自炊始めてから宅配頼

1: 2017/01/29(日)16:31:15 ID:gDW
けど、腹へった…でも作るのダルい…

2: 2017/01/29(日)16:31:46 ID:1ZA
彼女に作りに来てもらえ

4: 2017/01/29(日)16:32:07 ID:gDW
>>2
実家帰ってるんだなこれが

3: 2017/01/29(日)16:32:03 ID:MMw
もうそんなの気にせずピザ食べようぜ!
つ電話

7: 2017/01/29(日)16:33:09 ID:gDW
>>3
ピザ好き過ぎて作り方覚えた、だからなおさらピザーラに抵抗あんねん
めっさピザ食いたい


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1485675075/


5: 2017/01/29(日)16:32:33 ID:jVm
のりたまとごはんがあればそれでいいじゃない

8: 2017/01/29(日)16:33:30 ID:gDW
>>5
ふりかけ類がないんだな…

10: 2017/01/29(日)16:34:10 ID:Bcz
レトルトか冷食のピザ買ってきて別でチーズかけるの好き
鬼のように太るので半年に一回くらいしかやらないけど

12: 2017/01/29(日)16:35:25 ID:gDW
>>10
外雨なんすよぉ…出たくないおぅ

11: 2017/01/29(日)16:34:48 ID:gDW
調味料とチーズとごはんがある
これでリゾット作れるけど前挑戦したら凄い時間かかったから嫌やし…外雨だし…ァァァア!!!!!

13: 2017/01/29(日)16:36:43 ID:Bcz
>>11
挑戦てほど時間のかかるメニューじゃないだろ

15: 2017/01/29(日)16:37:14 ID:gDW
>>13
水分調整が一番時間かかんねん

14: 2017/01/29(日)16:36:45 ID:gDW
皮あるからチーズカリカリ作り方教えて
巻いて揚げただけやとチーズ臭過ぎて食えなかった

17: 2017/01/29(日)16:39:20 ID:Bcz
>>14
ブルーチーズだかウォッシュタイプだか知らないけど香りの強いチーズを加熱したらどうやってもきつくなるよ
黒コショウふるか醤油かけて和風の香りにするかチーズオムレツにして香りをマイルドにするか

21: 2017/01/29(日)16:40:30 ID:gDW
>>17
コンビニのとろけるチーズとスライスチーズとモッツァレラチーズ使った
そっか!醤油ってみよう

27: 2017/01/29(日)16:42:24 ID:Bcz
>>21
むしろ香りがおだやかなもんばっかりじゃないかw
醤油とチーズはやたら相性がいいからおすすめ
油揚げの中にチーズつめて焼いて醤油かけるのとかすごくおいしい

30: 2017/01/29(日)16:43:34 ID:gDW
>>27
醤油は揚げてからかけるの?揚げる前?

33: 2017/01/29(日)16:44:56 ID:Bcz
>>30
ひとっことも油で揚げるとは言ってないw
油揚げの中に詰めると言っているんだ

37: 2017/01/29(日)16:45:34 ID:gDW
>>33
めんごめんご

16: 2017/01/29(日)16:38:19 ID:gDW
ピザか…ピザるしかないのか…!!!!!

18: 2017/01/29(日)16:39:23 ID:gDW
…ツハ!!!!!ライスコロッケがあるジャマイカ!

19: 2017/01/29(日)16:40:10 ID:Hgu
>>1
休日に大鍋でまとめて色々作って
1食分ずつ冷凍、で定期的に大鍋料理で冷凍を繰り返して
たまに外食やレトルトいれたりで

常に色んなおかずが冷凍庫に補完されてて
いつでもレンチンで出来たてが食べられるようにするのが正解

22: 2017/01/29(日)16:41:21 ID:gDW
>>19
やったけど仕事しながらそれはキツかった

35: 2017/01/29(日)16:45:11 ID:Hgu
>>22
もう実家から通えよ
底辺で低収入でさえ一人暮らしのつもりで一人暮らしにかかる費用分貯金に回せば
20代で余裕で1000万突破するぐらい貯められるんだぞ

39: 2017/01/29(日)16:46:54 ID:gDW
>>35
俺が今一番気にしてることサラッと言うんじゃねぇよ!

20: 2017/01/29(日)16:40:25 ID:RhT
とりあえず冷蔵庫の中のモノを書けば茶が献立を立てる
(* ^―^)y─┛o〇◯

25: 2017/01/29(日)16:42:08 ID:gDW
>>20
チーズ、お茶、ポン酢、マヨネーズ

26: 2017/01/29(日)16:42:21 ID:RhT
>>25
小麦粉ある?

28: 2017/01/29(日)16:42:49 ID:gDW
>>26
薄力粉と強力粉とピザ粉があるよ

29: 2017/01/29(日)16:43:02 ID:RhT
>>28
バターは?

31: 2017/01/29(日)16:43:59 ID:gDW
>>29
あるよ、調味料は大抵あると思う

43: 2017/01/29(日)16:48:48 ID:RhT
>>31
おしゃー!!決まりや!
(*゜∀゜)ノ

キミには漁師の伝統料理『舟焼き』を勧めよう!

小麦粉を水でとく(塩も少し)

バターでフライパンで両面焼く

完成

シンプルやけどコレがくせになるほど美味いのや!
(* ^―^)y─┛o〇◯

焦げ目がつくていど焼いてバターを溶かして食べてもいいし、
焦げ目がつく前にフニャフニャでいったんフライパンから取り出し、
まな板の上でチーズを巻いてからまた表面を軽く焼けばブリトーにもなる!
試してみてくれ!
(* ^―^)y─┛o〇◯

48: 2017/01/29(日)16:50:58 ID:gDW
>>43
せんべいみたいな感じ?やってみようかな

51: 2017/01/29(日)16:52:34 ID:RhT
>>48
いわゆるチャパティみたいな感じやな
マジで美味いでww
(* ^―^)y─┛o〇◯

54: 2017/01/29(日)16:54:29 ID:gDW
>>51
ふむふむ

あとチョコ作る予定だったからココアパウダーもあるよ母さん!

42: 2017/01/29(日)16:48:46 ID:zmP
ピザ生地は発酵がめんどいからあんまり作りたくない
かといって出前ピサは一人で食うには量が多い

46: 2017/01/29(日)16:49:57 ID:gDW
>>42
確か発酵なしでも行けるやつあるで
俺はドライイーストやから発酵させてるけど

47: 2017/01/29(日)16:50:53 ID:zmP
>>46
発酵ナシの生地は美味しくないから嫌
どうせ手作りするならちゃんとやるわ

52: 2017/01/29(日)16:52:44 ID:gDW
>>47
そうなんかぁ

56: 2017/01/29(日)16:57:41 ID:gDW
もういい、わかった
そこまで言うならピザ頼んでやるよ

オススメ教えてみやがれ下さい

61: 2017/01/29(日)17:06:01 ID:Hgu
>>56
デリバリーかい
ならドミノの店員が1番美味いと絶賛してた

具無しピザにチーズをマックスまで増量する奴注文しようぜ

57: 2017/01/29(日)16:58:21 ID:gDW
ハワイアンデトライトはなしでおなしゃす

62: 2017/01/29(日)17:09:08 ID:Hgu
ドミノ プレーンピザ

M ―1,100(税抜)
L ―1,700(税抜)

のどっちかに、ダブルチーズってトッピングをダブるにするといいらしい
金に余裕があったらパルメザンとカマンベールミックスチーズもダブルで追加しよ

63: 2017/01/29(日)17:11:41 ID:gDW
ピザーラでバスターズクォーターを二枚頼んだぜ!

67: 2017/01/29(日)18:04:01 ID:wrA
>>63
2枚食うの…??