鮮魚コーナーのワクワク感

1: 2017/03/07(火)18:05:50 ID:wFx
たのc

2: 2017/03/07(火)18:06:39 ID:4Zb
たまにあまり観ない魚見るのたのしー

3: 2017/03/07(火)18:07:10 ID:oaa
変な魚いたら買っちゃう

4: 2017/03/07(火)18:07:44 ID:wFx
スーパーの鮮魚コーナーって馬鹿にできないよな、シーラが丸々一尾売ってたわ


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488877550/


5: 2017/03/07(火)18:08:56 ID:oaa
イオンの鮮魚コーナーわりとレアキャラが出現するよな

8: 2017/03/07(火)18:12:39 ID:wFx
>>5
ホウボウとか売っとたわ

7: 2017/03/07(火)18:10:38 ID:7AX
マグロの兜が売ってると草生える、家でどう料理すんやコレ

9: 2017/03/07(火)18:12:58 ID:4Zb
サワガニ売ってた時は草生えた
サワガニは川で捕まえるもんやと思ってたしな

10: 2017/03/07(火)18:15:11 ID:wFx
>>9
行きたサワガニ見た事あるわ、買って飼っろうかとおもった

11: 2017/03/07(火)18:15:47 ID:s7s
ドジョウってメジャー?

12: 2017/03/07(火)18:16:53 ID:wFx
>>11
家で食べるもんではないだろ

13: 2017/03/07(火)18:17:07 ID:rKR
惣菜がいちばん!w

14: 2017/03/07(火)18:18:17 ID:wFx
さばいてない魚みるだけでも楽しで

16: 2017/03/07(火)18:25:15 ID:oaa
今の時期シラウオとか生きたの売ってたりするよね

18: 2017/03/07(火)18:26:23 ID:s7s
>>16
白魚って淡水の魚か?

こないだ生で食ったけどまずかったンゴ

20: 2017/03/07(火)18:28:17 ID:oaa
>>18
なんか踊り食いするやつ
まずいの?

23: 2017/03/07(火)18:29:16 ID:s7s
>>20
カタクチイワシのほうの子供を想像したら苦かった

ワイが食ったのは霞ケ浦の奴やで

17: 2017/03/07(火)18:25:51 ID:G1V
閉店間際にいくと値段だだ下がりで楽C

31: 2017/03/07(火)18:45:22 ID:4Zb
>>17
わかるで
おつまみに30パーオフとか半額とかついつい買っちゃうから金たまらん

19: 2017/03/07(火)18:26:43 ID:xAO
ぐう分かる
亀甲縛りにされてるカニとか見るのぐう楽しい

21: 2017/03/07(火)18:28:34 ID:wFx
>>19
正月とかいくと毛ガニとか伊勢海老が生きたままいて楽しいで

25: 2017/03/07(火)18:30:09 ID:I6R
市場ワイ「気持ちわる!こんな貝だれが食うねん!」ウニョウニョ

家のワイ「バター醤油もええけど大根おろしもええなあ」

26: 2017/03/07(火)18:30:29 ID:wFx
白魚ってジャコみたいな味するよな、ジャコなんやけど

27: 2017/03/07(火)18:31:16 ID:uRg
根魚とかクッソ高いよな

32: 2017/03/07(火)18:51:11 ID:7AX
ヤガラとか見たことあるけどどう捌くのあれ

34: 2017/03/07(火)18:54:58 ID:DjM
>>32
あれはお吸い物なんかのダシに使うのがメインやぞ
ワイも自分で捌いたことないからわからんけど刺身にするときは削ぎ落とすようにすればええんちゃう?

36: 2017/03/07(火)18:59:44 ID:7AX
>>34
へぇ、刺身とかにはしないんかアレ

39: 2017/03/07(火)19:14:26 ID:DjM
>>36
食った感じ刺身でも悪くはないんやがとにかく身が少なすぎてな
昔、ジッジが捌いてくれたんやが1mくらいの大きさがあって小皿1枚分しかないんじゃあなぁ

33: 2017/03/07(火)18:52:49 ID:DjM
閉店間際に行ってみたら真鯛のアラと刺身用の切り身が500円で売ってたときは小躍りしたで