ノーイメージ

1: 2017/01/21(土)05:52:41 ID:Qa8
どんだけヒョロガリやねん

2: 2017/01/21(土)05:53:16 ID:Vy2
今時奢りは流行らんぞ

3: 2017/01/21(土)05:53:17 ID:V7g
ワイは逆に奢ってもらうで

4: 2017/01/21(土)05:55:28 ID:oVt
デザートにパフェとか食うから彼女の方が値段いってるんだな

5: 2017/01/21(土)05:56:09 ID:Qa8
>>4
別にええやろそのぐらい
どんだけケチやねん


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484945561/


6: 2017/01/21(土)05:56:34 ID:bgd
ワイ会計別にするファインプレー

7: 2017/01/21(土)05:57:10 ID:Vy2
>>6
会計別はないやろ

10: 2017/01/21(土)05:59:22 ID:Et1
奢るのは良いが当たり前のような態度でお礼も言わんかったら2度と誘わん

11: 2017/01/21(土)06:01:16 ID:yVc
貧乏人なんで絶対割り勘
まあ、女と出かける機会なんてないしできないんやけどな 涙

14: 2017/01/21(土)06:04:27 ID:HGx
2人きりなら奢るが3人以上なら傾斜配分やな

15: 2017/01/21(土)06:06:02 ID:OhF
今回はワイが
次回は向こうが
その次はワイ
その次の次は向こう
こっちの方がスマート

17: 2017/01/21(土)06:06:51 ID:g2r
>>15
全額払う女なんかおるん?

19: 2017/01/21(土)06:10:36 ID:OhF
>>17
ワイはそうしてるけど
なんか支払いのときゴチャゴチャするの嫌やし

21: 2017/01/21(土)06:13:35 ID:Vy2
>>15
これは割り勘に含まれるんか
ワイは含まれると思っとるが

27: 2017/01/21(土)06:19:27 ID:OhF
>>21
割り勘やろね
まあどんな支払い制を採用するにせよ、お金の事スパッと話せる人がエエよ
大事なこと曖昧にする人はしんどい

20: 2017/01/21(土)06:10:36 ID:kUy
飯食いに行くというのは男の経済力を見せつけてポイントを稼ぐためにもあるから
割り勘でないと不公平論はちょっとハズしてるんよな
でも経済力を見せつけつつも浪費癖があると見られてはいかんのやで

23: 2017/01/21(土)06:16:17 ID:UFp
女子って基本少食やし何千円ぐらい出せや

24: 2017/01/21(土)06:16:40 ID:yVc
奢り奢られってだんだんそれが義務みたいになりそうな空気がやだわ
夫婦だったら財布握ってる方がまとめて出すけどそれは奢りって感覚とはちょっと違うし
男同士の友人間なら基本割り勘だしそれが気持ちいい
女性には奢らないと~みたいな風潮作ったの誰だよまったく
女性だって割り勘にしたい人もいるだろうに、その風潮のせいでいちいち異性には気を使わないといかんのが疲れる。女性側から見てもこの風潮はあんま良くないと思うわ

25: 2017/01/21(土)06:18:04 ID:kUy
>>24
別に関係性によっては男が奢られるパターンもあるやろ
女がバリバリ稼いでて男が安月給とか

30: 2017/01/21(土)06:26:21 ID:yVc
>>25
まあ、別に奢り自体は否定してないんや
ただ奢らなくちゃいけない~みたいな風潮が嫌いなだけで
それぞれが気持ちよくやれてるならいいんやけど
まあ、関係性やろうね。深い付き合いしてたら奢り奢られは普通だと思うし
ただ奢らなくちゃ~って義務感が生まれるような流れはやだなあ

28: 2017/01/21(土)06:20:55 ID:ZKI
この前払ったっけ
ダメダメ!悪いから!
って言って千円渡されたわ

29: 2017/01/21(土)06:24:42 ID:wzu
相手によるンゴ
デートなら全部出すし、ただの女友達なら普通に割り勘

31: 2017/01/21(土)08:25:09 ID:qwE
ワイは常にカッコいい男でいたいから食事は全額奢りや
なお、その意識が高いから実際カッコいいしめっちゃモテる模様

34: 2017/01/21(土)09:06:02 ID:FAd
いつも払ってもらってるワイ、低みの見物

35: 2017/01/21(土)09:06:37 ID:4oF
奢れる奴は奢ればええんちゃう

36: 2017/01/21(土)09:06:56 ID:Xjr
奢ったり奢られたり

38: 2017/01/21(土)09:08:49 ID:SoS
奢ってもらって当然みたいなクソ女いるか?
すぐ別れるわ

39: 2017/01/21(土)09:09:38 ID:4oF
タカられてるのに気づかないバカ男ならザラにいる

33: 2017/01/21(土)09:06:00 ID:P0T
奢る相手は選ぶに決まってるやろ