ラーメン屋「いつもありがとうな

1: 2017/01/04(水)08:56:34 ID:14x
俺「あ、ありがとうございます」(へへ、ラッキーw)

2: 2017/01/04(水)08:57:11 ID:SIh
ほのぼの(´・ω・`)

3: 2017/01/04(水)08:57:46 ID:14x
お前ら(もう行くのやめよう)←なぜ?

4: 2017/01/04(水)08:57:47 ID:jnZ
店主が馴れ馴れしくなって来たら行かなくなる不思議

6: 2017/01/04(水)08:59:00 ID:zDP
>>4
そういうのは求めてなかったりするからな


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483487794/


7: 2017/01/04(水)09:00:15 ID:14x
>>6
だからって行くのをやめるまでせんで良いだろ

9: 2017/01/04(水)09:01:05 ID:zDP
>>7
まあ俺は行くけど恥ずかしくなったりするんやろ

8: 2017/01/04(水)09:01:00 ID:14x
コミュ障の気持ちはわからんな

10: 2017/01/04(水)09:02:01 ID:14x
コミュ障は誰にも覚えられない人生で良いの?

11: 2017/01/04(水)09:02:44 ID:zDP
>>10
必要最低限で構わんのやろ

12: 2017/01/04(水)09:02:47 ID:14x
行ける範囲の店で全て顔を覚えられたら引きこもるの?

13: 2017/01/04(水)09:03:03 ID:j8Z
いいよ
飯を出す側と食う側
それ以上でも以下でもない関係でいたい

14: 2017/01/04(水)09:03:38 ID:zDP
>>13
外食にこれを求めてたりするわけだな

15: 2017/01/04(水)09:04:15 ID:14x
でもあまりに覚えられなかったらお前らいい加減覚えろよとか言いそう

18: 2017/01/04(水)09:05:50 ID:zDP
>>15
覚えられても構わんが関わりすぎるなってこと

20: 2017/01/04(水)09:06:37 ID:14x
>>18
チャーシューおまけされた程度で関わりすぎるなと?こだわりすぎだろお前は

22: 2017/01/04(水)09:07:28 ID:j8Z
>>20
こだわり過ぎかもしれないけどそう思う人間は少なくないんだよ

16: 2017/01/04(水)09:05:41 ID:14x
初入店時の時と一年通った後でも同じ態度だとお前ら「あのさぁ…いい加減覚えろよ」とか言いそう

17: 2017/01/04(水)09:05:49 ID:j8Z
いわないよ
覚えてても覚えてないふりをしてほしいぐらい

19: 2017/01/04(水)09:06:34 ID:zMd
完食したけどまくり券貰うのめんどくてそのまま駅まで行ったら雨の中追いかけてきたときはサービス過剰だと思った

21: 2017/01/04(水)09:06:58 ID:wdJ
店に顔を覚えられると行き難くなるよね
自意識過剰なんだろうけどまたこれ買ったとか思われそうで

23: 2017/01/04(水)09:07:33 ID:14x
むしろ考え過ぎてるのはお前ら

25: 2017/01/04(水)09:08:24 ID:14x
なぜ人の厚意を素直に受け取れないのか

28: 2017/01/04(水)09:08:43 ID:sDU
コンビニで顔をおぼえられるのはってあるけど飲食店じゃねーな

33: 2017/01/04(水)09:09:24 ID:zDP
>>28
まあそこまで通いつめたこと無いな

30: 2017/01/04(水)09:08:58 ID:Cg9
まあ人間嫌いの俺かっけえ!の精神もなくはないだろうけど
リアルガチのコミュ障も居るわけでそれはそれで人それぞれだから
他人が干渉してアレコレ言う必要ないんじゃねーの
所詮は金のやり取りだしな

34: 2017/01/04(水)09:09:50 ID:14x
店「お、あの人よく来るな…少しサービスしてやるか」

この程度だろw

37: 2017/01/04(水)09:10:51 ID:Cg9
まあそーゆーのが嫌ならファミレスとかチェーンにでも行けばいいよ
短期バイトの学生ばっかでこっちが覚える前に消える店員多いし

42: 2017/01/04(水)09:12:22 ID:14x
てかお前らも所詮感想だろ

45: 2017/01/04(水)09:12:33 ID:zDP
嫌なもは嫌なんやろ
飲食店なんて潰れるほどあるし選べばいい

47: 2017/01/04(水)09:13:11 ID:14x
>>45
確かにたくさんあるが扱ってるものが違うだろ

53: 2017/01/04(水)09:14:27 ID:zDP
>>47
同じようなの扱ってる店なんて山ほどあるだろ

52: 2017/01/04(水)09:14:09 ID:FRQ
顔覚えられたら行き着けやめるって理解できない
普通嬉しいもんじゃないの?

57: 2017/01/04(水)09:15:08 ID:Cg9
コミュ障にとって会話は処刑に等しいから
許してやれよ

64: 2017/01/04(水)09:16:12 ID:j8Z
>>57
そういうことかもしれないな

63: 2017/01/04(水)09:16:05 ID:14x
コミュ障の気持ち全然理解できない
まぁそんなんだから孤立するんだろうなぁとは思うけど

67: 2017/01/04(水)09:17:11 ID:Cg9
>>63
理解されないからコミュ障なんだろ
好き好んでぼっち選んでる連中を理解するなんて無理ってことぐらい
それぐらい理解しろ

69: 2017/01/04(水)09:17:48 ID:14x
>>67
おう今理解した

68: 2017/01/04(水)09:17:32 ID:14x
俺の場合は話しかけられると受け入れられてる感じがしてそれが嬉しいんだよ
店とか構わずな

71: 2017/01/04(水)09:18:51 ID:j8Z
なんでなのか自分でもはっきりとはよくわからんわ
ただ覚えられるとうってなる

77: 2017/01/04(水)09:24:49 ID:Cg9
まあサービス業では顧客の顔覚えるのは基本的な仕事やろなあ
特に個人経営でやってるようなところは現場の店員がオーナーだったりするから
経営上客のニーズとか掴んどいたええし

81: 2017/01/04(水)09:34:41 ID:AMn
例えば必要以上に関わりません、過剰なサービスは致しません的なポリシーのお店展開したらお前ら行く?

82: 2017/01/04(水)09:35:29 ID:zDP
>>81
行くよ
まあそれを理由に行くって程ではないけど行かないことはない

84: 2017/01/04(水)09:41:04 ID:AGl
サービスされて平然としていることに罪悪感感じる
あと下手に過剰な挨拶もうっとおしい
「いつも来てくれてありがとね」とか言われたら返答に困る

85: 2017/01/04(水)09:42:53 ID:zDP
>>84
他所に行きにくいな
まあそれも狙いかもしれんけど

89: 2017/01/04(水)09:54:07 ID:AGl
>>85
逆や
過剰なサービスは要求してないから嫌なんだって
スーパーに行って店員が籠を持って付いて回って手に取る商品を逐一説明されて会計袋詰めをすべてやってくれたら気持ち悪いだろ?
セレブな専門店とかならそれが相応な接客かもしてないが日常的な買い物ではそこまで求めてないんだよ