色々試したが自宅でパラパラ

1: 2017/01/10(火)18:49:06 ID:L7e
業務用の高火力コンロを買わないとだめ

2: 2017/01/10(火)18:51:16 ID:q1g
炒める前にご飯に卵液を入れて混ぜておけばいい

7: 2017/01/10(火)18:53:25 ID:L7e
>>2
え?まじで

4: 2017/01/10(火)18:51:54 ID:yEM
兎に角ラードをブチ込め
いやっつーほどのラードだ
ラードの方が多いんじゃないか?ってくらい入れろ
そしたらパラパラになる


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484041746/


7: 2017/01/10(火)18:53:25 ID:L7e
>>4
え?まじで

5: 2017/01/10(火)18:52:15 ID:oLA
フライパンは鉄製にしろ
テフロンなんて甘え

7: 2017/01/10(火)18:53:25 ID:L7e
>>5
え?まじで

6: 2017/01/10(火)18:52:57 ID:V8o
火力が足りない
白い煙が出るくらいまで空で熱しないとダメ

8: 2017/01/10(火)18:53:25 ID:yEM
テフロンフライパンなんて論外だよな
そもそも中華にテフロン使ったらボロボロになるぞ

10: 2017/01/10(火)18:54:38 ID:yEM
素人は片手中華鍋が良いぞ
両手中華鍋は炒めものにはちと使いづらい

12: 2017/01/10(火)18:55:09 ID:oR6
フライパン熱しれ
温度が足りんのや
まあ火力強いの使えば素人でもパラパラるけどな

13: 2017/01/10(火)18:55:12 ID:Epb
油をご飯に予め混ぜておく

14: 2017/01/10(火)18:55:24 ID:yEM
あと前もって鍋ガンガンに熱しとけ
これである程度は火力の弱さを補える

15: 2017/01/10(火)18:56:29 ID:oR6
油ぎっとぎとにするのもあり

16: 2017/01/10(火)18:56:44 ID:JxO
中華鍋使え
油がんがん引け
玉子投入しろ米はひたすら叩いてくだけ

17: 2017/01/10(火)18:56:49 ID:yEM
火を付けたら一切の油断禁止な
他なんもするな
ただただ炒飯に集中しろ

18: 2017/01/10(火)18:57:50 ID:q1g
そもそもパラパラにする必要がない

20: 2017/01/10(火)19:00:16 ID:oR6
冷凍もんレンチンでもいいかなぁ

22: 2017/01/10(火)19:05:10 ID:oR6
マヨネーズをフライパンぶちゅー

23: 2017/01/10(火)19:05:28 ID:yUb
米よく洗って粘りけ取ればパラパラになるぞ

28: 2017/01/10(火)19:13:59 ID:M5k
>>23
これ下手したらべちゃべちゃにならんか?

25: 2017/01/10(火)19:08:13 ID:Nrd
家庭用でフライパン煽るのは無意味
ただフライパンが冷えて米がベチャベチャになるだけ

26: 2017/01/10(火)19:12:55 ID:vDA
家庭用コンロなら弱火から中火くらいでじっくり焼けば勝手にパラパラになる
卵かけごはんにする必要もない
多めの油を熱して溶き卵入れたらほかほかのごはん投入してご飯粒の塊をお玉の底かへらでつぶしつつ卵を絡める
フライパンは中身をざっと混ぜるときに一二回ふる以外はずっと五徳の上に置きっぱなし

29: 2017/01/10(火)19:56:59 ID:7t8
>>26
どうでもいいけど食わせろ

30: 2017/01/10(火)19:58:52 ID:7se
ご飯投入後に油入れろ
ラー油でもいい

もしくはご飯は冷蔵庫に入れて冷やしておけ

家庭用コンロでも驚くほどパラパラになる