冷凍保存した鶏肉ってどれく

1
:2018/04/19(木)16:32:56 ID:MnM
ちな賞味期限は一年前のものを食べるか迷ってる
2:2018/04/19(木)16:33:24 ID:COn
それはやめとけ
5:2018/04/19(木)16:36:27 ID:9Rr
半年くらいは余裕だろ
南米から船に乗せて運んでくるのにどんだけ月日がかかると思ってんねん
8:2018/04/19(木)16:38:33 ID:RiX
>>5
中世か?
7:2018/04/19(木)16:36:58 ID:Zwm
なおおいしいのは2週間ほどまでらしい



10
:2018/04/19(木)16:39:58 ID:Pho
なんで一年も前の保存しとんねん
16:2018/04/19(木)16:44:54 ID:MnM
>>10
たまたま奥深くに眠っていたんや
13:2018/04/19(木)16:41:59 ID:Zwm
毒素「よろしくニキーwww」
18:2018/04/19(木)16:45:38 ID:Zx1
割と一ヶ月~二ヶ月なら食えたな
それ以上はまずほっといたことない
19:2018/04/19(木)16:45:46 ID:Zwm
風味が落ちる
冷凍焼けを起こす
ニオイ移り
毒素は冷凍しても煮ても焼いても消えない

長すぎるとええことないで
21:2018/04/19(木)16:46:44 ID:Zx1
>>19
栄養ももちろん落ちるんやっけ
24:2018/04/19(木)16:48:11 ID:MnM
>>19
毒素とはなんや?
26:2018/04/19(木)16:48:50 ID:ukD
>>24
食中毒菌が繁殖した場合やろ
31:2018/04/19(木)16:50:57 ID:w0T
>>26
繁殖後に冷凍したんでなければ関係無いで
20:2018/04/19(木)16:45:51 ID:COn
不安ならやめとけ
数百円やろ
23:2018/04/19(木)16:47:27 ID:ukD
ワイなら面白そうやから食ってみる 死ぬことはあるまい
25:2018/04/19(木)16:48:26 ID:MnM
やめとくか…
28:2018/04/19(木)16:50:13 ID:ukD
ってか簡単な鶏肉料理って何があるんか教えてクレメンス
実はワイも二年ものが冷凍庫に眠っとるねん
29:2018/04/19(木)16:50:26 ID:RK3
毒素云々は腐った肉を冷凍してもあかんと言う話でしかない
32:2018/04/19(木)16:51:16 ID:x3J
毒素?レンジでチンでじゅわ~っやろ
35:2018/04/19(木)16:52:17 ID:COn
>>32
レンチンで死ぬのは菌だけや
毒素もタンパクやから変質すると思いやが耐熱性のあるものも多い
34:2018/04/19(木)16:52:14 ID:K3e
冷凍保存されてたなら食ってもどうってことはないぞ

ただ細胞壊れまくってパッサパサになってて冷凍庫特有のフロンみたいな臭い?が付いたりして美味しくはないけど
食べたからって腹壊したりはしない

ずーっと冷凍してたならな
44:2018/04/19(木)16:59:12 ID:kYi
凍った物を解凍するときは水につけるとええで。
熱伝導率が空気の10倍やから素早く解凍できて解凍ムラも起きない。
45:2018/04/19(木)17:01:10 ID:ukD
>>44
それはええ豆知識やね あとでやってみる
48:2018/04/19(木)17:11:44 ID:ZQI
冷凍焼けして不味そう