買ったジュースが美味しく

1
:2018/05/05(土)18:31:30 ID:sf9
どうなの?
2:2018/05/05(土)18:32:23 ID:LMc
未開封ならええで
3:2018/05/05(土)18:32:56 ID:sf9
>>2
飲まなきゃわからん
4:2018/05/05(土)18:33:17 ID:LMc
>>2なら次買っちゃったら飲まずに返せ
5:2018/05/05(土)18:33:26 ID:YkN
鼻つまんで飲め



7
:2018/05/05(土)18:34:18 ID:WMP
まずぅいもう一杯って言えばおかわりくれるんじゃね
8:2018/05/05(土)18:34:58 ID:sf9
>>7
青汁じゃああねえよ
9:2018/05/05(土)18:35:46 ID:Rtm
カチャってなったらもう不可能
カチャってならなかったら返品するのが常識だし
10:2018/05/05(土)18:36:18 ID:sf9
>>9
日本語で桶
11:2018/05/05(土)18:37:48 ID:OLm
開封して飲んだら基本返品不可
ただし、腐っているなどの業者側が想定していない品質でかつ飲んだ容量がわずか(全体量の10パーセント未満など)場合のみ返金可能
あくまで司法判例による法律上の回答だが
12:2018/05/05(土)18:38:38 ID:sf9
>>11
いや 不味いんだから返品おkだろ
13:2018/05/05(土)18:39:16 ID:YkN
具体的に何飲んだんよ?
14:2018/05/05(土)18:39:38 ID:sf9
>>13
飲んでないよ 想像の話
15:2018/05/05(土)18:39:49 ID:VfH
不味いからとかは無理やろ
19:2018/05/05(土)18:40:43 ID:sf9
>>15
不味いのを作るほうが悪い
20:2018/05/05(土)18:41:35 ID:OLm
不味い場合でもあくまで「業者側が想定している品質を満たしている場合」だと、開封後の返金はできない
あくまでまずいってのは売買契約に同意した後の話だから

ちなみに例外としてクーリングオフがあるが、店頭の販売などと通常販売では適応されない
22:2018/05/05(土)18:44:56 ID:WMP
あまりの不味さに精神に異常をきたしたら傷害罪じゃね
25:2018/05/05(土)18:46:44 ID:OLm
>>22
味覚と精神の因果関係を証明するのは基本的に困難
ちなみに、その場合でも飲んだ場合は返金不可(あくまで、障害などを背負った場合でも慰謝料などの「賠償命令」であって返金にはならない)
24:2018/05/05(土)18:46:12 ID:Rtm
>>22
さすがにないわそれはない
26:2018/05/05(土)18:47:27 ID:Ebm
>>24
同一事例が多数発生したら可能性はあるぞ
27:2018/05/05(土)18:51:07 ID:Rtm
>>26
前例が一個もないだろうな買った側の責任もあるし
アメリカみたいなことだねそれは
30:2018/05/05(土)18:55:01 ID:amO
味覚に個人差があるから無理