ノーイメージ

1: 2017/03/03(金)08:12:19 ID:???

続き gooランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4168/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/331

2: 2017/03/03(金)08:14:17 ID:f3w
なぜ八つ橋が。。。

6: 2017/03/03(金)09:18:06 ID:H3a
無理矢理都道府県別にしてるんじゃ?
下位の知らないご当地菓子より東京や北海道で得票数高いもんが山ほどありそう

10: 2017/03/03(金)09:35:00 ID:V33
買ってきた場所によるな。

地元の名店で買ってきたものは、不味くてもそれなりの風味と味わいがあるので、ウェルカムなのだが、
サービスエリアとかで買ってきたものは、味が均一で何食っても美味しくない。


元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488496339/


12: 2017/03/03(金)10:09:23 ID:8KI
貰って「何だかなぁ」なのは
日本全国どこにでもある、カスタード饅頭とゴーフレットの方が…

14: 2017/03/03(金)11:47:37 ID:95u
お土産のういろう初めて食べたけど微妙だった…

15: 2017/03/03(金)11:59:16 ID:B0w
ちんすこうなんて見た目も悪くて気にしない人にあげちゃう
ナゴヤーに旨いものなし

16: 2017/03/03(金)12:48:56 ID:sRd
お前ら…ちんすこう美味いのに…

17: 2017/03/03(金)12:59:53 ID:DNY
羊羹好きな俺が、ういろう2本も買ってきて、ワクワクしながら一口食べて涙目。

遠い思い出…

19: 2017/03/03(金)13:49:20 ID:Pr3
まあ、いまが豊かだと言うことだな。

ふだんから色々な種類のおいしいお菓子が手に入る。

ういろうは子供のときでもがっかりしたけど。

20: 2017/03/03(金)13:53:04 ID:ad6
美味い不味いってより平々凡々としててつまらん
てんならまぁ、分かる
でも何処の"銘菓"も土産物屋に置いてるレベルは大体平々凡々としてる気がする

カスドースは食った時に衝撃受けた
好み割れそうだけど

22: 2017/03/03(金)14:41:39 ID:ohg
会社の同僚から「お茶請けに」と配られた銘菓で一番テンションが上がったのは誉の陣太鼓とマルセイバターサンド。

28: 2017/03/03(金)15:14:51 ID:r26
ちんすこう好きだけどなあ

31: 2017/03/03(金)15:55:23 ID:71l
東京ばな奈は別にがっかりしないだろ

36: 2017/03/03(金)16:46:07 ID:G40
やっぱり十万石饅頭最強か

37: 2017/03/03(金)16:47:18 ID:BW1
東京はな奈って、突然出現したんだよなw 

48: 2017/03/03(金)22:07:29 ID:nq7
>>37
それそれw
いつの間にか駅構内で売られるようになってた
あんなのが東京ヅラしないでほしい
人形焼きとか雷お越しみたいにどこかの街が中心地ってわけでもないんだろ?
駅専用の土産っイメージ
地方在住者位だろうな、おみやげに買うのは
東京都民でお土産に買う人はいないよ
「これ東京バナナです。皆さんで召し上がって下さい」
なんて恥ずかしくて言えないw

40: 2017/03/03(金)16:57:51 ID:Eef
ういろう、自分は大好きw
なかなか食べる機会はないけどw
萩の月はクローンというかコピーというかパチもん多いのは、無難に美味しいからだと思ってる

43: 2017/03/03(金)19:55:56 ID:PDj
ういろうって名古屋だけじゃないのは初めて知った。
すごく小さい頃に食べておいしかったので名古屋で買った事がある。
フルフルした食感を期待して口に入れたら粘土みたいだった・・・
おいしく感じたのは山口のほうだったんだな。

46: 2017/03/03(金)21:59:21 ID:q3A
>>43
山口は蕎麦寿司も良かった

49: 2017/03/03(金)22:09:13 ID:69o
え?どれもおいしいじゃん!ふざくんなカスが

57: 2017/03/03(金)22:37:31 ID:oFl
なんだかんだ言ってもランクに乗るのならいい
それ以外の事も考えてくれよな
ともかくネット社会で評価も工作も含めたランキングについてな

62: 2017/03/04(土)06:57:16 ID:tkF
ちんすこうは美味いよ
それより、

東京土産鳩サブレ

↑これが理解不能。福岡じゃなかったっけ?

63: 2017/03/04(土)07:02:14 ID:tkF
謎が解けた
福岡は

ひよこサブレ

似た商品やった

64: 2017/03/04(土)07:11:41 ID:tkF
鳩サブレ→神奈川県でした、ひよこと間違えてた
東京土産ひよこ、がよくわからなくて調べたら
やっぱり福岡ひよこが元祖っぽい

68: 2017/03/04(土)10:20:28 ID:rGW
ええ~?上位全部好きだよ!
貰ったら喜ぶ、自分で買ってまで食べようと思わない
それがご当地銘菓では??

51: 2017/03/03(金)22:12:37 ID:LaV
こういうのって、逆に期待通りだったというアンケートをとっても、たぶん同じようなものが並ぶと思うんだよ。
つまり、名前が売れているっていうか、それだけ全国区で有名だってことなんだよなあ