「得意料理は肉じゃがだよ

1: 2017/03/14(火)09:15:31 ID:x1G
ワイ「肉じゃがって言うほど自慢するような難易度か?(ええな、ワイにも作ってや!)」

2: 2017/03/14(火)09:16:47 ID:LSs
逆ーゥ!

5: 2017/03/14(火)09:20:23 ID:Tev
難しくて不味いもん出されてもいややろ?

6: 2017/03/14(火)09:20:54 ID:uC1
調味料や料理の素が大分普及しちゃってるから今や煮物は手抜き料理の代表格なんだよね


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489450531/


8: 2017/03/14(火)09:22:23 ID:SGb
>>6
もともと肉じゃが自体は難しいんだけど
今は肉じゃがの素つかえばええもんな
「さしすせそ」が解ってないと煮くずれ起こしたりしたもんだが

10: 2017/03/14(火)09:24:32 ID:YAf
肉じゃがはすき焼きのタレで作っとる

13: 2017/03/14(火)09:27:17 ID:faG
変に意識高い料理出してくるよりよっぽど良いやろ

16: 2017/03/14(火)09:28:15 ID:vqN
ご飯炊くの得意だよ!(拝み洗い)

18: 2017/03/14(火)09:29:55 ID:t03
料理なんて自分で作った方が早いんだよなぁ

20: 2017/03/14(火)09:31:06 ID:dp4
肉じゃがって出されてもあまり嬉しくないよな

22: 2017/03/14(火)09:31:55 ID:wsV
肉じゃがは好みがはっきり入るから自分で全部作りたい

24: 2017/03/14(火)10:20:50 ID:sgA
肉じゃがの元からの肉じゃがの作り方がわからない

26: 2017/03/14(火)10:22:32 ID:BIK
俺は甘めの肉じゃがが好き
うちのおふくろはゴミみたいな肉じゃがで嫌い

29: 2017/03/14(火)10:23:15 ID:oAn
得意料理があるくらいは料理するってことやん
牛頬の赤ワイン煮込みとか言われてもいややけど

32: 2017/03/14(火)10:25:04 ID:fLm
めったに食べない/作らないものを得意料理といわれても。
普段作るものを得意料理と言ってほしいね。

36: 2017/03/14(火)11:10:12 ID:1XL
肉じゃがよりはロールキャベツのが好きやな
難易度も同じくらいやし

38: 2017/03/14(火)11:16:21 ID:I3g
ワイ「美味しそう(その材料でカレー作ってクレメンス)」

42: 2017/03/14(火)11:31:22 ID:iic
生姜焼きパパっと作れる女のほうがええわ

43: 2017/03/14(火)14:06:30 ID:gBR
ワイ「冷蔵庫にあるので適当につくるわ」

44: 2017/03/14(火)14:09:21 ID:x65
>>43
や男神

45: 2017/03/14(火)14:09:31 ID:EM3
好感度上がる得意料理ってなんやねん

48: 2017/03/14(火)14:15:37 ID:gBR
>>45
見た目がおしゃれで食べづらいの嫌い

46: 2017/03/14(火)14:09:59 ID:7SI
かぼちゃの煮物

47: 2017/03/14(火)14:12:09 ID:cvd
唐揚げ、焼き魚、シチュー

53: 2017/03/14(火)14:28:27 ID:SGb
気合い入れるのはええけど、ワイ目の前にいろいろ皿並べられるの大嫌い
それやられるといじけて食わない

54: 2017/03/14(火)14:30:21 ID:AWv
肉じゃがは難しい方やろ
オムライスが得意料とか言うやつの方が殴りたいわ

58: 2017/03/14(火)14:32:22 ID:AWv
炊いた後に別で茹でたスナップエンドウ添えるとかしてくれたら好きになるわ

63: 2017/03/14(火)14:35:19 ID:x5y
肉じゃがとかいう過大評価料理
大して美味しくもなくテンションも上がらんわ

65: 2017/03/14(火)14:39:29 ID:SGb
>>63
ワイらが若いときは先進的な料理だったんや

70: 2017/03/14(火)14:43:31 ID:iYX
一番おおっ~!ってなるのは何なんや?
ビーフストロガノフか?

71: 2017/03/14(火)14:44:30 ID:SGb
>>70
北京ダックとか上海蟹の十日煮とか

72: 2017/03/14(火)14:48:03 ID:iYX
>>71
いや、高級ってやつやなくて
料理できるんだ!すごーい!ってなるやつや

73: 2017/03/14(火)14:53:09 ID:SGb
>>72
飾り包丁とかをふんだんに使う懐石料理とかじゃない?
あと絶対に料理勘ないと無理なのは魚の煮付けとかやな

74: 2017/03/14(火)14:54:13 ID:iYX
>>73
まぁ確かに魚さばけたりしたらすごいな

77: 2017/03/14(火)18:18:42 ID:x65
実際得意料理とかええねん、不味くてもいい、しっかりと時間かけて作ってくれれば伝わるから

83: 2017/03/14(火)18:47:45 ID:ECR
そもそも肉じゃが作れる発言を馬鹿にするノリももう古い
肉じゃが作れるアピール実際されたら引くだろうけど