おんJマッマが料理下手部

1: 2017/02/04(土)20:02:29 ID:arz
ある日気付いてしまってから辛いンゴ……。

3: 2017/02/04(土)20:03:18 ID:xGQ
味がしないくらいじゃ文句いわなくなったで

5: 2017/02/04(土)20:03:24 ID:wl2
クソマズ料理エピソードくれ

9: 2017/02/04(土)20:06:16 ID:arz
>>5 ラーメン作ってくれたと思って器を見たら、器の許容量ギリギリまでスープが来てて、「これ水入れる量おかしない?」って訊いたら「合っとるよ?」って言われた。味は凄く薄かった。


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486206149/


7: 2017/02/04(土)20:04:40 ID:7eL
逆にヨッメの料理何食べてもおいしく感じるやろ
夫婦円満にいくようマッマの配慮やぞ

10: 2017/02/04(土)20:06:26 ID:hzA
オシャレな料理本を買ってきた日はハズレ確定

11: 2017/02/04(土)20:07:45 ID:arz
昔からやけに外食が美味しく感じたんや。でも皆そんなもんやと思ってたんやけど、ある日気付いてしまったんや。マッマ料理下手なんちゃうか? ってな……。

12: 2017/02/04(土)20:08:52 ID:wl2
イッチのマッマの得意料理はなんやったんや

14: 2017/02/04(土)20:10:22 ID:arz
>>12 鍋かなぁ……。

13: 2017/02/04(土)20:09:24 ID:2jI
わかるで
味噌汁がヌルヌルぐちょぐちょしてたりお雑煮の餅溶かしたりハンバーグがパン粉多すぎてパッッッサパサになって食えたもんじゃなかったり…

一人暮らし初めてから料理が楽しいわ

15: 2017/02/04(土)20:10:49 ID:xGQ
味噌汁のワカメは最後に入れろ言うたやんけ!

16: 2017/02/04(土)20:13:07 ID:arz
ご飯作ってくれることに感謝はしてるんや。手間もかかるやろうし。でも、料理上手のマッマやったらなあと思うことが最近増えたんや……。

17: 2017/02/04(土)20:14:12 ID:xGQ
ギョウザ真っ黒に焦がして肉生焼けってどうしたらそうなんねん!!

19: 2017/02/04(土)20:14:57 ID:xGQ
アルミホイルごとレンチンしたら危ないって何度言わせんのや!

21: 2017/02/04(土)20:16:32 ID:wl2
>>19
めっちゃ苦労してそう

20: 2017/02/04(土)20:15:53 ID:1OR
ワイのマッマ、お気に入りの赤ワインを使った美味そうなビーフストロガノフを作ってくれたで なお赤ワインの量

23: 2017/02/04(土)20:18:43 ID:ugD
市販のルー使っても分量無視するからいっつもうっすいカレーにしかならん

26: 2017/02/04(土)20:19:30 ID:arz
>>23 分量無視わかるわ……なんでなんやろな……。

33: 2017/02/04(土)20:26:15 ID:ugD
>>26
レシピにそってやれば失敗はないはずなのにな

一人暮らし初めて嫌いな食べ物減ったわ

24: 2017/02/04(土)20:18:43 ID:FHz
レシピ通りのときは普通なんだが、時々思いついちゃうんだよな
なぜその取り合わせを考えたのかと
AAの余計なことひらめいたって感じでさ

25: 2017/02/04(土)20:18:57 ID:arz
吉野家の牛丼美味いンゴ……。

27: 2017/02/04(土)20:21:08 ID:arz
料理作ってくれる彼女欲しいンゴねぇ……。

28: 2017/02/04(土)20:21:45 ID:xGQ
>>27
パッパもそう思って結婚したんやろなぁ

31: 2017/02/04(土)20:24:05 ID:arz
>>28 パッパはマッマの料理に疑問を持つ素振りを見せたことないのが不思議ンゴねぇ……? アッネはたまに苦笑いしとる時があるけど

29: 2017/02/04(土)20:22:45 ID:4IE
マッマが料理上手いワイ高みの見物

クリスマスとか誕生日のケーキが美味いンゴ

32: 2017/02/04(土)20:24:42 ID:arz
>>29 羨ましいンゴ……。友達の家でご飯いただく時とかビックリするンゴ……。

37: 2017/02/04(土)20:28:01 ID:4IE
>>32
なんせ料理教室マスター出てるしパン教室も開いてるから凄いわよ...
イモウットも料理が上手いので感謝感謝

39: 2017/02/04(土)20:29:36 ID:arz
>>37
イモウット嫁にクレメンス……。

30: 2017/02/04(土)20:22:57 ID:cRM
料理うまいやつ親が料理下手説

34: 2017/02/04(土)20:26:25 ID:arz
>>30 最近料理に興味出てきたのは確実にマッマが影響してるンゴ……。

40: 2017/02/04(土)20:30:42 ID:ouB
洗い物が増えるからと小皿に分けず全部どんぶり飯の上に置くのやめてクレメンス