言うほど電車内での飲食気

1: 2017/01/23(月)15:29:12 ID:ojD
満員電車はアウトやが人少ないならいいんちゃうん

2: 2017/01/23(月)15:29:21 ID:uM7
くさい

3: 2017/01/23(月)15:29:45 ID:ojD
>>2
食べ物の匂いっていい匂いやん

4: 2017/01/23(月)15:29:51 ID:w46
ワイも食べたくなるからNG

15: 2017/01/23(月)15:32:54 ID:w46
美味しそうなの食べてたらワイも食べたくなるからNG
>>4
ワイもや


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485152952/


5: 2017/01/23(月)15:30:45 ID:ojD
マナーってよく分からんな

電話NGやけど会話OKだったり

7: 2017/01/23(月)15:31:12 ID:xje
お腹すいてたら○したくなるし、満腹だったら気持ち悪くなるからどっちにしても4ね

10: 2017/01/23(月)15:31:47 ID:pUx
食ってもいいけど汚すなよ

13: 2017/01/23(月)15:32:33 ID:ojD
>>10
それは大前提だよな
食べ散らかさずとも酔っ払いがゲロ吐くけど

21: 2017/01/23(月)15:35:36 ID:trF
別にくっちゃくっちゃ音立てなければ何食ってもええよ

22: 2017/01/23(月)15:36:16 ID:oP3
食べ物の匂いが良い匂いっていうのも人によりけりやからなぁ

25: 2017/01/23(月)15:36:40 ID:ojD
ぶっちゃけワイ電車内でファミチキよく食べるんよな
Twitterのあの件で始めて飲食がNGなこと知ったわ

26: 2017/01/23(月)15:36:43 ID:HHT
飲食がムカツクというよりそのルールを守らないのがムカツクって人が多いかも
化粧するのがどうってんじゃなくてそのマナーを守らんのがムカツクってのと同じ

37: 2017/01/23(月)15:39:48 ID:ojD
>>26
なるほどな
ワイが守ってるんやからお前もせんかい!ってことなら、飲食OK、電話OK、化粧OK、何でもOKにしたらいいんやない
みんなが誰に対しても寛容になって、みんなもある程度好き勝手やればウィンウィンやないか

33: 2017/01/23(月)15:38:25 ID:pUx
街中と同じ感覚でいいんちゃうかな
あれは室内じゃなくて屋外なんや

103: 2017/01/23(月)16:11:11 ID:7tQ
>>33
屋外扱いということはシュールストレミングスを開封しても問題ないってことか、よっしゃいっちょやったらぁ!!

35: 2017/01/23(月)15:38:43 ID:624
缶が転がってきた時の緊張感

42: 2017/01/23(月)15:41:40 ID:trF
>>35
電車「揺れるンゴオオオ」
缶「カラーン!wカラーン!wカンカララーン!w」
乗客(俺の方に来るなよ…誰かはよ拾えや…)

44: 2017/01/23(月)15:42:27 ID:WMD
そもそも飲食禁止も通話禁止も誰がはじめに言いだしたんや?

47: 2017/01/23(月)15:42:49 ID:pUx
>>44
クレーマーやろ(適当)

53: 2017/01/23(月)15:45:57 ID:a3S
ポロポロしないやつなら気にしない

55: 2017/01/23(月)15:46:12 ID:ojD
>>53
ファミチキはあかんか?

102: 2017/01/23(月)16:04:15 ID:a3S
>>55
ええで
まあなんやわいが好きなもんはどうでもええよ

58: 2017/01/23(月)15:46:38 ID:ojD
飲み物はどうなんや?

59: 2017/01/23(月)15:46:50 ID:PIP
>>58
飲み物はオーケー

60: 2017/01/23(月)15:47:22 ID:ojD
>>59
謎すぎィ!
飲み物もこぼすやろ

61: 2017/01/23(月)15:47:37 ID:MDo
缶 アウト
ビン アウト
ペットボトル ok
異論ある?

64: 2017/01/23(月)15:48:09 ID:ojD
>>61
スタバみたいなプラスチックなんは?

65: 2017/01/23(月)15:48:31 ID:MDo
>>64
グ、グレー

66: 2017/01/23(月)15:48:37 ID:kvI
駅弁売りがいる路線はセーフ

73: 2017/01/23(月)15:50:08 ID:ojD
>>66
駅のホームにラーメン屋がある場合は?

84: 2017/01/23(月)15:52:32 ID:kvI
>>73
ホットドッグまでならセーフ
麺類持込はちょっと……

93: 2017/01/23(月)15:54:01 ID:ojD
>>84
冷静に考えたらふつうに食べづらいから麺は食わんわ

68: 2017/01/23(月)15:48:45 ID:gMJ
少人数とかちょっとの事を許しているとガンガン増えてモンスター化するから
最初のうちに手を打ってるんだよ

大体そうやろ

78: 2017/01/23(月)15:51:17 ID:ojD
>>68
なるほどな
じゃああれなんか、実際そこまでみんな気にしてないんやけど一応守っとこうぜってことなんか

75: 2017/01/23(月)15:50:19 ID:BH7
結局は自分に危害が加わる可能性の問題やないか?
飲みのもやとペットボトルは飲んでる最中に大揺れが来ない限り基本こぼれんし、
逆に紙コップは溢れる確率極大やからNGなんやろ?

85: 2017/01/23(月)15:52:45 ID:ojD
>>75
通勤通学ラッシュの時はさすがに控えるべきやけどそれ以外はまあ良さそうやな

83: 2017/01/23(月)15:52:24 ID:6S6
JKが電車の中でスーパーの刺身を喰っててビビった記憶はある

86: 2017/01/23(月)15:52:49 ID:xEk
>>83

しょーもない悩み事とか消え去りそう

90: 2017/01/23(月)15:53:20 ID:ojD
>>83

かわいいやんけ