ノーイメージ

1: 2017/03/11(土)13:15:44 ID:OVD
東京出身のトッモと給食について喋ったんやけど
東京の公立小学校は納豆が出ないわりにレーズンごはんとかいう意味不明なごはんが出る模様

2: 2017/03/11(土)13:16:04 ID:7rv
レーズンご飯クソまずそう

3: 2017/03/11(土)13:16:26 ID:rGJ
ワイのとこはみかんご飯やった

8: 2017/03/11(土)13:17:47 ID:OVD
>>3
ファッ?!なんやそれうまいんか?

6: 2017/03/11(土)13:16:56 ID:OM7
栗ご飯&グリーンピースご飯
ほんま嫌いやったわ


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489205744/


23: 2017/03/11(土)13:26:13 ID:1ng
>>6
グリーンピースご飯はうまいやろ

11: 2017/03/11(土)13:18:30 ID:0GQ
絶対まずい
わかめごはん最強

13: 2017/03/11(土)13:19:53 ID:O88
沢庵ご飯うまンゴ

14: 2017/03/11(土)13:20:04 ID:BB4
揚げ餃子の日は戦争やったなぁ・・・

25: 2017/03/11(土)13:26:25 ID:DFC
グデグデに伸びたラーメン好きだったわ
多分今食べてもそれほど美味くは感じないかもしれんが

29: 2017/03/11(土)13:29:37 ID:idX
夏場の冷凍みかんってホンマに争いしか生まない

32: 2017/03/11(土)13:31:14 ID:GjW
牛飯とかいう牛の炊き込みご飯うまかった

卒業式に全校生徒が大声で「みんなで食べた!牛飯!」っていうぐらい人気メニューやったわ

33: 2017/03/11(土)13:31:28 ID:BB4
>>32
ほほえまC

37: 2017/03/11(土)13:33:24 ID:BB4
4限目の家庭科~給食時間ぶちぬいてのたこ焼き実習はくっそおもろかった記憶
色んな具材ぶちこんでたンゴねぇ・・・

38: 2017/03/11(土)13:34:26 ID:jvU
>>37
うちはお好み焼きやったな。
白米持参で

40: 2017/03/11(土)13:35:17 ID:O88
>>38
白米ってなんやね?

41: 2017/03/11(土)13:35:40 ID:BB4
>>40
お好み焼き定食だゾ
うまいゾ~

42: 2017/03/11(土)13:38:56 ID:OVD
レーズンごはん経験ニキおらんのか・・・
レーズンパンでさえまずいのにレーズンごはんなんて絶対まずい(確信)

43: 2017/03/11(土)13:39:20 ID:jvU
レーズンパンとかいう残飯の嵐

44: 2017/03/11(土)13:39:54 ID:mdZ
給食の食パンは不味かった
パン大好きワイが食えんかった

45: 2017/03/11(土)13:40:29 ID:jvU
>>44
ジャムとかでかろうじて食えるレベルだったよな

47: 2017/03/11(土)13:43:11 ID:I6O
リクエスト給食で「カニ」と書いたら本当に蟹が来て皆で爆笑した記憶がある

49: 2017/03/11(土)13:43:22 ID:BB4
>>47

51: 2017/03/11(土)13:48:40 ID:I6O
>>49
しかも給食のあとの授業が音楽やったから演奏した楽器からカニの匂いが漂ってたわ…

地元の牧場で取れた牛乳には憧れたな
ウチは明治やったから面白くなかったわ
あと瓶にも憧れたな

52: 2017/03/11(土)13:50:39 ID:BB4
>>51
瓶牛乳なんて給食当番殺しもええとこやで。
小1の時なんかほんま地獄やったわ

54: 2017/03/11(土)13:53:25 ID:idX
>>52
二人で持たなかったんか…

56: 2017/03/11(土)13:54:06 ID:BB4
>>54
もちろん2人やで
それでもきつかったンゴ

63: 2017/03/11(土)14:01:24 ID:hXo
ワオ、給食何食ってたか思い出せない
ぎうにうがクソマズかった記憶のみ

72: 2017/03/11(土)14:05:16 ID:Jwx
関西だとソフト麺が出ないところがある言うんが信じられんかった

77: 2017/03/11(土)14:06:36 ID:OVD
>>72
うどんとかラーメン類は出なかったんやろか?

80: 2017/03/11(土)14:07:22 ID:BB4
>>77
ソフト麺はでない。
ラーメンとかは中華麺、うどんも普通のうどんが出る。

88: 2017/03/11(土)14:09:38 ID:cB2
>>80
最初から缶のなかに麺はいってるんか?
ワイらはラーメンタイプの縮れソフト麺とかうどんタイプのソフト麺とかあったで

94: 2017/03/11(土)14:11:28 ID:BB4
>>88
多分ソフト麺と近いんやろうけど、袋に入った中華麺・うどん

80: 2017/03/11(土)14:07:22 ID:BB4
>>72
ソフト麺はでない。
ラーメンとかは中華麺、うどんも普通のうどんが出る。

92: 2017/03/11(土)14:11:02 ID:zIg
ソフト麺は知らない
牛乳は井村屋のテトラパックでした

97: 2017/03/11(土)14:14:21 ID:Jwx
http://i.imgur.com/Ng2GRh4.jpg
ソフト麺の十字分けやで
やたらもっちりしてる

102: 2017/03/11(土)14:16:18 ID:OVD
>>97
なつかC
低学年の頃はちゃんと4つに分けてたけど
高学年になってからは適当にやってたンゴ

104: 2017/03/11(土)14:22:33 ID:BB4
自分の子供の日曜参観で久々の給食食べたいンゴねぇ
なお

109: 2017/03/11(土)14:46:28 ID:eVc
ワイ、パンの残りをジャンケンでゲットし捨て犬にあげる
今思えば自己中な考え方やったな
反省や

112: 2017/03/11(土)23:47:31 ID:bir
ソフト麺とフルーポンチだけはよう覚えとる
ちな東京
あとよくわからん液状ハヤシライスみたいなやつ

28: 2017/03/11(土)13:27:56 ID:U4V
学校のカレーなんや美味い 思い出込みなんかなぁ