ラップで握るおにぎりが嫌いなんやけど

1: 2017/02/12(日)16:17:25 ID:9WO
最近の手料理が気持ち悪いって風潮が信じられない

2: 2017/02/12(日)16:17:52 ID:yMH
おにぎらず嫌い

6: 2017/02/12(日)16:21:59 ID:Ndx
ノロとかが流行ってるならわかるが
なんでいちいちラップなんか使うのか理解できへんな

7: 2017/02/12(日)16:24:02 ID:9WO
>>6
ラップで握ったおにぎりおいしくないンゴ


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486883845/


10: 2017/02/12(日)16:27:13 ID:P89
自分はあんま気にせん方やけど他人に握るときはポリ製の手袋使ってるな・・・

14: 2017/02/12(日)16:29:23 ID:Poz
ワイのマッマはあかぎれやひびわれがひどいからラップしてるンゴねぇ
マッマ以外が作る料理となると飲食店ぐらいしか無理やわ
素人が衛生観念もなく作った飯など食えない

15: 2017/02/12(日)16:30:11 ID:9WO
>>14
こういう奴嫌い
飲食店の衛生観念も無いけどな

18: 2017/02/12(日)16:31:26 ID:sQD
ワイ馬鹿舌、違いがわからない

19: 2017/02/12(日)16:31:27 ID:MZH
ラップおにぎり普通やろ?
ワイはおにぎり作る時はラップ使うけど

26: 2017/02/12(日)16:34:00 ID:Lqe
おにぎらずの方が嫌い おにぎり作れないまんさんの言い訳みたいや

30: 2017/02/12(日)16:35:25 ID:9WO
>>26
あんなん握れない子供が作るものやろ

28: 2017/02/12(日)16:34:29 ID:QZf
Yo!Yo!チェケラ!

34: 2017/02/12(日)16:37:18 ID:z5o
手が汚れるやん
ラップのおかげで汚れんし

37: 2017/02/12(日)16:38:00 ID:9WO
>>34
手を洗えばええやろ

39: 2017/02/12(日)16:38:18 ID:z5o
>>37
それならラップで握ればええやん

40: 2017/02/12(日)16:38:56 ID:GLp
>>39
ラップやったら熱いやんけ
ゴム手袋はゴム分の分厚さで
あっつあつを握れるで

42: 2017/02/12(日)16:39:15 ID:9WO
>>40
ゴム臭くなるやん

45: 2017/02/12(日)16:40:10 ID:z5o
>>40
いや、汚れるなら手を洗えばええやんってのに対して、ならそもそもラップで握れば洗わんでもええやんって話よ

36: 2017/02/12(日)16:37:42 ID:GLp
ゴム手袋で握ったらええんや、チェケラ!

43: 2017/02/12(日)16:39:24 ID:KAA
洗った後の手を水浸しにして塩じょりじょりやると恰度いい塩加減になるんや

44: 2017/02/12(日)16:39:40 ID:Gcc
この間の探偵ナイトスクープでやってたな
マッマのやつと飲食店のやつは食えるけど他人のは無理ってやつ

46: 2017/02/12(日)16:40:18 ID:9WO
>>44
最近ほんと増えたよなぁ
むしろワイはほかの家の料理好きなのに

47: 2017/02/12(日)16:41:40 ID:2FU
>>44
なんでやろうな?

48: 2017/02/12(日)16:42:27 ID:P89
>>47
多分信用度(実際の衛生状態ではなく)

49: 2017/02/12(日)16:42:45 ID:01y
単に気分的な問題やろうけどラップとか間に入ると愛情がこもらん感じがするわ

50: 2017/02/12(日)16:43:54 ID:gfO
マッマでも正直素手で握ったんは嫌やわ
他人ならラップですら食いたくない

51: 2017/02/12(日)16:44:12 ID:WW6
素手で握るのと何かに包んで作るのとでは味が少し違うンゴ
無駄に潔癖な奴が多すぎ

53: 2017/02/12(日)16:45:17 ID:9WO
>>51
ほんこれ
運動部じゃないやつに多い気がする
運動部はスクイズボトル回し飲みとかするし

63: 2017/02/12(日)16:47:40 ID:z5o
>>53
お前のところだけだぞ
というか運動部ならなおさらお握りだけ持ってくとかあるやろし、ラップお握り多いやろ

52: 2017/02/12(日)16:44:16 ID:GLp
まあニューヨークとかの寿司屋は、食品衛生の法律的に、
手袋でないと寿司握ったらいかん様になったらしいから
そういう潔癖な方向で、
ラップがええとか言う話が増えたんと違うんか?

58: 2017/02/12(日)16:46:08 ID:01y
これはあくまでワイの感じ方やから批判するんとちゃうけど
素手→料理 ラップ使う→作業 って感じがするねん

66: 2017/02/12(日)16:48:24 ID:gfO
イッチおっさんやろ
今時部活とかも衛生に厳しいからな

68: 2017/02/12(日)16:49:10 ID:9WO
>>66
デジモンアドベンチャー世代がおっさんなんか?

70: 2017/02/12(日)16:49:37 ID:WW6
>>68
20越えたらおっさんや

67: 2017/02/12(日)16:49:06 ID:GLp
ああ、スクイズボトルってあれか、
ボトル握ったら水が勢い良く飛び出すやつか
あれやったらサッカーやってる連中やったら
回し飲みするかもしれんな

81: 2017/02/12(日)16:52:57 ID:01y
>>1 が言いたいのは作るときのこととちゃうん?
いまどきなら携行時はラップもアルミホイルもアリやろ
ただし 蒸気が篭って痛みやすいから紙を推奨するって意見もある

83: 2017/02/12(日)16:53:45 ID:9WO
>>81
せやで
作るときは素手
持ち歩くときはラップでもアルミホイルでも笹でもええ

88: 2017/02/12(日)16:54:38 ID:gfO
やっぱり竹の皮が一番なんかねおにぎりの梱包材は
ある程度蒸気逃がせるし、そのまま捨てても分解されて土に帰るし

94: 2017/02/12(日)16:56:07 ID:GGF
プラスチックの型につめこむやつは?

96: 2017/02/12(日)16:56:46 ID:9WO
>>94
個人的に別料理やな
だからあり

99: 2017/02/12(日)16:57:16 ID:86n
ぼく「アルミホイルで握るンゴ」

100: 2017/02/12(日)16:57:40 ID:9WO
>>99
それは難易度高すぎやろ