ノーイメージ

1: 2017/01/16(月)23:34:11 ID:dGD
頭おかC

2: 2017/01/16(月)23:35:17 ID:gBc
余所見してこぼさなければ良い

3: 2017/01/16(月)23:35:49 ID:dGD
>>2
ていうか他人の飯食う様なんかどうでもええやろ

12: 2017/01/16(月)23:38:48 ID:gBc
>>3
一緒に食べてるときに
スマホ弄ってて食べ物をうわー落としちゃったーとかやられたらちょっと腹立つ

18: 2017/01/16(月)23:40:21 ID:dGD
>>12
人と一緒に居る時は弄ったらあかん
気の許せる友人同士なら良いけど


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484577251/


5: 2017/01/16(月)23:36:26 ID:4fJ
店員はイライラすんのかな?とは思うけどな

6: 2017/01/16(月)23:37:00 ID:dGD
>>5
店員がイライラするわけないやろ

7: 2017/01/16(月)23:37:14 ID:HHI
混んで来たらさっさと食って出ろ

8: 2017/01/16(月)23:37:48 ID:dGD
>>7
そんなもん人の勝手やろ
そういうルールなら仕方ないけど

9: 2017/01/16(月)23:37:55 ID:NK4
一人だったらいいんじゃない
それを嫌に感じる人がいる限りは人目の付く所でやろうとは思わないなあ

10: 2017/01/16(月)23:38:26 ID:dGD
>>9
お前キモいから嫌だってやつがいたら引き篭もるの?

11: 2017/01/16(月)23:38:45 ID:i6Z
俺は場所・場面によって弄る、弄らないを使い分けるわ

14: 2017/01/16(月)23:39:35 ID:dGD
>>11
それが正しいし効率的
例えば上司とかと飲む席でそれやったら基地外

17: 2017/01/16(月)23:39:54 ID:sLr
メシぐらい普通に食えや
キモイんじゃ

20: 2017/01/16(月)23:41:03 ID:dGD
>>17
スマホ弄りながらでも普通に食えるやん

22: 2017/01/16(月)23:42:12 ID:5qm
テレビ観ながら
新聞読みながら
会話しながら

全部「ながら」なのに許されるのにな

24: 2017/01/16(月)23:42:47 ID:dGD
>>22
な、スマホだけって意味がわからん
その基準どうなっとんねんって思うわ

23: 2017/01/16(月)23:42:15 ID:4fJ
思ったけど新聞読みながら食ってる奴にも思ってたのか?

ラーメン屋なんて本常備、本読みながら食うの当たり前だろ

26: 2017/01/16(月)23:43:44 ID:dGD
>>23
極端な話人と喋りながら食べるのもあかんやろ
寧ろ喋ると食べるでは同じ口を使う分余計駄目なんじゃないのか

31: 2017/01/16(月)23:45:04 ID:Otq
スマホもそうだが食い終わった後に仕事の打ち合わせしてるOLが席占領してていらっと来たよ
昼時にレストランでそれやるなよとは思った

37: 2017/01/16(月)23:46:24 ID:dGD
>>31
店が許す限りええやん
大概オフィス街とか混む店は何時間以内とかそういう話し込む行為禁止になってるし

42: 2017/01/16(月)23:48:46 ID:Otq
>>37
店員は何も言わないが
心情としてはうわあ・・・って感じたんだよ
俺も少し待たないと入れなかったし後にも会社員みたいな客が結構待ってる状況だったから

43: 2017/01/16(月)23:49:19 ID:QlB
行儀悪いなあって心の中に思うだけで死ねとまでは思わないし、どうでもいい

44: 2017/01/16(月)23:49:26 ID:Gwy
ながらが駄目なんじゃなくて
手元で何か弄りながら飯食うのが駄目
それがTVは良くてスマホが駄目な理由

50: 2017/01/16(月)23:51:14 ID:dGD
>>44
理由は?

57: 2017/01/16(月)23:52:27 ID:Gwy
>>50
行儀が悪いから

59: 2017/01/16(月)23:52:47 ID:jmk
>>57
理由になっていない定期

62: 2017/01/16(月)23:54:17 ID:d0O
でもクチャラー率高いよな
口元に気がいってないから口開けて画面見てるし

電話してる時にふらふら歩く奴と同じだ

65: 2017/01/16(月)23:54:42 ID:dGD
>>62
それも根拠ない話やろ

71: 2017/01/16(月)23:56:41 ID:HHI
スマホって汚いぞ
小まめに消毒しとる奴とかおらんやろし
まあ気にしないならええけど

72: 2017/01/16(月)23:57:05 ID:dGD
>>71
こんなこと言い出したらもう病気やん

75: 2017/01/16(月)23:57:50 ID:5qm
>>71
手で喰う料理の時にスマホ弄るバカいねえよ

82: 2017/01/16(月)23:59:41 ID:HHI
>>75
ハンバーガーや握り飯食いながら弄っとるやつおるけどな

73: 2017/01/16(月)23:57:21 ID:hws
ファストフードでやる分はアリだけど
高級店でやってたらビビるわ

76: 2017/01/16(月)23:57:52 ID:dGD
>>73
だから時と場合を考えろと・・・
一人でその辺の飲食で食ってるときですら文句言うやつは基地外って話

79: 2017/01/16(月)23:58:42 ID:KZi
人と食べてるときはNGだけど1人のときはOK
というかただご飯食べるだけって時間の無駄だろ

81: 2017/01/16(月)23:59:37 ID:dGD
>>79
他人の目を気にして時間無駄にするってアホだよね