ノーイメージ

1
:2018/04/27(金)16:06:02 ID:vJk
そんなん人間様に負けた無様な死体の集まりやぞ
それなのに食ってもらえるんやから、食材側からの感謝が欲しいくらいや
2:2018/04/27(金)16:07:05 ID:0ok
コンビニに置いてある食品のほとんどが廃棄の運命らしいやな
4:2018/04/27(金)16:09:20 ID:Trb
粗末にしろとは言わないが
人間に喰われる=報われる的な発想は間違ってるよな
6:2018/04/27(金)16:10:12 ID:DXw
資本主義をやめない限り大量廃棄は止まらんやろ
9:2018/04/27(金)16:10:25 ID:N8c
マッマ「食べれんかったら残しや」



11
:2018/04/27(金)16:10:32 ID:zM8
イッチは料理を作ってくれた人に感謝しないんやな
19:2018/04/27(金)16:13:22 ID:vJk
>>11
そら金払ってるんやし
17:2018/04/27(金)16:12:59 ID:899
食料廃棄はいろんな意味で問題やからそれはなんとかすべきやと思う
道徳的な話は正直どうでもええ
20:2018/04/27(金)16:13:29 ID:N8c
教師「食べたくても食べられない人がいるんだから!」
ワイ「じゃあ僕は食べなくていいからその分その人にあげて欲しい」
教師「屁理屈言うな食え!」
25:2018/04/27(金)16:17:01 ID:DXw
アフリカの食糧難とか疫病のために募金活動なんてやってるけど、根本的な原因は経済にあるんだから付け焼き刃の募金よりも経済良くすることを考えてやりゃいいのに
27:2018/04/27(金)16:18:10 ID:DXw
そもそも感謝とは。
金払って行儀よく食ってればなにも問題なくね。
30:2018/04/27(金)16:19:01 ID:xvp
自分で金出して買ったんやからどうしようが勝手よな
他人にとやかくいわれたくないし他人のことなんか知らんわ
31:2018/04/27(金)16:19:28 ID:pvQ
いただきます→ごちそうさまの精神
大切にしたい
32:2018/04/27(金)16:19:42 ID:cJ0
ぶっちゃけ供給量減らしたら価格が鬼上げするのと、不作対策もあるから普段はある程度棄てるくらいの生産は維持しないと社会的にはマズい
33:2018/04/27(金)16:20:00 ID:DXw
もちろん店員に怒鳴り散らしたり上から目線で接するやつは何か勘違いしてるが
40:2018/04/27(金)16:21:41 ID:DXw
イッチは茄子とか食えなそう
41:2018/04/27(金)16:22:20 ID:vJk
>>40
むしろ好物や
逆に癖の少ない野菜は好んで食う気になれんけど
43:2018/04/27(金)16:23:43 ID:DXw
>>41
きゅうりとか?
46:2018/04/27(金)16:27:34 ID:vJk
>>43
食えんわけちゃうけど、金だして食いたいもんじゃないで
あんなん味噌とかが美味いだけや
52:2018/04/27(金)16:29:22 ID:bDO
食べきれないのと粗末にすることは別の話でしょw
なお、給食などは、残ったら持ち帰ったり
飼育栽培に活用するのが望ましいだろう
55:2018/04/27(金)16:30:28 ID:OXR
>>52
これ
食いきれんで残しちゃうのはまぁしゃーない
はなから残す前提ならアカンけど
53:2018/04/27(金)16:30:01 ID:XIU
あくまで心構えみたいなもんなのに中学生って過剰に反応するよな
58:2018/04/27(金)16:35:05 ID:4SJ
もったいないの精神があっちゃいかんのか?
61:2018/04/27(金)16:37:26 ID:vJk
>>58
個人的に「金を節約したいから」とかならええで
65:2018/04/27(金)16:39:24 ID:4SJ
>>61
ワイやらない偽善よりやる偽善やからイッチとは相容れないわ
69:2018/04/27(金)16:41:50 ID:vJk
>>65
偽善はイラつくからやめーや
トイレットペーパー三角折りがその最たるもんや
60:2018/04/27(金)16:36:47 ID:W5B
反抗期イッチかわいい
64:2018/04/27(金)16:38:57 ID:vJk
>>60
小遣いを後ろ盾に脅されてたから、反抗期できなかったわ
68:2018/04/27(金)16:41:34 ID:OXR
イッチの言うこともわかるけど
自分から進んで食べ物を粗末にするやつがまともなやつとは思えんから残当
75:2018/04/27(金)16:46:15 ID:WQe
押し付けられて不快な思いしとる癖に他人に苛つくからやめろとか主観押し付けるのやめろや
77:2018/04/27(金)16:46:49 ID:OXR
>>75
火の玉ストレートで草
78:2018/04/27(金)16:47:59 ID:vJk
>>75
自分の都合の悪いもんは嫌いや
おんJ民のくせにそんな考えも持てんのか?
83:2018/04/27(金)16:50:25 ID:OXR
>>78
その考えならそれでもええけど
そのくせ同意を求めたがるから困る