【急募】1日寝かせたような

1
:2018/05/04(金)13:40:01 ID:zhj
昨日カレー作ったって嘘ついてもうた
今から1日寝かせたようなカレー作る方法あったら教えてクレメンス
2:2018/05/04(金)13:41:07 ID:k3R
ワイの横で寝てるやで
3:2018/05/04(金)13:41:25 ID:8Ls
真空にして冷蔵庫で数時間
5:2018/05/04(金)13:41:58 ID:ckT
誰に嘘ついたんや
6:2018/05/04(金)13:42:09 ID:LZB
1日寝かせたと嘘をつく。嘘が新たな嘘を生む



10
:2018/05/04(金)13:42:52 ID:zhj
真空ってどないすればええねん
宇宙でもいけばええんか
12:2018/05/04(金)13:43:05 ID:7sy
圧力鍋で作って冷蔵庫で冷やす
14:2018/05/04(金)13:43:16 ID:d8K
インスタントコーヒーを添加
9:2018/05/04(金)13:42:40 ID:uhm
切り餅をおろして入れる
15:2018/05/04(金)13:43:21 ID:zhj
餅入れたらモチモチになりそうやけど寝かせたようになるんか?
21:2018/05/04(金)13:44:33 ID:uhm
>>15 昔伊藤家の食卓でやってたで
なお試したことはない
17:2018/05/04(金)13:43:43 ID:zhj
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
18:2018/05/04(金)13:43:57 ID:hry
ようは野菜が溶けてとろみが出ればええわけやから
野菜の代わりにでんぷん質を溶かしても似たようなものにはなる
22:2018/05/04(金)13:44:34 ID:Nru
芋はホロホロになるまで煮込んだやつをいれる
23:2018/05/04(金)13:45:35 ID:zhj
ワイは井伊家の食卓ちゃうねん
煮込み方分からん
とりあえず玉ねぎは焼いてる
24:2018/05/04(金)13:46:16 ID:Nru
今から作るの?
食い尽くしたから作り直したとかでよくない?
26:2018/05/04(金)13:46:47 ID:zhj
>>24
流石に無理があるやろ
25:2018/05/04(金)13:46:19 ID:7lT
添い寝で抱きしめながら一緒にお昼寝したらええやん
28:2018/05/04(金)13:47:28 ID:zhj
もうやり方わからへん
諦めてシバかれに行こかな…
29:2018/05/04(金)13:48:43 ID:7lT
出来上がりで火止める前にギーかバター入れるんやで
30:2018/05/04(金)13:49:07 ID:zhj
最後にみりんとバター入れればええんか?
66:2018/05/04(金)14:05:17 ID:7lT
>>30
一晩寝かせた味になるかは知らんが
インド/パキスタン系の旨いカレー屋のおっさんが言ってたから
〆のギー(代用でバター)投入は旨くなるはず
31:2018/05/04(金)13:49:46 ID:zhj
圧力鍋ってどうやったら出来るんや?
34:2018/05/04(金)13:51:10 ID:EoR
いや作った後いったん冷やしてから再加熱すればええやろ
そんな微細な味の違いなんて分からんわ
36:2018/05/04(金)13:51:52 ID:zhj
冷やしたら寝かせたようになる?
39:2018/05/04(金)13:53:26 ID:16X
圧力鍋で短時間で長時間煮た効果だしてから

食わせる奴がくるまでの間冷蔵庫でひやしとけ
40:2018/05/04(金)13:54:02 ID:Ahw
今から圧力鍋買ってこい
41:2018/05/04(金)13:54:09 ID:zhj
どうやったら圧力かけられるんや
47:2018/05/04(金)13:57:07 ID:16X
>>41
圧力鍋使ったらええんやで
42:2018/05/04(金)13:54:41 ID:GP6
チョコレートとかインスタントコーヒーとか、焼肉のタレを入れる技があるけど欲張って複数入れると失敗する
入れる時はどれか1種類
43:2018/05/04(金)13:55:46 ID:zhj
エバラ黄金のタレしかあらへん
45:2018/05/04(金)13:56:24 ID:GP6
>>43
バッチリ
あとは、野菜はすりおろせばトロミになる。
44:2018/05/04(金)13:56:08 ID:Ahw
それか具材をみじん切りにするかすりおろして入れればばれないんじゃね
46:2018/05/04(金)13:56:56 ID:zhj
これで騙せるかやってみる
48:2018/05/04(金)13:57:24 ID:Nru
ところで何をだますんや?
50:2018/05/04(金)13:57:55 ID:yAx
>>48
自分
51:2018/05/04(金)13:58:16 ID:zhj
親や
54:2018/05/04(金)13:59:13 ID:GP6
騙せるもなにも、普段からイッチが作ったカレーを当日と一晩寝かせたカレーを食べてないと当日カレーか1泊カレーかの違いなんかわからんやろ
55:2018/05/04(金)13:59:38 ID:zhj
嘘はついてもせめて美味いカレーだけは食べさせてやりたいねん
59:2018/05/04(金)14:01:24 ID:zhj
今は玉ねぎを飴色に炒めている
60:2018/05/04(金)14:02:06 ID:GP6
>>59
玉ねぎ電子レンジでチンしたか?
61:2018/05/04(金)14:02:19 ID:zhj
>>60
してへん
62:2018/05/04(金)14:02:40 ID:Nru
カレーできたら写真のせてよ
64:2018/05/04(金)14:03:25 ID:zhj
とりあえずこれから集中して作るわ
サンガツ
65:2018/05/04(金)14:04:08 ID:GP6
生からあめ色は時間とガス代がかかる。
電子レンジで加熱すれば、玉ねぎの水分が飛んで味が凝縮されてあめ色にすぐなるで
まぁ頑張って作れば気持ちがこもった美味カレーになるはず