マツタケってうまいん?

1: 2017/01/19(木)19:39:05 ID:wT0
一度も食べたことないから、どんなものなのかすごく気になるんだけど
同僚はあんなものに金使うやつは死んだほうがましとかいうんだがどうなん?

3: 2017/01/19(木)19:39:37 ID:m9r
正直しいたけで十分

6: 2017/01/19(木)19:40:40 ID:wT0
>>3
しいたけは結構好きだが、同系統のあじなんか

5: 2017/01/19(木)19:40:04 ID:6rM
まあ高級感補正はかなりあるかもしれんけど


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484822345/


7: 2017/01/19(木)19:40:44 ID:cca
たまに食べれるからうまいってのは
あると思う

11: 2017/01/19(木)19:42:30 ID:wT0
>>7
まあそれはあるかもね

8: 2017/01/19(木)19:40:55 ID:gk6
味食感ともにエリンギに負けてる
ていうかエリンギが強い強すぎる

9: 2017/01/19(木)19:41:49 ID:wT0
同僚は、あんなもんにおいだけや、におい消したら味ないガムと同じよ、としか言わないし
他はキノコだめなやつばかりだから参考にならんかったんや

14: 2017/01/19(木)19:43:20 ID:MmY
>>9
その匂いが重要なんだよなぁ

15: 2017/01/19(木)19:44:37 ID:wT0
>>14
においも味のひとつやないんか?っていってもそんな訳ないやろとしか言わんのよね

18: 2017/01/19(木)19:45:41 ID:MmY
>>15
基本的に食感は別として味覚=嗅覚やからな?

20: 2017/01/19(木)19:47:26 ID:wT0
>>18
そうだよな
鼻詰まってるときに飯食っても味薄い感じするし

13: 2017/01/19(木)19:43:13 ID:uYK
香りマツタケ味シメジやぞ

16: 2017/01/19(木)19:44:50 ID:Vc1
松茸ご飯は好き

19: 2017/01/19(木)19:46:29 ID:bMd
結構世界中で獲れるけど、日本人だけ突出して好むらしいな

24: 2017/01/19(木)19:48:11 ID:aM0
アワビのほうがうまい

28: 2017/01/19(木)19:49:30 ID:bMd
なんで栽培出来ないんや?
若い頃は「そのうち1個100円になる」と思ってたンゴねぇ

31: 2017/01/19(木)19:50:41 ID:wT0
>>28
昔北朝鮮産とかのは見たことあるけど、それでも言うほど安くなかった記憶

30: 2017/01/19(木)19:50:37 ID:tx7
香り
歯応え
美味しいと思う

32: 2017/01/19(木)19:51:13 ID:bMd
ワイが生きているうちにエリンギみたいに安くなるやろか

39: 2017/01/19(木)19:54:33 ID:F8c
食ったらもう良いかなってなるが来年ふと食いたくなる

40: 2017/01/19(木)19:55:44 ID:71i
うまいけど高いンゴ

44: 2017/01/19(木)19:59:25 ID:uYK
小学生ワイ、マッマに松茸と騙され焼きエリンギをバクバク食った模様

49: 2017/01/19(木)20:01:11 ID:DbM
まあ香りが格別で味は普通なキノコと考えればええと思うで

50: 2017/01/19(木)20:02:55 ID:ScB
田舎の道路走ったらいきなりボロい直売所あるけどああいうとこ安いんやろな
買っても上手く調理できんけど

53: 2017/01/19(木)20:22:35 ID:Bgs
うまいっちゃうまいけどあの値段相応か言われたら違うな