弟がラーメンのスープ全部飲

1: 2017/03/07(火)19:28:03 ID:Kjj
飲むにしても半分にしなさいって言ってるのに隙あらば飲み干してしまう

2: 2017/03/07(火)19:28:17 ID:tvG
太ってる?

3: 2017/03/07(火)19:28:41 ID:Kjj
>>2
私に比べるとかなり

4: 2017/03/07(火)19:29:06 ID:TPC
うまいもんを残すのが忍びないのはわかるわ

7: 2017/03/07(火)19:29:32 ID:Kjj
>>4
うまいもんて…ただのインスタントやで


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488882483/


5: 2017/03/07(火)19:29:14 ID:Kjj
つーか私がいないときとか1人で2袋開けて食べてるし

6: 2017/03/07(火)19:29:26 ID:sX6
じゃあまず身長と年齢と体重を・・・・

8: 2017/03/07(火)19:30:04 ID:Kjj
>>6
身長は確か170ちょいくらいかな?
体重はわかんないけど結構お腹が出てる
年齢は21

9: 2017/03/07(火)19:30:44 ID:j1x
ワイのマッマかラーメンのスープ飲み干すと寿命が縮むって言ってたわ
それ以降やってない

12: 2017/03/07(火)19:31:38 ID:Kjj
>>9
私もそれ言うんやけど、
弟からすると、スープ飲んだくらいで縮む寿命なら最初から無いようなものとか言われた

11: 2017/03/07(火)19:31:31 ID:Blo
ワイは絶対に飲み干す
アレのためにラーメンくってんねん

13: 2017/03/07(火)19:31:57 ID:1FD
ご飯入れて食べるとうまい
少しご飯に汁を吸わせるとなおうまい

16: 2017/03/07(火)19:33:15 ID:sX6
札幌一番の塩ラーメンをスープも飲み干したとしたら
約6gの塩分を摂取してしまうんやで

17: 2017/03/07(火)19:34:05 ID:Blo
>>16
何グラムまでなら摂取してええんや?

21: 2017/03/07(火)19:36:17 ID:sX6
>>17
WHO基準やと5gらしいで

18: 2017/03/07(火)19:34:34 ID:xG1
イッチもどうせデブやろ
ワイにはわかる

23: 2017/03/07(火)19:44:35 ID:Kjj
>>18
はあ!?
デブじゃないし、身長172cm体重51kgですがデブですかー!

19: 2017/03/07(火)19:34:39 ID:5L1
まさかとは思いますが、この「弟」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。

26: 2017/03/07(火)19:46:35 ID:5X6
>>19
「姉」も想像上の存在やで

25: 2017/03/07(火)19:46:08 ID:OsD
姉ちゃん、部活で勧誘されまくりそう

27: 2017/03/07(火)19:48:46 ID:Kjj
別にバレーボールとかやってなかったから期待しないでね

28: 2017/03/07(火)19:50:39 ID:Blo
ワイ一日に30gくらい塩分とってるかも

29: 2017/03/07(火)19:51:10 ID:sX6
>>28
死ぬで

31: 2017/03/07(火)19:51:57 ID:Blo
>>29
でも一日に11gまでとか無理やでホンマ……
何食ったらええねん

33: 2017/03/07(火)19:52:42 ID:sX6
>>31
逆になにしたら30gもとるねん

34: 2017/03/07(火)19:52:47 ID:wvJ
食べ物残すなってばっちゃんが言ってたんやろハナホジ-

36: 2017/03/07(火)19:53:15 ID:yXw
インスタント麺1日2回食べるのって罪悪感あるよな
アイスも1日1本しか食べちゃダメな気がする

43: 2017/03/07(火)19:58:04 ID:Blo
ラーメン2袋やろ
あとポテチ1袋
味噌汁もたぶんラーメン一袋相当作ってのみよる
晩飯は一般的な献立+スルメとか塩辛とか食べなから晩酌
ぬか漬けとかぽりぽりしながら

あと日中は梅干しとかすきでよく食べてるし
塩とか醤油、ポン酢を舐めるのもすき

45: 2017/03/07(火)19:59:33 ID:sX6
>>43
ただの暴飲暴食やんけ
自炊しろ
あと塩辛とか漬物は毎日くうの止める

47: 2017/03/07(火)19:59:54 ID:Blo
>>45
ワイの楽しみが……

49: 2017/03/07(火)20:01:19 ID:sX6
>>47
塩とか醤油舐めるのぐらい止めようや
後ちょっとづつでええから味付け薄くするとか

58: 2017/03/07(火)20:06:03 ID:zPq
日本人と欧米人なんかなるガンも違うんやから当然体質も食生活もちゃうんやからWHOが何グラム言うても根拠としては少し弱いやろ

気にしすぎるストレスによる高血圧や精神的な不調が心配なるわ


>>43
おまえは塩分依存症レベルや
心療内科行け