妹が作ったタルトにアドバイス

1: 2017/02/15(水)12:50:19 ID:kZF
何でだよ……

2: 2017/02/15(水)12:51:46 ID:F7d
聞いてやるけど、どんなこと言ったんだ

3: 2017/02/15(水)12:52:26 ID:kZF
>>2
ありがてえ……

タルトの生地サクサクはやめようぜ的なこと言った

4: 2017/02/15(水)12:53:09 ID:kdS
>>3
うわあひどい
そのタルトくれ!

7: 2017/02/15(水)12:54:14 ID:kZF
>>4
どこ行ったかわからん!すまんな!


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1487130619/


11: 2017/02/15(水)12:55:45 ID:kdS
>>7
タルトよ一人でどこに行ったんだ!

13: 2017/02/15(水)12:56:26 ID:kZF
>>11
家族の腹の中かな

14: 2017/02/15(水)12:56:47 ID:kdS
>>13
それなら仕方ないな諦めるよ

5: 2017/02/15(水)12:53:46 ID:G7Y
小うるさい小姑みたい

6: 2017/02/15(水)12:54:04 ID:Yaq
うん、おいしい!
ってちゃんと言ったのか?

7: 2017/02/15(水)12:54:14 ID:kZF
>>6
言ったよ

8: 2017/02/15(水)12:54:56 ID:kZF
そうか、小姑か……そういう意味で言ったわけじゃないんだけどな

10: 2017/02/15(水)12:55:10 ID:WRe
は?
タルトは尻のサクサクが美味いんやろが

12: 2017/02/15(水)12:55:49 ID:kZF
>>10
尻じゃなくて底がサクサク
最初はクッキーちりばめたかな?と思ったわ

15: 2017/02/15(水)12:58:01 ID:kZF
簡単に説明すると、こう

タルトの底生地サクサク

タルトの底はしっとりがよくない?

母「作ってもらったんだから文句言うな!」

16: 2017/02/15(水)12:59:23 ID:F7d
妹かわいい?いくつ?

17: 2017/02/15(水)13:00:09 ID:kZF
>>16
かわいいと言うより綺麗
高校生

18: 2017/02/15(水)13:00:30 ID:C8t
母も妹もサクサク派なんだよ

19: 2017/02/15(水)13:01:02 ID:kZF
>>18
マジかよ
お前はしっとり派だよな?

24: 2017/02/15(水)13:05:24 ID:isF
女の作った料理にケチ付けんなよ
離婚とかの原因になるらしいぞ

25: 2017/02/15(水)13:05:54 ID:kZF
>>24
結婚してないからへーきへーき

27: 2017/02/15(水)13:07:50 ID:BCF
解せぬ
タルトの底はサクサクが良いだろ!
しっとりなんてタルトじゃねえ!妹寄越せ!

31: 2017/02/15(水)13:08:58 ID:kZF
>>27
お前ケーキ屋のしっとりしたタルト食ったことあるだろ!?妹くれてやる!

28: 2017/02/15(水)13:08:05 ID:PHO
サクサクのほうがうまいだろ
フィリングにもよるけどさ

33: 2017/02/15(水)13:13:17 ID:SZk
タルトって中シットリ外サクサクが基本じゃないの?
サンデーブランチのタルトタタンくっそ美味いやで

34: 2017/02/15(水)13:15:08 ID:kZF
>>33
えっタルトって生地しっとりじゃないの……?

37: 2017/02/15(水)13:17:11 ID:Eli
カラメルが行方不明になったプリンで同じ事が起こったな

39: 2017/02/15(水)13:18:27 ID:kZF
>>37
何それ詳しく

41: 2017/02/15(水)13:23:28 ID:Eli
>>39
妹「プリン作ったよ」
俺「あれ?カラメルは?」
妹「・・・」
俺(パクッ)「これプリン生地に混ざってないか?」
妹「・・・」(部屋に逃げる)
俺「あれ・・・アドバイスのつもりだったんだがな・・・」

母親「妹をイジメたなー」
俺「えっ?なんのこと?」

42: 2017/02/15(水)13:26:38 ID:kZF
>>41
俺と一緒の流れで草

47: 2017/02/15(水)13:29:28 ID:fh9
>>42
結果を受け入れろ
お前のアドバイスはアドバイスではなかったってことだ
自分の作ったもんに勘違いで上から目線かまされたらむかつくだろ

48: 2017/02/15(水)13:30:52 ID:kZF
>>47
むかつかない
そっかー次はそうする―って言わない?

52: 2017/02/15(水)13:33:07 ID:fh9
>>48
だからタルト生地がサクサクなのは別に普通なんだって
しっとりはお前の好みでしかない
人の話聞けないのに人にアドバイスしてんじゃねーぞ

54: 2017/02/15(水)13:33:56 ID:kZF
>>52
サクサクしたタルト食ったことないんだけど

55: 2017/02/15(水)13:35:41 ID:fh9
>>54
お前の食ってきたタルトなんて知らんがな・・・
サクサクが売りのタルトなんていくらでもあるぞ

58: 2017/02/15(水)13:36:56 ID:kZF
>>55
そうなのか
スーパーとか行ったらもっと商品見た方が良いかな

60: 2017/02/15(水)13:41:02 ID:fh9
>>58
スーパーに置いてるようなタルトだったらたしかにしっとりしてるかもな
要は妹にとってサクサク生地はこだわりポイントだったかもしれんってことだ

60: 2017/02/15(水)13:41:02 ID:fh9
>>58
スーパーに置いてるようなタルトだったらたしかにしっとりしてるかもな
要は妹にとってサクサク生地はこだわりポイントだったかもしれんってことだ

38: 2017/02/15(水)13:17:31 ID:3p9
言い方による
よっぽど嫌味な言い方だったんだろう

39: 2017/02/15(水)13:18:27 ID:kZF
>>38
普通の言い方だったんだけど

40: 2017/02/15(水)13:23:18 ID:fh9
作ってもらった身で自分の好みをアドバイスとして押し付けるとかうぜぇ・・・

42: 2017/02/15(水)13:26:38 ID:kZF
>>40
ええ……俺の中でタルトはしっとりイメージだったからそう言っただけなのに……

46: 2017/02/15(水)13:28:59 ID:kZF
もしかして聞かれてないのにこうした方がいいって言ったのがダメなのか?

49: 2017/02/15(水)13:31:00 ID:8G1
妹だけど「今度はしっとりのも食べてみたい」ってかんじで言われたい

51: 2017/02/15(水)13:31:53 ID:kZF
>>49
次作るときはしっとりがいいって言うのはダメ?

53: 2017/02/15(水)13:33:29 ID:hZW
>>1は二度とスレ立てるな


なんていきなり言われたらどうだ?

54: 2017/02/15(水)13:33:56 ID:kZF
>>53
ごめんって思う