初心者でも飲みやすいコーヒー教えてく

1: 2017/01/30(月)00:08:31 ID:rOy

2: 2017/01/30(月)00:08:57 ID:5Pf
コーヒー牛乳

4: 2017/01/30(月)00:09:25 ID:CYT
コーヒーの初心者…?

5: 2017/01/30(月)00:09:48 ID:rOy
>>4
飲んだことねぇんだ

11: 2017/01/30(月)00:10:38 ID:CYT
>>5
別に飲まなくても良いものだぞ


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1485702511/


6: 2017/01/30(月)00:09:52 ID:bUn
無理して飲む必要ないだろ

8: 2017/01/30(月)00:10:15 ID:SYp
豆の種類なのか炒り方なのか挿れ方なのか

10: 2017/01/30(月)00:10:24 ID:n9F
インスタントコーヒーとココアを混ぜてホットミルク

17: 2017/01/30(月)00:13:07 ID:rOy
手軽なものでたのむ

21: 2017/01/30(月)00:14:35 ID:CYT
>>17
缶コーヒーでも飲んでろ
金入れてボタン押すだけで手軽だぞ

25: 2017/01/30(月)00:16:08 ID:JUk
>>17
マックでもコンビニでも自販機でも好きな物を選べ
選んだ奴があわなくてかつまだコーヒーが飲みたければ改めてスレ立てろ

22: 2017/01/30(月)00:15:23 ID:DKB
厨から自分で豆を炒って自分で挽いて自分で淹れてる奴とかかっこいいじゃん

29: 2017/01/30(月)00:17:37 ID:G4j
うちも祖父から豆からひけるコーヒーメーカー譲り受けたから
素人でも飲みやすいコーヒー豆知りたい

31: 2017/01/30(月)00:19:15 ID:DKB
>>29
豆より入れ方

ソーサーの形によって挽きかたもかわる

33: 2017/01/30(月)00:20:38 ID:G4j
>>31
コーヒー豆を入れたら中でひいてコーヒーが出てくるタイプの機械
15万円くらいのやつ

36: 2017/01/30(月)00:23:11 ID:DKB
>>33
挽く荒さは変更できる

まずは自分のソーサーを買ってきて、入れてみりゃいい

39: 2017/01/30(月)00:29:09 ID:G4j
>>36
機械でも10段階くらい調整できる
ソーサーってなんだろ…
私も砂糖ドバドバ入れないと飲めないから
コーヒーの美味しさよく分からなくて…

47: 2017/01/30(月)00:37:38 ID:DKB
>>39
ドリッパーやった……
俺何いってんだろ

35: 2017/01/30(月)00:22:56 ID:xJQ
飲めないんなら薄く入れりゃいいだろ

37: 2017/01/30(月)00:24:51 ID:OfU
飲んだことないヤツが飲んでいきなり美味いと思えるコーヒーなどない

あるとすればミルクと砂糖がドバドバ入ったもの

38: 2017/01/30(月)00:28:30 ID:UPz
色々試してみるのが楽しい
色々な産地、炒り具合、粗びきから極細までのひき具合
抽出方法も色々ある
凝ってきたら生豆買ってきて焙煎からやったりしても楽しい

43: 2017/01/30(月)00:35:39 ID:x4o
マジレスすると、モカあたりのドリップパック買ってきたらいい

44: 2017/01/30(月)00:35:59 ID:G4j
専門店で買う150g1500円くらいの豆も、スーパーで売ってる豆も
砂糖とミルクドバドバ入れるなら同じなのかな

45: 2017/01/30(月)00:36:27 ID:CYT
甘いもの苦手な奴が甘いものを食うためにブラックコーヒーを飲んでるんだろう
口直しって意味ならまだ意味あるかもな
でもそこまでして食うならそもそも食わなきゃ良い

53: 2017/01/30(月)00:38:56 ID:blR
専門店のはブラックだけど
ファミレスは砂糖とミルクドバー

57: 2017/01/30(月)00:41:33 ID:UPz
不味いコーヒーにはミルクをいれたら飲みやすくはなる

71: 2017/01/30(月)01:01:22 ID:UPz
コーヒーを知りたがってるのにレギュラーコーヒー以外を勧めるのはいかがなものだろう
偽物から始めるとモノの真贋がつかなくなってしまう

72: 2017/01/30(月)01:06:58 ID:OfU
>>71
安価な偽者ばかりが世間に溢れているのに本物しか受け付けないというのは不幸な話だと思うがな

偽者って訳でもないけども

74: 2017/01/30(月)01:26:39 ID:JK3
俺もブラック飲めないときは美味さが分からなかったなぁ

だんだん年取ると甘いのが無理になってくるんだよ
特に甘味料の後味が嫌になる

59: 2017/01/30(月)00:42:38 ID:DKB
炒りたて挽きたてはうまいぞぅ