寿司握るのに10年の

1: 2017/03/31(金)21:57:47 ID:DTG
若者の人生を弄ぶなや

2: 2017/03/31(金)21:58:38 ID:49i
その道を選ばなければいいだけ

3: 2017/03/31(金)21:59:09 ID:LY4
だから回転寿司が流行る

6: 2017/03/31(金)22:00:45 ID:5gG
100円寿司みたいな機械で握った安物寿司でも食ってろよ貧乏人

8: 2017/03/31(金)22:03:02 ID:DTG
本当にその期間が必要なんじゃなくて後戻りできないようにしてるだけだよな
社畜文化の極みだ
>>6みたいな奴ほど区別できないのに拘るんだよな


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490965067/


15: 2017/03/31(金)22:08:24 ID:5gG
>>8みたいな馬鹿舌に言われたくはないなぁ

7: 2017/03/31(金)22:02:40 ID:D7N
マジレスすると
その10年で酢飯の作り方、魚の新鮮さ脂の乗り具合を漁港に上がる魚全種見分けられるようになり
揚げ物、漬け物、だし巻き、日本料亭的な和食とかのサイドメニューの作り方、刃物の研ぎ方、膨大な数の魚事の裁き形身につけた上で
固定客を身につけて太い客手に入れて独立後に採算がとれるようにするのにそれぐらいかかる

26: 2017/03/31(金)22:16:23 ID:SqG
>>7
これ

36: 2017/03/31(金)22:25:10 ID:0cq
>>7
マニュアル作ってコンピューターにデータベース組んでおいて
適度に握れる機械と刃物研ぎ機作って
人間は営業やパイプ作りに専念しとけばいいんじゃね

42: 2017/03/31(金)22:30:53 ID:yGh
>>36
毎日、同じ原料が供給される仕事なら可能じゃねえの?

そうじゃないから、どんな大手企業も職人の大量生産に失敗している現実があるわけなんだけど
3流職人による食中毒事件とかニュー速とかで読んだ事はない?

10: 2017/03/31(金)22:04:22 ID:DTG
数ヵ月寿司学校で学んだだけの奴がミシュランで三ツ星取ったりしてるんだよな

12: 2017/03/31(金)22:06:25 ID:D7N
>>10
中卒で社長になって成功した奴がいるから高校大学には行かんでいいみたいな
DQN思考やなw

16: 2017/03/31(金)22:08:47 ID:gFC
体のいい奴隷としてコキ使ってるうちに自然と覚えるようになるのが10年
ちゃんと指導したら1年もありゃできるようになるだろ

29: 2017/03/31(金)22:19:59 ID:yGh
>>16
出来る訳無いw
一年間で何種類の魚の味とバリエーションを学べると思ってるの?
魚って2~3種類じゃないんだよアホwww

17: 2017/03/31(金)22:09:48 ID:DTG
そもそも料理のセンスは時間を犠牲にして得られるものじゃないからな

19: 2017/03/31(金)22:09:56 ID:vll
寿司握るのと寿司職人になるのをイコールも考えてる時点でね…

24: 2017/03/31(金)22:15:52 ID:D7N
寿司握るだけなら三ヶ月

寿司屋を開くだけなら数年で技能は最低限身につくが

寿司屋として生き残り稼げるパイプ作りは軽く10年単位でかかる

27: 2017/03/31(金)22:18:28 ID:7O9
>>24
じゃあ最初からそう言えばいいじゃん
なんで握るだけで何年もかかるように言うの?

28: 2017/03/31(金)22:19:15 ID:SqG
>>27
誰もそんなこと言ってないが

31: 2017/03/31(金)22:20:47 ID:7O9
>>28
いやいやよくテレビでも言ってるじゃんw

32: 2017/03/31(金)22:20:56 ID:yGh
>>27
そんなこと誰が言ってるのか訓えてくれ

35: 2017/03/31(金)22:24:24 ID:yGh
むしろ、なんで寿司屋だけが厳しいと思い込んでいるのかって事の方が問題
俺の知る限りでは土方だって設計士だって一人前になるには10年間ぐらいは掛かってる

37: 2017/03/31(金)22:25:46 ID:SqG
>>35
それな
舞台関係の仕事してるけど、10年とかやっと一人前になりかけかな、くらいだわ

38: 2017/03/31(金)22:26:48 ID:vll
>>35
というかなんの分野でも、10年で一人前にちゃんとなるのはかなり優秀な部類だと思う

44: 2017/04/01(土)04:38:19 ID:pyQ
10年かかるやろ
貴様は1年で銀座の寿司屋レベルの寿司つくれんと?
できねえやろ