ノーイメージ

1: 2017/02/01(水)20:29:51 ID:gxS
なにこれ芋けんぴってこんな美味かったっけ?

2: 2017/02/01(水)20:30:36 ID:NqW
近所の店にあるもの皆食い尽くしてなおやめられない

6: 2017/02/01(水)20:30:56 ID:gxS
>>2
マジでストックしちゃいそうだわ

3: 2017/02/01(水)20:30:37 ID:0Jv
髪の毛に芋けんぴ付いてるぞ

9: 2017/02/01(水)20:31:50 ID:gxS
>>3
カリッ!

そうなのよあのコマ見て食べたくなったのよ。
なにあんたエスパー?

13: 2017/02/01(水)20:33:23 ID:iOb
>>9
う…わー


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1485948591/


21: 2017/02/01(水)20:40:24 ID:gxS
>>13
すまんwww
すぐ影響受けちゃうんだよなあ俺。
らきすたを見たらチョココロネ食べたくなるし
シャナのせいでメロンパン食べたくなるよ。

カイジ見たら焼き鳥とビールだし。

4: 2017/02/01(水)20:30:45 ID:yG7
わかる

11: 2017/02/01(水)20:32:24 ID:gxS
>>4
ありがとう。理解者がこんなに多いなんてちょいビックリよ

5: 2017/02/01(水)20:30:52 ID:A3K
業務スーパーで1kgの売ってるぞ。おすすめ

12: 2017/02/01(水)20:33:05 ID:gxS
>>5
マジか…!オレが買ったやつ250g入りのやつだわ。
冗談抜きでもう100gは食べてるよwww

7: 2017/02/01(水)20:31:44 ID:tw@JEZEBEL_open
うまいけど歯茎に刺さる
でも好き

15: 2017/02/01(水)20:34:08 ID:gxS
>>7
うまいよね。
歯茎に刺さる…かな?
あんまり感じだことないわw
でも好き

8: 2017/02/01(水)20:31:47 ID:0Jv
種別【油菓子】

16: 2017/02/01(水)20:35:00 ID:gxS
>>8
うわ、マジだ!
後ろの原材料とかのところ見てみたら
名称「油菓子」になってた!!!

初めて知りました( ´?` )

10: 2017/02/01(水)20:32:09 ID:5UL
どこのが安くて美味しいの?

18: 2017/02/01(水)20:36:26 ID:gxS
>>10
俺が買ったのはスーパーに売ってるやつで
南国製菓の透明な袋の芋けんぴ250g入りだよ。

芋けんぴ事態食べるの久しぶりだけど
これうめえ。すげうめえ。おすすすすすすめですよ。

14: 2017/02/01(水)20:33:41 ID:2j6
食べると必ず口内炎できる
原因は凶器の摂食による外傷


好きだけど俺は1袋もいらないな
50gくらいでいい

22: 2017/02/01(水)20:41:53 ID:gxS
>>14
あー、、、確かに硬いから凶器になるねー
いつか男塾で芋けんぴを武器に戦うやつ出てくるかもね

口内炎怖いからちょっと控えようかな…ぽりぽり

17: 2017/02/01(水)20:36:02 ID:0Jv
カロリーやばいよぉ

芋の味が薄れるけど黒糖芋けんぴもうまい

24: 2017/02/01(水)20:43:41 ID:gxS
>>17
カロリー見てびっくり!
100gで507キロカロリーですって!
ヤバいだろこれ…

美味いもんはカロリーの味がするぜ…!

黒糖芋けんぴ!なにそれ美味そう!
なんとなくお菓子のまちおかに売ってそうなイメージw

25: 2017/02/01(水)20:43:50 ID:Wae
あんま食べた事ないけど1口2口で飽きる味だった記憶

30: 2017/02/01(水)20:48:11 ID:gxS
>>25
おっさ・・・20代後半くらいになれば
たぶん美味しさがわかるようになるよ。

そのあたりから味覚に革命が起こって
煮物とかめっちゃ美味しく感じられるよ!

31: 2017/02/01(水)20:49:01 ID:s1k
そりゃ油も砂糖も絡みやすい細切りにして
油で揚げて糖蜜絡めてるんだからカロリーはお察しください
ああいう地味菓子って時々食うと妙に旨い

34: 2017/02/01(水)20:51:57 ID:gxS
>>31
地味菓子!いいひびきやね。

たしかになあ。
いかにカロリーを摂取させようかを主眼として作られた菓子だとしても納得できちゃうw
だってマックフライポテトで320キロカロリーだもんね。それ以上だぜ!?

32: 2017/02/01(水)20:49:02 ID:LiN
やめられない止まらない イッモけんぴ

35: 2017/02/01(水)20:53:05 ID:gxS
>>32
マジでやめられない止まらないwww
芋けんぴの底力なめてました

37: 2017/02/01(水)20:55:37 ID:rlD
お供の飲み物が有ればいくらでも食える

39: 2017/02/01(水)20:57:01 ID:gxS
>>37
ほほう…お供の飲み物とは
あつーーーーいお茶ですかな?

41: 2017/02/01(水)20:57:56 ID:rlD
>>39
ビール、今飲んでる

44: 2017/02/01(水)21:00:38 ID:gxS
>>41
ビールに芋けんぴか。合うのん?

でもよく行くバーで前ふかした芋をさいの目にしたやつに
ゆず胡椒つけたやつお通しで出してくれたなー。
お酒とイモって合うのかもね!

59: 2017/02/01(水)22:44:30 ID:s1k
>>39
冷えた牛乳もなかなか

42: 2017/02/01(水)20:58:37 ID:LgZ
芋ケンピ口の中で刺さりまくってワロエナイ

45: 2017/02/01(水)21:01:59 ID:gxS
>>42
口の中ズタズタになるのが唯一の欠点なのかもね。
ヘーキヘーキ言ってる俺も明日口内炎出来てたりしたら笑えないw

46: 2017/02/01(水)21:02:45 ID:LgZ
帰りに芋ケンピ買って帰るかぁ

49: 2017/02/01(水)21:07:25 ID:gxS
>>46
おお!いいねいいね!
ぜひ買って帰ろう!
そんでいっぱい食べてデブに(以下略

60: 2017/02/01(水)23:04:28 ID:P0P
好き