炊飯器が保証内で壊れたから電

1名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)20:40:42 ID:hRO
店員「いらっしゃいませ」
自分「この炊飯器壊れたんですけど保証書あるから修理してください」
店員「無理です」
自分「え?」
店員「確かに保証内ですけどお客様の過失によるものは保証外です」
自分「過失って普通に使ってて壊れたんだけど」
店員「いえお客様自身が使ってる以上お客様の過失ですので」
自分「???」

どこにぶつけて壊したとかならわかるけど
普通に使って壊れても過失なら
どういう場合が保証になるのか?
保証があるって詐欺じゃないの?って思った
2名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)20:41:35 ID:T89
電気屋に行くのが間違い
5名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)20:42:50 ID:hRO
>>2
そうかもな

有料会員に入れば長期保証つけるって
買った当時言われたから余計むかついてる
4名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)20:42:22 ID:Qc8
なんで電気屋行ったの?
6名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)20:43:21 ID:hRO
>>4
一人暮らしするときに電化製品まとめて購入するために行った



7名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)20:44:17 ID:qIh
もっと上のやつに言ってみ、それでだめなら本部に
8名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)20:44:19 ID:RMg
メーカーに電話した?
9名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)20:45:54 ID:hRO
>>7
>>8
店に行ってダメ→本社に電話する→本社「お店から電話させる」→店「いやお客の過失だから」

のループ
11名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)20:47:18 ID:g2d
近年、不誠実な業者が増えたな
13名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)20:48:02 ID:hRO
>>11
たぶん大手っぽいけどホント不誠実で悲しかった
22名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)21:00:14 ID:T89
さて、そろそろ聞かせてもらおうか
どう壊れたんだ?
23名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)21:00:50 ID:hRO
>>22
炊飯ボタンを押しても
炊飯の動作がはじまらない
25名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)21:01:29 ID:T89
>>23
購入からどれくらい?使用頻度は?
27名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)21:03:33 ID:hRO
>>25
1年くらい
頻度はほぼ毎日
24名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)21:01:08 ID:Z0y
普通に使ってたなら保証内やろ
着払いで販売元に送ったれ
向こうもプロやから落としたりしてれば分かる
27名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)21:03:33 ID:hRO
>>24
それくらいせんとあかんのか・・・
28名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)21:05:47 ID:Z0y
メーカーに問い合わせて販売店の対応交えて聞いてみ
使ってたらあかんとか有り得んわ
30名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)21:07:00 ID:hRO
>>28
メーカー保証終わってて
独自の長期保証のみだけど
対応してくれんのかね
31名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)21:08:16 ID:qIh
1年も使ってたのか、使い方悪そうだな