせめて寝る前に捨てるもんやろ

あとで忘れて虫湧いても知らんで
夏場は臭くなるし
31:2018/05/11(金)23:03:36 ID:Td6
いやこの便利さを実感できないやつはいつもママにご飯作ってもらってるか、毎日コンビニ飯のやつだけやわ
35:2018/05/11(金)23:04:36 ID:5ml
ティッシュで取ることもたまにあるけどほんま稀にやな
36:2018/05/11(金)23:04:37 ID:Td6
ちなみに片栗粉とかもつまるからティッシュでふきとるわ
40:2018/05/11(金)23:05:44 ID:5ml
>>36
そういうのは無理矢理手で取る
43:2018/05/11(金)23:06:43 ID:ifR
1人の時はやるな
みんなとおるときはやはん
45:2018/05/11(金)23:07:05 ID:B6y
揚げ物すれば油を固めたりして流したりはせんやろうけど
ちょっとした油なら流しちゃうやろ?ホンマは良くないから拭き取った方がええねん
47:2018/05/11(金)23:08:58 ID:Td6
勘違いきとるやつもおるが
ティッシュで拭きとったあとふつうに洗って乾燥させるんやぞ
48:2018/05/11(金)23:09:23 ID:CdO
>>47
誰もそんな勘違いしてないやろ...
49:2018/05/11(金)23:09:48 ID:5ml
なんかかわいい
56:2018/05/11(金)23:11:44 ID:5ml
まあ洗うの楽になるよな
57:2018/05/11(金)23:12:21 ID:t40
しっかり洗ってるんやったらええんちゃうん?ゴミ増えるだけやけど
60:2018/05/11(金)23:13:40 ID:ChM
少量でもええから水流しながら洗えばええんやで
楽やん
61:2018/05/11(金)23:15:12 ID:Td6
トーストしたパンのパラパラしたカスとか、炒め物食べたあとの微妙な水気とか、拭きとったら楽やしもう戻れんくなるぞ
>>60
排水口を常に綺麗にしたいんや…
63:2018/05/11(金)23:15:54 ID:CdO
>>61
終わったあと洗えばええやんけ...
掃除してないんか?
65:2018/05/11(金)23:16:28 ID:5ml
>>63
詰まるとかいってるし洗えないとこのことやろ
64:2018/05/11(金)23:16:10 ID:e2n
流しのネットにゴミ溜まるの嫌やから一人暮らしの時はやってたわ
汚れを下水に流すのとティッシュで拭くの環境的にはどっちがええんやろな
67:2018/05/11(金)23:17:21 ID:CdO
>>64
洗剤流してる時点で下水に汚れ流しても影響ないんちゃう?
69:2018/05/11(金)23:18:47 ID:5ml
スペアリブ焼いたあとのフライパンとかなら分かる
70:2018/05/11(金)23:19:28 ID:sny
こういうネットしてまとめて捨てるのではいかんのか?

74:2018/05/11(金)23:21:11 ID:e2n
>>70
なんかネットって触りたくなくない?
ティッシュで拭くことによって交換頻度を少しでも下げたいんや
77:2018/05/11(金)23:27:48 ID:CdO
>>74
触っても手洗えばええやん?
80:2018/05/11(金)23:31:03 ID:Td6
>>74
そうこれやこれ
72:2018/05/11(金)23:19:41 ID:tdj
専用のシリコン製スケッパー1つ買っとけばええやんけ
それで皿の汚れこそげればええねん
75:2018/05/11(金)23:25:56 ID:ukF
ワイは最初に水と手で流しながら三角コーナーにぶちこんで大体洗い終わったあとにキッチンペーパーで残った油を拭いてる
80:2018/05/11(金)23:31:03 ID:Td6
>>75
三角コーナーって毎日は替えへんのやろ?生ゴミが貯留することがむりやわ
82:2018/05/11(金)23:31:57 ID:CdO
>>80
毎日かえろや...
夏場はきついやろ
85:2018/05/11(金)23:34:59 ID:Td6
>>82
コストやばない
76:2018/05/11(金)23:27:26 ID:ChM
そんな気になるなら
ハイターとドメスト
あとカビキラーは常備しといたら
86:2018/05/11(金)23:35:12 ID:zVJ
お湯で汚れを浮かせた後にキッチンペーパーで拭き取ってから洗うやで