取引先「ここの喫茶店

1: 2017/04/09(日)19:03:11 ID:Eih
取引先「まずは香りから嗅いでご覧?」
彡(゚)(゚)「クンクンあ~いいっすね~(コーヒーやな)」ゴクリンチョ

取引先「ほら、深みがあるよね」ワクワク
彡(゚)(゚)「缶コーヒーでええやん(はい!他のとは違いますね!)」

2: 2017/04/09(日)19:05:15 ID:MCD
食べ物とか飲み物の旨い不味いが分からないのは罪じゃない

3: 2017/04/09(日)19:06:16 ID:Eih
>>2
実際ブラックの味とかなんも分からんわ
テキトーにインスタントガブ飲みしとるし

4: 2017/04/09(日)19:06:47 ID:TiV
ええんやで(ニッコリ


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491732191/


6: 2017/04/09(日)19:07:47 ID:Eih
>>4
部っちょ「あの人気取りたいだけだから、立ててやって」
彡(゚)(゚)「おかのした」

7: 2017/04/09(日)19:08:32 ID:TiV
>>6
おだてるだけで商談上手くいくとか安いコーヒーやん

9: 2017/04/09(日)19:09:26 ID:Eih
>>7
一杯600円くらいだったかな
しかも奢り

5: 2017/04/09(日)19:07:30 ID:59m
缶コーヒーとドリップは別モンやぞ
ワンダの極おいしいれす

8: 2017/04/09(日)19:08:39 ID:Eih
>>5
缶コーヒーの微糖がクッソ甘いってことだけは分かるで

10: 2017/04/09(日)19:10:17 ID:o86
ワイやったら
「まだ詳しくないので、色々教えて下さい」
的な言い方するんやけど、みんなどう思う?

12: 2017/04/09(日)19:11:30 ID:Eih
>>10
オススメの淹れ方教えよっか?みたいなノリだったけど機器買うのダルいし「機会があれば是非」で乗り切った

11: 2017/04/09(日)19:10:49 ID:GWR
ワイもニキと同じ考えです

13: 2017/04/09(日)19:14:46 ID:ArD
ワイもコーヒーなんて皆同じやろって思ってた時期あったけどな
ファミマのクソ安いインスタント飲んでから考えが変わったわ

16: 2017/04/09(日)19:15:47 ID:Eih
>>13
サ店のあのホイップってなんやねん

17: 2017/04/09(日)19:17:26 ID:sl4
コーヒーとかクソまずいやん
外国の先住民にいきなりブラックコーヒー渡されたらなんやこのくっそ苦い飲み物とか思うで
紅茶とか煎茶ならは~いけるやんってなるやろうけど

19: 2017/04/09(日)19:18:30 ID:yqB
たしかブラックで飲むのって日本だけやろ?

21: 2017/04/09(日)19:19:17 ID:h6J
>>19
無糖で飲むのってことちゃう?

22: 2017/04/09(日)19:19:23 ID:Eih
>>19
はぇ~

23: 2017/04/09(日)19:19:23 ID:An9
ワイ将、事務所に紅茶を3種類ほど常備
なおティーバッグの模様

25: 2017/04/09(日)19:20:04 ID:Eih
>>23
紅茶は受験前に飲んで尿意で死にかけたから嫌い

27: 2017/04/09(日)19:20:56 ID:h6J
比べて飲んだら、どこかが違うんだろうなってことはわかる。なお

42: 2017/04/09(日)19:30:18 ID:QFH
こういう仕事やなくてよかったわ
うまく乗り切る自信がない

49: 2017/04/09(日)19:37:09 ID:O4a
流石に缶コ―ヒーとちゃんと淹れた奴は全然違う……違わない?

54: 2017/04/09(日)19:39:15 ID:O5t
コーヒー大好きやから取引先の人の気持ちもわからんでもないわ

58: 2017/04/09(日)19:40:48 ID:QoC
せっかくやから教えてもらえばええのに
世界広がるかもしれんやん

59: 2017/04/09(日)19:42:01 ID:Eih
>>58
興味ゼロの話ポンポンされてみ
まぁけしかけたのはワイなんですけどね

60: 2017/04/09(日)19:42:38 ID:FmV
飲み比べとかって、隣に比較対象があってこそやと思うんよなぁ

61: 2017/04/09(日)19:43:07 ID:wc4
>>60
なんとなく、でええんやで

63: 2017/04/09(日)19:43:14 ID:UH4
ワイも別にコーヒーとか好きやないけど喫茶店やっとったら確かに味が違うということはわかったで
目の前に違う種類のを2杯用意するとちゃんと分かるもんやで

64: 2017/04/09(日)19:43:46 ID:Eih
取引先「君真面目だねぇ~まぁでもなかなか楽しくお仕事の話できて良かったよ」

彡(゚)(゚)「これもうわかんねえな(はい!きょうはありがとうございます!)」

65: 2017/04/09(日)19:44:45 ID:O5t
まあ必要以上に仲良くなる必要ないしな
豆挽いてみたから飲んでみてくれとか言われても迷惑やし

66: 2017/04/09(日)19:45:12 ID:Eih
商談は気が合う合わないんじゃ無いんやな

67: 2017/04/09(日)19:45:34 ID:QFH
仕事で仕事以外の話するのって嫌やわ
余計に時間がかかるだけやし

68: 2017/04/09(日)19:46:43 ID:Eih
>>67
そうか?淡々とされるより雰囲気は良くなるで

73: 2017/04/09(日)19:50:20 ID:D5f
ワイ大学生、講義中の眠気を取るためだけにコーヒーを使う

77: 2017/04/09(日)19:52:23 ID:Eih
(まぁワイまだ大学生なんですけどね)

78: 2017/04/09(日)19:54:15 ID:Eih
もちろん会話の内容とかもデタラメやで

79: 2017/04/09(日)19:55:00 ID:yqB
ええ...
でも実際にありえそうな話やな

80: 2017/04/09(日)19:56:29 ID:Eih
>>79
ヒェッ・・・こんなウザイのおるんか

81: 2017/04/09(日)19:58:26 ID:hfH
取引先「ここの喫茶店の珈琲は豆が違うんだ」

彡(^)(^)「おっ、豆知識ってヤツですね」

取引先(なんだこいつウゼェ)

82: 2017/04/09(日)19:59:15 ID:QFH
>>81
ワイハ好き

83: 2017/04/09(日)20:01:32 ID:Eih
>>81
彡(^)(^)「リサーチを欠かさないとかマメですね~」

84: 2017/04/09(日)20:02:51 ID:QFH
>>83
これは嫌い