彼女がしじみ汁のシジミを食

1: 2017/02/24(金)17:29:07 ID:Nuz
乞食とは付き合えん

4: 2017/02/24(金)17:31:11 ID:Yuh
美味しいのに

5: 2017/02/24(金)17:31:34 ID:Nuz
いいシジミなら1000歩譲って矯正してけばいいと思う。
すき家のしじみ汁のシジミなんてゴミやん。
野良犬も食わねーよ。

21: 2017/02/24(金)17:39:12 ID:RXY
>>5ちょっと待て
すき家のシジミと他のシジミに違いはあるのか?

29: 2017/02/24(金)17:42:17 ID:Nuz
>>21
おまえ……あのカタツムリのフンみたいなシジミを見てそれを言えるのか…?


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1487924947/


6: 2017/02/24(金)17:31:53 ID:RP0
美味いし栄養があるんだぞ

7: 2017/02/24(金)17:32:09 ID:NAf
シジミはいいだろ
焼肉の油引きの脂身よりは

9: 2017/02/24(金)17:32:56 ID:Nuz
>>7
あったら食いそうじゃね?
恥ずかしくて隣にいたら死ねる

8: 2017/02/24(金)17:32:26 ID:Yl2
シジミ食えよシジミ

10: 2017/02/24(金)17:33:27 ID:RXY
変人と別れられて彼女は良かった。

12: 2017/02/24(金)17:35:09 ID:Nuz
しじみ汁初めて食べたのかと思って、優しい俺は「それは出汁であって食うもんじゃない」と教えてやったのに、食べれるから食べるよだと。じゃあ殻でも買っとけって言って金置いて出たったわ。まじ無理。

30: 2017/02/24(金)17:42:21 ID:jHT
>>12
出汁として使う物は碗には入れないのが和食の最低限の作法に当たるから
基本碗の中身は食べる物よ

13: 2017/02/24(金)17:36:03 ID:Cqk
残さずたべろと教わらなかったか?

16: 2017/02/24(金)17:36:40 ID:Nuz
>>13
殻も食えよ乞食くん(^o^)

17: 2017/02/24(金)17:37:13 ID:Was
こういうことあるから寿司屋デートは緊張走るよね

18: 2017/02/24(金)17:37:42 ID:Nuz
あ~~寿司屋は行ったことなかったな。
行かなくてよかったわ。

24: 2017/02/24(金)17:40:47 ID:yeb
蜆はあさりよりうまい

27: 2017/02/24(金)17:41:41 ID:Was
栄養論の話じゃないんだが
吸い物のしじみをいちいちとる作業は見苦しいから食べずにそのままにするのが普通でしょ
蛤とか身の大きな貝になると話は変わってくるけど
まあ、キレるほどのことかと言われるとそこまでではない気もする

32: 2017/02/24(金)17:42:55 ID:rYu
>>27
それって、話は聞くけど誰が言いだしたんだろうね?
日本の歴史から見てそこまで飽食の時代ってありえないんだけど。

39: 2017/02/24(金)17:45:34 ID:a3Z
>>32
札束に火を灯すようや馬鹿な成金がいいだしたんじゃね?
それを真に受けるバカが多いってことだな

31: 2017/02/24(金)17:42:33 ID:Yl2
出汁だけ飲むならシジミはいらんだろ?
なのになんでシジミが入ってると思う?
 
食えってことだよ

33: 2017/02/24(金)17:43:17 ID:ojb
変に通ぶる奴のバカさw
トンカツは衣とって食えって言ってそう

34: 2017/02/24(金)17:43:54 ID:Was
>>33
意味不明な拡大解釈してるお前が一番アホ

36: 2017/02/24(金)17:44:55 ID:ojb
>>34
似たようなもんだろ

35: 2017/02/24(金)17:44:24 ID:Nuz
あのな、だから料亭のしじみ汁ならわかるよ?
すき家のしじみ汁だぜ??

41: 2017/02/24(金)17:46:14 ID:rYu
>>35
逆じゃね?
高級料亭なら金に飽かして食い散らすのも許されそうな気がする。

43: 2017/02/24(金)17:46:49 ID:ojb
好きに食えばいいのに

44: 2017/02/24(金)17:47:24 ID:Bxk
知恵袋に似たようなことが書いてあったな
食べなやつは「それは出汁」と言って食べないってさ

出汁として使ってるなら煮込み終えた時点で出汁が出てるししじみを器に盛る必要はないだろうに、一緒に盛られてきたってことは食べられるって事なのさ

51: 2017/02/24(金)17:50:45 ID:tAx
しじみなんぞで別れてたらきりねぇな

52: 2017/02/24(金)17:50:53 ID:ojb
残すことが礼儀なのか

53: 2017/02/24(金)17:51:41 ID:Nuz
反発したいだけかと思ったら、世間には食べるやつも少なからずいるんだな。
ま~~価値観が合わなかったんだわ。

62: 2017/02/24(金)17:53:41 ID:RXY
>>53おー
そこまで考えが変わるの凄い

63: 2017/02/24(金)17:53:49 ID:rYu
>>53
いろいろその手の価値観をあらかじめピックアップすれば?
・カップアイスのふたを舐めるのは許されるか?とかw

71: 2017/02/24(金)17:55:47 ID:Nuz
>>63
だって食うやつは食うんだろ?
元彼女に升酒は汚いと言われたこともあるしな。
俺はどうも思わなかったがそういうことだろ?

あとカップ裏のアイスはねーわwww

58: 2017/02/24(金)17:53:03 ID:ojb
価値観が合わないからって別れるとか大事にするってガキっぽい

60: 2017/02/24(金)17:53:30 ID:Nuz
>>58
いやwwwそれはないだろうwwwwww

59: 2017/02/24(金)17:53:10 ID:Nuz
出汁は美味いが身をちまちま食いたいとは思わん。
アサリやハマグリなら食べるが、しじみは食わん。

65: 2017/02/24(金)17:54:32 ID:fyS
何かカニの味噌汁が食いたくなった

67: 2017/02/24(金)17:54:49 ID:Bxk
味噌汁飲みたくなった

69: 2017/02/24(金)17:55:22 ID:NAf
パエリア作ろうかな

73: 2017/02/24(金)17:56:15 ID:Was
まあ正味、小粒な貝の吸い物は貝を食べなくても構わない程度のもんでしょ
マナー的な正解とかないわ、蓋に貝置いたりしない限り

77: 2017/02/24(金)17:57:36 ID:RXY
自宅ならともかく、そこそこの店でシジミを一粒ずつ食べるのはスマートじゃない
すき家はファストフードで砕けた店だけど、人目はあるから、意見の分かれるところか