【急募】キャベツを大量に

1: 2017/02/22(水)12:05:02 ID:ghj
生協から届いたキャベツが滅茶苦茶大きくて、
しかもえぐみがあってあんまり美味しくない・・・w

2: 2017/02/22(水)12:05:46 ID:ghj
さすがに捨てたりマンションのベランダから投げるのは勿体ないし

3: 2017/02/22(水)12:06:00 ID:UN4
コンソメとケチャップで煮込め

4: 2017/02/22(水)12:06:24 ID:Drw
ケチャップだけで味付けした肉無しロールキャベツ

6: 2017/02/22(水)12:06:55 ID:5bO
回鍋肉


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1487732702/


7: 2017/02/22(水)12:07:22 ID:K2t
一口大に切る

レンチンしてカサを減らす

めんつゆと鰹節をかける

美味しい

10: 2017/02/22(水)12:08:50 ID:jh5
>>7
そこにツナ缶ごと入れるともっと美味しい

13: 2017/02/22(水)12:10:36 ID:ghj
ケチャップいためとか>>7もわりと気になるし!


・・・というかあの量なら多分全部試せるな・・・ww

9: 2017/02/22(水)12:08:19 ID:x2b
えぐみがあるなら火通した方がいいね

13: 2017/02/22(水)12:10:36 ID:ghj
>>9
身を持って知った・・・
キャベツサラダにしても微妙だったし
焼いたお肉の付け合せ(生)にしても微妙だった・・・ww

回鍋肉良さそうだねw
炭水化物ダイエット中だからお肉と野菜が欲しいしww

11: 2017/02/22(水)12:09:34 ID:067
煮てダシだけ取って捨てろw

30: 2017/02/22(水)12:23:40 ID:Wzx
>>11
野菜ラーメンの出汁やチャンポンの出汁乙

31: 2017/02/22(水)12:24:30 ID:ghj
>>30
もやしもあるからそれもいいなぁ
次郎系ラーメンもどき作ろうかなw

12: 2017/02/22(水)12:10:36 ID:UN4
たまにあるよね
鳥でさえ食わない不味い野菜

18: 2017/02/22(水)12:12:19 ID:ghj
>>12
スーパーとかで売ってるのに比べて
明らかに量で比べた時に値段が安かったけど多分そういう事だったんだろうね。。。

14: 2017/02/22(水)12:11:19 ID:bR1
キャベツのみのお好み焼き
鰹節、青のり、刻み葱乗っけて食えば結構減る

16: 2017/02/22(水)12:12:09 ID:Drw
漬物にしてもいいかと

22: 2017/02/22(水)12:15:31 ID:TXS
深い鍋にキャベツ、豚ひき肉、玉ねぎのみじん切りの順番で重ねて水とコンソメ入れて煮込め。
塩胡椒で味を整えて出来上がり

ミルフィーユキャベツ
簡単で美味しいよ

24: 2017/02/22(水)12:16:30 ID:ghj
>>22
おおー!ちょうど玉ねぎも余ってたんだ・・・w
キャベツって切って入れればいいん??

26: 2017/02/22(水)12:17:23 ID:TXS
>>24
キャベツは一枚ずつ剥がして敷き詰める

29: 2017/02/22(水)12:20:36 ID:ghj
>>26
ありがとう!

今日の夜は仕事だから明日作ってみる!

25: 2017/02/22(水)12:17:02 ID:UN4
コーンビーフと一緒に炒めるのもいいな

34: 2017/02/22(水)12:30:22 ID:bLU
ファミチキとスパイシーチキン買って
ビール飲みながらキャベツも食えばいくらでも食える

35: 2017/02/22(水)12:31:46 ID:ut4
芯を切り抜いて
そこに挽き肉を詰めて
コンソメで茹でたらどうだろう?

38: 2017/02/22(水)12:34:45 ID:90y
千切りにして煮沸消毒した瓶に岩塩と一緒に詰めて
好きなハーブ少量加えて、室内の日当たりのいい場所に一週間放置
ザワークラウト

43: 2017/02/22(水)13:01:17 ID:b0w
みじん切りにして茹でて絞ってひき肉ちょっと入れて
生姜とニンニクと塩混ぜて餃子!

39: 2017/02/22(水)12:36:10 ID:LaW
お好み焼き作ろうぜ