ネットでは「ベジタリアンは

1: 2017/03/27(月)21:48:00 ID:NHk
そんなやつめったにいないわ。
っていうか、ベジタリアンに面と向かって「肉食べるな」って言われたことがある人いるの?

2: 2017/03/27(月)21:49:47 ID:rO0
ベジタリアンは菜食主義を押しつけるみたいに言う人も滅多にみない

3: 2017/03/27(月)21:51:11 ID:CAV
ベジタリアンのスレで暴れたことはある

4: 2017/03/27(月)21:51:37 ID:NHk
ちなみに私もベジタリアン


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490618880/


7: 2017/03/27(月)21:53:29 ID:Xos
言うほど書かれてるか?
変わりもんだなとは思うが

11: 2017/03/27(月)21:54:42 ID:NHk
>>7
まとめブログではわりと書かれてる。

8: 2017/03/27(月)21:53:54 ID:u5V
ベジタリアン見たことないな

13: 2017/03/27(月)21:56:07 ID:ZUg
押し付けられたことはないがどういうわけかスピリチュアルに通じてる奴が多くて怖い

15: 2017/03/27(月)21:56:24 ID:CAV
まとめを真に受けるなよ

17: 2017/03/27(月)21:57:11 ID:F4f
>>1
去年ここで暴れてた奴が肉食うな言い張ってたよ

21: 2017/03/27(月)21:59:20 ID:NHk
>>17
いわゆる「ノイジーマイノリティ」がいるのは認めるけど、
それってベジタリアンの中でも、かなりマイノリティ。
普通は、「ごめんねー。私ベジタリアンなのー。気を使ってくれてありがとう」っていうレベル。

18: 2017/03/27(月)21:57:40 ID:kXh
野菜だって生きてんだがな

22: 2017/03/27(月)21:59:59 ID:NHk
>>18
「努力はしているけど妥協もする系」のベジタリアンもたくさんいる。
出汁まで気にしだしたら、食事なんてできない。

19: 2017/03/27(月)21:57:42 ID:RJ2
「肉食べる?」
「あ、自分ベジタリアンなんで」

これは言われたことある
ベジタリアンって言う必要あるか?

33: 2017/03/27(月)22:06:52 ID:NHk
>>19
ファッションベジタリアンっぽいね。

23: 2017/03/27(月)22:00:16 ID:6tV
スレタイみたいな書き込み見たことないわ。
菜食主義を押し付けるってどういうこと?
ベジタリアンは周囲の人間にもベジタル化を押し付けるってこと?

25: 2017/03/27(月)22:01:15 ID:NHk
ベジタリアンでなくても、犬や猫は食べないでしょ?
べつに「犬は知能が高いからー」みたいなことは考えないでしょ?
大半、たぶん9割のベジタリアンは、そんな感じ。
愛玩動物の範囲が人より広いだけ。

あとはファッションでやってる人も多い。
こういう人は続かないけど、やたら主張する。

36: 2017/03/27(月)22:20:24 ID:ACy
>>25
肉食べる人が愛玩で決めてると思ってんの?
面白いなー

26: 2017/03/27(月)22:01:25 ID:Xos
植物と動物の線引きってなんだろうね
ベジタリアンはどう捉えてるのか気になる

29: 2017/03/27(月)22:04:40 ID:NHk
>>26
あんまり深く考えてない。

27: 2017/03/27(月)22:02:05 ID:CKZ
なんでも美味しくいただくお(´・ω・`)

32: 2017/03/27(月)22:06:29 ID:56m
植物性の食物しか摂取しないが自分の菜食主義を他人に押し付けないし動物が可哀想とかいう思想などは無い。
ただ単に肉や海鮮が体質に合わず咀嚼や消化がしづらい事と食感や臭いが苦手な事が理由で動物性の食物を摂取しないだけである。

38: 2017/03/27(月)22:22:30 ID:4SI
「めったに」いなくてもゼロではなく実際遭遇したこともある
勿論大多数のベジタリアンはそういうことをしないと分かっていても
やっぱ印象が悪くなるのは仕方ない

41: 2017/03/27(月)22:29:59 ID:IeP
でも菜食主義を押し付けるヤツはほとんど全てベジタリアンだよ?

43: 2017/03/27(月)22:42:34 ID:NHk
>>41
そりゃそーだろwww

45: 2017/03/27(月)22:57:38 ID:NHk
ちなみに私は完全なベジタリアンではない。
肉抜きのカレーは食べるけど、そもそもカレーには牛脂が入ってる。
そういうのは我慢する。

46: 2017/03/27(月)23:00:25 ID:ACy
我慢ね
感謝して喰ってあげてほしい

47: 2017/03/27(月)23:03:05 ID:NHk
私は動物がかわいそうとはほとんど思わない。
穀物を家畜でなく人間が直接食べれば、世界の人口扶養力が向上する。

が牛肉を1kg食べるごとに、車で100km走るのと同じ量の温室効果ガスが排出される。

とか、まぁ、そういう環境的な理由で肉を避けてる。

肉を食べるなら、鶏肉なら生産効率が高いから、鶏肉を積極的に選べばいいと思う。

48: 2017/03/27(月)23:03:28 ID:NHk
肉食ゼロとか、普通は無理だからね。

50: 2017/03/27(月)23:12:30 ID:2lP
何でも目立つのは印象いいやつより悪いやつだから仕方ない

51: 2017/03/27(月)23:14:19 ID:Ap0
食べなければその食材は廃棄されて本当に無駄なものになるんだよなぁ

52: 2017/03/27(月)23:16:44 ID:NHk
>>51
需要があれば生産が増える。
需要が減れば生産が減る。

55: 2017/03/27(月)23:26:41 ID:Ap0
>>52
減らないぞ
それが安定供給というものだ