会社とかの飲み会とか嫌

1: 2017/04/05(水)21:28:45 ID:EAk
ワイの勤め先皆ノリよくて楽しいやで

2: 2017/04/05(水)21:29:35 ID:Msn
ノリいいからじゃないのか

3: 2017/04/05(水)21:29:43 ID:EAk
ネットでよく嫌やわとか見るけどホンマなんか?

4: 2017/04/05(水)21:30:01 ID:Msn
ウマが合わなかったら楽しくないんじゃないのか

6: 2017/04/05(水)21:30:22 ID:EAk
>>4
飲み会って楽しいやん


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491395325/


5: 2017/04/05(水)21:30:04 ID:IsD
クッソだるい

7: 2017/04/05(水)21:30:40 ID:EAk
>>5
なんでだるいん?

18: 2017/04/05(水)21:33:41 ID:IsD
>>7
まず持ち分け会社なんよ
経費で飲むって事自体寄生虫にしか見えん

それを含めて寄生虫気質な連中が不愉快で仕方ない
だから飲めない事にして酒飲まない事にしてる
飲み会に出はするけど不愉快極まる

21: 2017/04/05(水)21:34:22 ID:EAk
>>18
はえー経費で飲めるんやな

29: 2017/04/05(水)21:37:21 ID:IsD
>>21
比率で言えば俺の金が比較的多い方に入る
自分で飲む酒は自分で出せと

あーイライラする
福利厚生費や会議費に振り分けて飲み代に使ってるんだよ
はよ死なねえかな

33: 2017/04/05(水)21:39:23 ID:EAk
>>29
楽しく飲むんがええよな

39: 2017/04/05(水)21:40:45 ID:IsD
>>33
自分の金で飲んでるなら


それならなんも文句言わんし好きにやればいいと思うわ

9: 2017/04/05(水)21:30:51 ID:ZY2
楽しいと思ったことがない
料理まずいのしか出てこない

11: 2017/04/05(水)21:31:34 ID:EAk
>>9
店が悪いなそれは

10: 2017/04/05(水)21:31:15 ID:Msn
嫌いな人間ばっかりで喋りたくなくても楽しくできるならいい

13: 2017/04/05(水)21:32:08 ID:jrE
職場の上下関係そのまんま持越しされて気遣い強いられるからいやだわ
金も会社もちだったことなんてほぼない

早めに一人で帰って好きなもん食ったほうがうまい

15: 2017/04/05(水)21:33:07 ID:EAk
>>13
金は普通自分等持ちちゃうか?
ある程度上下関係あった方がええと思うなぁ

20: 2017/04/05(水)21:33:47 ID:jrE
>>15
週2、3回とかが毎週続いてみろ
絶対嫌になる

金も時間ももったいない

23: 2017/04/05(水)21:35:28 ID:EAk
>>20
そうかー
忘年会、送別会、新歓位やわ部署は
個人は月1位やな
自分的にはもっとあってええけど

26: 2017/04/05(水)21:36:46 ID:jrE
>>23
もう週2、3で何かしら飲みがあってしんどい
断ろうにも独身で金も時間もあるんだから
って言われていつも幹事的なことさせられて
断れん

入社数年ずっとこんなかんじ
いい加減にしてほしいし金がたまらない

32: 2017/04/05(水)21:38:39 ID:EAk
>>26
金貯めなあかんな
今年で2年目やけど40しかないわ

22: 2017/04/05(水)21:35:04 ID:ZY2
職場内の関係がうまくいってれば楽しいかもしれないけど
社内の仲良しとだけ飲めればいいかなー
政治とか面倒w

25: 2017/04/05(水)21:36:21 ID:EAk
>>22
偉い人と食事行くの楽しいわ
知らん事沢山聞けて

28: 2017/04/05(水)21:36:55 ID:ZY2
>>25
偉い人が説教しないんならいいかもな

34: 2017/04/05(水)21:39:34 ID:jrE
しかもあれだぞ

店に入ったら入ったで注文やら酒作ったりやら
やらされるのが当然になってる
しないと気の利かないやつだなあって言われるし
下手すると怒られる

ホストになりきらないと、って言われたこともある

なんで時間外に金払って説教されなきゃあかんのか

38: 2017/04/05(水)21:40:25 ID:EAk
>>34
それは大変やな
流石に嫌やな

40: 2017/04/05(水)21:40:53 ID:ZY2
>>34
もう介護だと割り切るしかないよw

36: 2017/04/05(水)21:39:53 ID:ZY2
>>1のまわり、金払いのいい説教をせん偉い人がいるんやろうな
羨ましいわ

41: 2017/04/05(水)21:41:14 ID:EAk
>>36
説教はされへんわ
むしろ上が下に気使ってくる

48: 2017/04/05(水)21:43:33 ID:EAk
あ、そうか皆営業とかなんか
現場の作業員とはちゃうよな
人脈とか大変やろ

49: 2017/04/05(水)21:43:45 ID:ZY2
新卒とらない時期があったせいでイビツだな…

50: 2017/04/05(水)21:46:20 ID:EAk
高校バイトで接客(金触る仕事)が嫌になって
今の仕事やってるんやけど
営業とか人と接する仕事やったらそら飲み会あるやろな

51: 2017/04/05(水)21:46:39 ID:IsD
人脈=酒じゃない
顔さえ潰さなきゃそれなりに続いてく

53: 2017/04/05(水)21:47:10 ID:EAk
>>51
人脈は言葉の選び方が悪かったな

55: 2017/04/05(水)21:48:10 ID:IsD
>>53
いやこっちこそすまんな
一人で飲んでて単に噛み付きたい症候群なだけだ

57: 2017/04/05(水)21:48:24 ID:EAk
>>55

63: 2017/04/05(水)21:51:27 ID:mkr
気を使われる側になったけど超つまらないぞ会社の飲み会

66: 2017/04/05(水)21:52:46 ID:636
酒よりスポーツでコミュ取るほうが好き
会社のフットサルとかバスケとか卓球とかは進んで参加してるけど
飲みだけは毎回断ってる

69: 2017/04/05(水)21:53:42 ID:EAk
>>66
フットサル二月に1回あるけど飽きた...
違うスポーツやりたいわ

78: 2017/04/05(水)21:57:50 ID:jrE
学校でも会社でも悪しき風習ってなくならないもんだね

家庭で愛しの妻と子供が待ってるんじゃないのかよ
さっさと帰ればいいのに

80: 2017/04/05(水)21:59:19 ID:EAk
>>78
中学が1番酷かったな
小学は記憶に無いです

79: 2017/04/05(水)21:58:32 ID:RKZ
金があったら全然行きたいわ、弱いけど酔って人と話すの楽C

81: 2017/04/05(水)22:00:23 ID:EAk
>>79
みたいな奴がフラフラしながら楽しそうに喋ってる
飲み会が一番ええと思うわ

82: 2017/04/05(水)22:02:34 ID:EAk
新卒とゲームマンガ楽器の話したいなぁ
でも皆乗り気じゃなさそう...

84: 2017/04/05(水)22:07:52 ID:jrE
人間関係とか相性なんて運
本当に博打

だからどうしても合わない場合もあるし
もっと気軽に人が流動的になるような環境だといいのに

なぜかやめたり拒んだりすると根性なしとされてたたかれる

87: 2017/04/05(水)22:11:38 ID:Msn
楽しくないって言ってるのに解決しないのは理屈としておかしくないか?
人の話を信じないなら話にならないんじゃないか?

88: 2017/04/05(水)22:13:32 ID:EAk
>>87
そういう意味じゃ無かったすまんやで