大学の学食で朝飯食うのコスパ

1
:2018/05/05(土)06:33:19 ID:dXt
バイキング式で出来立ての飯好きなだけとっても半額になるから300円で腹一杯になるwwww
2:2018/05/05(土)06:34:29 ID:xW3
朝からやってるとこは私立か高学歴だろ
3:2018/05/05(土)06:36:21 ID:dXt
国公立大だよ
4:2018/05/05(土)06:37:52 ID:dXt
こんな安くうまい飯食えるのに朝飯食いにくる学生少なすぎワロタ
昼はクッソ混むくせに朝はガラガラ
皆どんだけ朝弱いんだよ



5
:2018/05/05(土)06:38:12 ID:xW3
やっぱ学校の規模でかいの?
7:2018/05/05(土)06:39:33 ID:dXt
>>5
文理どっちもある総合大学やな
医学部は別キャンパスやが
6:2018/05/05(土)06:38:54 ID:IAm
素晴らしいな 会社に食堂つけてほしいわ
9:2018/05/05(土)06:41:03 ID:dXt
>>6
自炊してないから食堂ないと詰むわ
大手なら大抵自社食堂あるやろし大手就職したいわ
8:2018/05/05(土)06:39:57 ID:HWt
これは東大や…
10:2018/05/05(土)06:41:40 ID:dXt
>>8
東大ではないぞ
大学院は東大院行くけどな
12:2018/05/05(土)06:43:25 ID:dXt
おーぷん民の大学はどうなんや?
13:2018/05/05(土)06:43:40 ID:xW3
そういえば朝飯なんてもう数年食べてない気がする
15:2018/05/05(土)06:44:20 ID:dXt
>>13
こんな時間に起きてるんだから朝飯食べようぜ
17:2018/05/05(土)06:47:12 ID:xW3
>>15
これから寝るんだがな
そういえばこの前旅行した時に久々に朝飯食べたんだった。なんか体調崩したけど
18:2018/05/05(土)06:47:51 ID:dXt
>>17
そうかお疲れ
体壊さんようにな
14:2018/05/05(土)06:43:43 ID:dXt
うちの大学だけやないはずやけど
20:2018/05/05(土)06:50:18 ID:1fS
朝飯食える大学なんてあるんか…
23:2018/05/05(土)06:51:11 ID:dXt
>>20
普通にあるぞ
一人暮らしの学生の生命線や
21:2018/05/05(土)06:50:24 ID:xW3
うちの大学は11時半からで特に安くもなければ量も普通で味も普通
26:2018/05/05(土)06:52:03 ID:dXt
>>21
そんなんやと朝飯食わない生活が普通になりそうやな
22:2018/05/05(土)06:50:44 ID:dXt
ちなみに特性タレを絡めた唐揚げか1番うまいオカズや
24:2018/05/05(土)06:51:19 ID:1fS
ぐぐったら100円朝食なんてやってる大学もあるんやな…
27:2018/05/05(土)06:52:27 ID:dXt
>>24
慶応とかはそうみたいやな
25:2018/05/05(土)06:51:53 ID:1fS
ワイの大学は昼だけの上にたいして安くなくおいしくなかったぜ
29:2018/05/05(土)06:53:29 ID:dXt
>>25
朝昼晩食えるぞ
しかもいろんな店あるから味に飽きが来にくい
大学内にパン屋さんもあるしな
30:2018/05/05(土)06:54:51 ID:1fS
晩もか もう住めるな
33:2018/05/05(土)06:56:20 ID:dXt
>>30
研究室配属されて研究室のソファーで寝れるから実質住めるわ
31:2018/05/05(土)06:54:55 ID:dXt
朝飯やってない大学も多いんやな
驚いた
32:2018/05/05(土)06:55:28 ID:xW3
学校内に生協以外の店あるの羨ましい。楽しそうだ

うちは門のとこにコンビニがあるだけだ…
34:2018/05/05(土)06:57:52 ID:dXt
>>32
うちはイキリ大学生がテラスでコーヒー飲んだりお茶してるで
35:2018/05/05(土)06:58:33 ID:1fS
朝昼晩安くすんだのなんて入院時ぐらいだわw
37:2018/05/05(土)06:59:52 ID:dXt
>>35
外食してたらめっちゃ金減るしな…
分かるわ
36:2018/05/05(土)06:59:40 ID:Ebm
卒業して20年くらい経つけど
昔から風呂意外はだいたい学内で済んでたぞ

休日はやってなかったけども
38:2018/05/05(土)07:00:58 ID:dXt
>>36
マジですか
理系かな?
42:2018/05/05(土)07:03:18 ID:Ebm
>>38
ごくごく普通の国立大や
お前とおんなじ
医学部だけ別パターン
40:2018/05/05(土)07:02:12 ID:xW3
しゃれたキャンパスいってみたいわ 。でも行く用事も機会も今ねえし
わざわざ行くのも面倒だ

学会そういうとこで開かれないかな
43:2018/05/05(土)07:04:37 ID:Ebm
>>40
飯食いに行けば?

俺ちゃんも普通に卒業してから行ってたし
47:2018/05/05(土)07:09:35 ID:xW3
>>43
学食行くために電車で30分揺られるのもなんかな…と思ってしまう
就職して近場にあったらいいな
44:2018/05/05(土)07:05:22 ID:dXt
>>40
学会行く機会あるなら他大学行くこともあるんやない?
47:2018/05/05(土)07:09:35 ID:xW3
>>44
まだ行けるかどうか怪しいが
55:2018/05/05(土)07:22:14 ID:Ebm
>>47
それはしゃーない
まあ就職したらなかなかやわな

卒業してからも学生街でくらしてた俺も休日以外に行ける機会なんてなかったしなー
52:2018/05/05(土)07:15:46 ID:HWt
大学生協の店員のおばさん達は今でもいるんだろうな
ほぼ毎日いってたけど全く会話したことなかったな。あの人達俺の顔覚えてたんかな当時
53:2018/05/05(土)07:18:22 ID:dXt
>>52
規模でかい大学ならおばさんからしたら皆同じ顔に見えてそう
65:2018/05/05(土)07:30:12 ID:rCM
学生でなくても利用できる?
68:2018/05/05(土)07:31:30 ID:dXt
>>65
大学は基本外部の人間でも利用できるぞ
ただしうちの大学は学生と職員しか半額にはならん
69:2018/05/05(土)07:32:51 ID:HWt
半額になる?!やべえなそれは
定価はぼったくりかよ
73:2018/05/05(土)07:35:20 ID:dXt
>>69
半額になるのは朝飯だけな
朝飯食う学生が少ないから来てもらえるようにっていう苦肉の策や
80:2018/05/05(土)07:39:22 ID:HWt
>>73あーなるほど
そういう意図があるのか
75:2018/05/05(土)07:37:03 ID:1fS
>>73
朝から学食で働く人のこと考えたらなかなか厳しいね
77:2018/05/05(土)07:38:03 ID:dXt
>>75
ほんまに食堂のおばちゃんには感謝しかない
朝早くから来て作ってくれてんねん