お茶碗にご飯粒残すやつ

1: 2017/02/17(金)16:41:11 ID:RoO

5: 2017/02/17(金)16:42:40 ID:i8K
取れないならしゃーないやろ

18: 2017/02/17(金)16:45:39 ID:O1G
>>5
ふつうはとりやすくなるよう工夫することを幼年期に覚えるんやで

6: 2017/02/17(金)16:42:55 ID:3zz
ただただ見栄えが悪い


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487317271/


9: 2017/02/17(金)16:43:31 ID:Ef8
じゃあどうやったらへばりつかないよう食べられるんですかね…

16: 2017/02/17(金)16:45:13 ID:JHD
>>9
力をいれずに挟むように取り上げるんや

23: 2017/02/17(金)16:46:46 ID:Ef8
>>16
こびりついてるのはそれじゃ取れなかったりするからなあ
お茶漬けにして箸でぐりぐりかき回したら取れるけどそれは下品すぎるし

24: 2017/02/17(金)16:47:18 ID:If6
>>23
いや粒ついたまんまの方が汚らしいんやけど

27: 2017/02/17(金)16:48:03 ID:Ef8
>>24
偶にはし使ってもどうしても取れんような時あるやろ?

25: 2017/02/17(金)16:47:31 ID:RoO
>>23
そもそも、こびりつかせなきゃええやん

11: 2017/02/17(金)16:44:04 ID:XPA
ご飯の残し方一つで育ちの良さ悪さが議論されるて…

14: 2017/02/17(金)16:45:00 ID:khY
>>11
それが対立煽りなんやで

13: 2017/02/17(金)16:44:50 ID:gZU
もうベットベトの米やあるいは米がとりづらいプラスチックの茶碗が嫌い

15: 2017/02/17(金)16:45:10 ID:Gqp
プラスチックのお椀はこびりつきやすいし諦める
陶器なら特に不自然なく完食できる

17: 2017/02/17(金)16:45:34 ID:z4C
普通最後にお茶入れて流すやろ

20: 2017/02/17(金)16:46:21 ID:RoO
>>17
ワイの家と一緒やな

キミ関西?

22: 2017/02/17(金)16:46:26 ID:G8a
洗うとき食べかすあるとイラッとするわ
育ち云々はともかく後始末に気を使える人なら極力キレイに食べるでしょ

31: 2017/02/17(金)16:48:26 ID:3zz
そもそも普通に食べてたらこびりつかないやろ

42: 2017/02/17(金)16:58:13 ID:MOI
>>31
これ
食い方が下手なだけ

32: 2017/02/17(金)16:48:34 ID:BSl
飯残すのは自分で洗い物もしない奴らやろなぁ
おかずでもご飯でもなんでも残ってるとゴミ増えるし洗いにくいし