意識が高い系ラーメン屋

1: 2017/03/04(土)00:54:48 ID:XKK
1 中 多言語メニューがある

2 二 メニューにこだわり製法がどうのこうの書いてる

3 一 麺の種類が色々選べる

4 遊 バンダナに腕組

5 三 店員の声が全体的にデカイ

6 捕 湯切りがダイナミック

7 右 新聞とか雑誌とか一切ない

8 左 料理人とか職人とかの言葉を好んでる感がある

9 投 味は普通

2: 2017/03/04(土)00:55:37 ID:iKn
壁につぶれた字のでっけぇポエムが書かれてる選手は?

4: 2017/03/04(土)00:56:15 ID:KBQ
麺の種類が選べるのは博多とんこつならよくあると思うで

9: 2017/03/04(土)00:59:37 ID:XKK
>>4
博多とんこつ系の店ならわかるけど醤油とか味噌系の店は
ただ意識が高いだけだと思う

5: 2017/03/04(土)00:56:26 ID:cR4
三つ葉が添えてある


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488556488/


7: 2017/03/04(土)00:59:24 ID:XKK
監督 書道でポエムが書いて貼ってある

8: 2017/03/04(土)00:59:30 ID:2by
腕組んでる店主の写真

13: 2017/03/04(土)01:01:57 ID:PBt
4番はむしろ意識低い系なんだよなぁ…
あと麺選べるのは意識高い系ちごうて普通に意識高いとこや

14: 2017/03/04(土)01:02:09 ID:iKn
麺の種類が選べるって逆にこだわりを相手に任せるから意識低い方じゃない?

17: 2017/03/04(土)01:05:40 ID:PBt
>>14
良し悪しでなくて好みの問題ってとこまで突き詰めたらあとは客に任すってのがほんまの意識高いとこやぞ
これしかないなんて本気で思ってたら自己顕示欲最優先の典型的な意識高い系や

19: 2017/03/04(土)01:06:53 ID:duF
>>17
痛い奴
こういう奴と一緒に飯とか食い行きたくねえわ、めんどくさいことずっと言ってそう

15: 2017/03/04(土)01:02:24 ID:P3R
12579は意識高い系じゃないチェーンのラーメン屋でもあるから多少はね

25: 2017/03/04(土)01:09:36 ID:X5k
ぶっちゃけ意識高い系連呼の方が拗らせてる感あって痛い

28: 2017/03/04(土)01:10:49 ID:k2w
>>25
分かる

27: 2017/03/04(土)01:10:41 ID:D81
もやし減らしたりチャーシュー増やしたりトッピング追加できたり
こういうことできるだけで既に意識高い気がすんのやけど、いつの間にこれ一般的なったん?

32: 2017/03/04(土)01:14:59 ID:nKi
スマホ禁止がない

29: 2017/03/04(土)01:11:58 ID:w11
店員が客のこと思って一生懸命です感出しててちょっと居心地悪い店ある