逆にサラダ油ってあん

1
:2018/05/10(木)11:49:05 ID:u3o
ごま油かオリーブオイルかの選択だわ
2:2018/05/10(木)11:49:33 ID:V3i
何にたいして逆?
4:2018/05/10(木)11:50:12 ID:eQe
アホは何でも「逆に」って言うからね
5:2018/05/10(木)11:50:57 ID:u3o
>>2
>>4
ガ○ジだろ
普通はサラダ油の風潮あるけど
料理に慣れたらあんま使わないなって話やぞアスペ共
10:2018/05/10(木)11:54:29 ID:Gze
>>5
こいつら隙あらばマウントとることが生き甲斐だからしゃーない

うちもサラダ油は置いてないわ
焼きそばとかもごま油で作ったほうがうまいし



7
:2018/05/10(木)11:52:58 ID:rqA
なんか焼くときはサラダ油やろ
8:2018/05/10(木)11:53:11 ID:FYu
揚げ物どうすんだよオリーブ油使うんか
13:2018/05/10(木)11:58:58 ID:u3o
>>8
油の処理がめんどくさいのと床がびちゃびちゃになるのが嫌だから家ではしない
11:2018/05/10(木)11:55:47 ID:eQe
そもそもくくり的には胡麻油もサラダ油やろうが
アホかな?
12:2018/05/10(木)11:56:23 ID:7VY
お好み焼き好きやからめっちゃ使うわ
15:2018/05/10(木)12:00:23 ID:j5F
こめ油ええで
16:2018/05/10(木)12:01:25 ID:u3o
>>15
毎回気になりつつ買わない謎の油
19:2018/05/10(木)12:07:16 ID:hzQ
うちもこめ油や
胡麻油やオリーブオイルみたいなくせが全くなくてなんにでも使える万能油やで
加熱しても酸化しにくいから揚げ物もこれ
18:2018/05/10(木)12:07:07 ID:PxH
カレーの具材に火を入れるときは何使うんや
21:2018/05/10(木)12:08:26 ID:7F8
ワイはサラダ油で炒めてから最後にほんのちょびっとオリーブかゴマ油入れてるで
22:2018/05/10(木)12:09:25 ID:u3o
中華系はだいたいごま油
カレーとかシチューとかはオリーブオイルって使い分けやわ
25:2018/05/10(木)12:10:31 ID:TKq
たいして変わらん
変わらんから安いサラダ油を選択します
26:2018/05/10(木)12:11:30 ID:u3o
他の用途にも使える汎用性があるんだよなあ
28:2018/05/10(木)12:12:40 ID:Rms
オリーブオイルとサラダ油って
おしゃれなオリーブオイルぶっかけみたいなやつ除けばレギュラーとハイオクの違いみたいなもんやろ?

それなら安い方を選択する人がいるのは普通やろ
よく考えんでも分かるやん
31:2018/05/10(木)12:16:03 ID:AoU
揚げ物はサラダ油使う
33:2018/05/10(木)12:17:22 ID:ncg
揚げ物はサラダ油
炒め物はごま油
卵使うやつはバターにしてる
34:2018/05/10(木)12:17:47 ID:apG
ほとんどサラダ油で味イメージして調理してるからね 変えると崩れる
35:2018/05/10(木)12:19:02 ID:AoU
和とか中華の炒め物もサラダ油
36:2018/05/10(木)12:19:48 ID:u3o
>>35
炒め物は絶対ごま油の方が美味いやん
37:2018/05/10(木)12:20:01 ID:AgZ
香りつけたくない時はサラダ油
41:2018/05/10(木)12:22:51 ID:apG
剛速球投手のように行き詰まるで 緩急付けよう
46:2018/05/10(木)12:29:54 ID:skU
色んな油使ってたけど結局サラダ油に落ち着いたわ
47:2018/05/10(木)12:36:38 ID:u3o
>>46
野菜炒めとか作らないの?
48:2018/05/10(木)12:39:08 ID:apG
そのうち「もう、いいかな・・」ってなるで
49:2018/05/10(木)12:41:12 ID:u3o
>>48
一手間加えるとかじゃなく
違う油使うだけで美味くなるのに使わない理由がないんだよなあ
50:2018/05/10(木)12:43:06 ID:yI3
>>49
いや、ごま油の風味に飽きるってことやぞ
52:2018/05/10(木)12:44:50 ID:u3o
>>50
塩や醤油に飽きるか?
53:2018/05/10(木)12:48:27 ID:yI3
塩や醤油も使い続ければ飽きるけど比較にならんで
54:2018/05/10(木)12:49:48 ID:u3o
>>53
それただの君の感想やん
個人の感想を一般化してんじゃねーぞ高卒
55:2018/05/10(木)12:50:50 ID:yI3
>>54
ま、ま、そのうちわかるわ
60:2018/05/10(木)13:09:15 ID:IJa
牛脂すこ
59:2018/05/10(木)13:03:23 ID:apG
ここまでラードなし
62:2018/05/10(木)14:06:29 ID:Rly
炒め物はラード使う
65:2018/05/10(木)14:15:12 ID:Ffa
健康に気を使うようになったからオリーブオイルが大半やな