ノーイメージ

1: 2017/03/14(火)23:19:04 ID:FhG
終業後
女の子「お疲れ様でした~」←可愛い
ワイ「おっ、丁度よかったええもんあげるやで」
女の子「なんですか?」←半ギレ
ワイ「はいこれホワイトデーのチョコやで!」
女の子「えぇーっ…」←ドン引き
ワイ「あっ…(察し)も、貰いたくなかったらええで別に!ワイが家で食うから!」
女の子「ホントですか!?失礼します!」←足早に帰る

せっかくのゴディバが無駄になったやで
バレンタインに義理の義理やろうけど一応チョコもらったから渡すチャンスぐらいはあると思ったがやっぱダメ

7: 2017/03/14(火)23:22:23 ID:INz
罵倒してやろうかと思ったけど妙にリアルで…

8: 2017/03/14(火)23:23:05 ID:FhG
ワイ結構空気読めない系やけど、チョコだした瞬間相手がドン引きしたのは肌で感じたわ
アレはアカンかった


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489501144/


11: 2017/03/14(火)23:24:33 ID:bwl
くれた時はどんな感じやったんや?

15: 2017/03/14(火)23:26:12 ID:FhG
ゴディバはガチすぎたんかな?
あんま安いの渡すのもアカンと思ったんだが

>>11
まぁ職場の人間に渡す感じやったかな
いつもお世話になってます的な

16: 2017/03/14(火)23:27:37 ID:HBi
>>15
うーん…
品物のセレクトじゃないと思う…

18: 2017/03/14(火)23:28:38 ID:FhG
てかワイのチョコいらないってのはまぁ分かるけど、
せめて貰うだけ貰ってから見えないとこで捨ててくれよって感じだ

19: 2017/03/14(火)23:28:42 ID:nQ4
ワイはマカロン渡したけど貰ってくれたで

高すぎるんやと思うわ

20: 2017/03/14(火)23:29:09 ID:bwl
貰いたくなかったらええではよくなかったんかな

22: 2017/03/14(火)23:29:59 ID:FhG
今思ったが、小枝とか紗々とかで良かったんやろな
ワイがアホやったわ
ガチやん ゴディバとか

27: 2017/03/14(火)23:31:11 ID:RnI
>>22
下心満載だよな
普段から親しくないのならそりゃ女の子も怖がるわ

24: 2017/03/14(火)23:30:09 ID:sXr
嫌々受け取って変な期待を持たれるよりはストレートに断ったほうがイッチも傷つかないでしょ

26: 2017/03/14(火)23:31:03 ID:j2v
ゴディバは重い

29: 2017/03/14(火)23:32:02 ID:HBi
>>26
ある程度歳いったおっさんが部下の女の子に返すなら高級品もありやけどなぁ
たしかに普通の同僚にしては重いかもね

32: 2017/03/14(火)23:33:01 ID:HBi
まーでもイッチに問題があるというよりはその子はガードが固かったんだろう
元気出しや

33: 2017/03/14(火)23:33:27 ID:FhG
>>1でふざけて書きすぎたけど、一応お返しやでってことは伝えたんやけどね
何よりそんないいわけでどうこうなる空気やなかった

34: 2017/03/14(火)23:34:19 ID:C9y
>>33
なんぼのやつにしたんや?
向こう義理なら高くても2000円やぞ

37: 2017/03/14(火)23:36:32 ID:FhG
>>34
2千円ぐらいやで
6個ぐらい入った箱のやつ


まぁ別にええねんけどな
貰ってもらえんかったからって死ぬわけやなし

38: 2017/03/14(火)23:37:07 ID:ueP
>>37
死ぬわけじゃないけど明日から気まずいやろそれぇ

42: 2017/03/14(火)23:38:05 ID:RnI
>>37
>>1のやり取り本当はどんなやったんや?
イッチは顔以外に落ち度ないように思える

46: 2017/03/14(火)23:44:16 ID:FhG
>>42
当然やけど猛虎弁は一切ないで
相手が帰る準備しとったから、お疲れ様ですって普通通り挨拶して、
そうやチョコ買ってたんやって思って、渡すものあるんですよって言った段階で結構引かれてたやな
その後バレンタインのお返し云々言うたけど時すでにお寿司
これは引きさげた方がええって思って、いらないなら自分食べるんで大丈夫ッスwみたいな感じ
よくよく考えたらガチよなこれ

49: 2017/03/14(火)23:45:19 ID:RnI
>>46
すまんな
女大概やな

35: 2017/03/14(火)23:34:36 ID:ueP
その女の子もアレやな
手作りは気持ち悪いからともかく市販品なら普通受け取る位はするやろ
あとで職場の雰囲気悪くなりそう

45: 2017/03/14(火)23:44:12 ID:GPc
そんなに力入れなくてええねん
ゴディバの箱に徳用チョコ23個ぶっ込んでわたしゃええねん

47: 2017/03/14(火)23:44:49 ID:ueP
というかホワイトデーってアメちゃん返すんやなかったっけ
ヴェルダースオリジナルでもあげたら良かったんちゃう

51: 2017/03/14(火)23:46:10 ID:uLA
バレンタインデーのお返しって事は義理とは言え一応チョコ貰ったんやろ?
そこまで嫌がるような相手には普通義理でも渡さんと思うけど
バレンタインデーから今までに何かしたんか?

55: 2017/03/14(火)23:47:21 ID:FhG
>>51
いやぁワイも結構空気読めへんからなぁ
なんか知らんうちに嫌われたりしてそう

53: 2017/03/14(火)23:47:01 ID:ueP
多分やけどその女の子はこれから男に会う予定があったんちゃうか
そういうタイミングに話しかけてくる男には嫌悪しか感じなかったとかありそう

58: 2017/03/14(火)23:49:17 ID:FhG
>>53
なるほどな
この線であってほしいやね

59: 2017/03/14(火)23:49:45 ID:ngk
イッチはもらった人に一律同じもの用意してたんか?

63: 2017/03/14(火)23:51:59 ID:FhG
>>59
いやチロルチョコとか冗談でくれた子にはチロルチョコ渡したで
きちんとした包装の箱くれたんがその子だけやったんや
まぁそんな高いもんやないんやろけど

70: 2017/03/14(火)23:56:19 ID:FhG
まぁワイも学生時代「顔が性犯罪者予備軍」って言われとったことあるししゃーない