飲食チェーン店で食い終わってるのに

1: 2017/01/03(火)12:08:04 ID:ZPI
入口前で大多数の客待ち状態なのに
都内だと特に外人が多いな

11: 2017/01/03(火)12:40:10 ID:ZPI
店側だって回転率早い方が得だろ
忙しいのは分かるけど、そういう客共に一言掛けてよ

13: 2017/01/03(火)12:47:40 ID:Lvu
閉店間際にだらだら喋ってたわ

14: 2017/01/03(火)12:48:23 ID:ZPI
>>13
まぁ、空いてる時ならいいんじゃない
モラル面での問題だからね


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483412884/


15: 2017/01/03(火)12:51:07 ID:2qH
一つだけ言っとくが飲食なんか大半バイトなわけ
そんでバイトからすればもう注文しない客が居座ってくれたほうが断然楽

17: 2017/01/03(火)12:56:04 ID:mKl
店員「ごゆっくりどうぞ(忙しいんだから早く出てけ)」

これは店員が悪い

19: 2017/01/03(火)12:58:06 ID:2qH
>>17
店員からしたら回転率高いほうが忙しいから早く出てけなんて思わんよ
次から次へとやってくる新規に殺意が湧いてる

18: 2017/01/03(火)12:57:59 ID:G8b
立ち食いソバでも食い終わってずっとたむろしてる奴らいるな
だいたい大学生リア充グループとかジジイババア観光グループだけど

20: 2017/01/03(火)12:58:34 ID:ZPI
これは思った以上に難しい問題だな

21: 2017/01/03(火)13:01:01 ID:YPO
長時間ウダウダするやつに限って皿を片付けさせない奴多いよな。

22: 2017/01/03(火)13:02:35 ID:SOZ
アホバイトの個人的な感情は論外としてまぁ店としては回転率高いほうがいいわな
とはいえ飯食った後のブレイクタイムを欲しがる客がいるのも当然だから
結局店がどの層をターゲットにしたいのかって話じゃないか

24: 2017/01/03(火)13:04:29 ID:2qH
>>22
まあ飲食なんてそのアホバイトが8割の業務をこなしてる訳で
忙しいとバイトも適当になる、責任感ないからね

ちゃんと食事を楽しみたいなら然るべきとこ予約して行きなってことやな

23: 2017/01/03(火)13:03:46 ID:uj6
店員からすれば注文しない客は楽だから有難いんだよなぁ

25: 2017/01/03(火)13:05:51 ID:JdG
空席になっても客を通さない某回転寿司

26: 2017/01/03(火)13:06:57 ID:G8b
>>25
回転寿司に限らずこれはマジで謎
席あいてるのに客を立たせたまま平気で10分20分待たせたりするし

29: 2017/01/03(火)13:08:45 ID:2qH
>>26
店が対応できる以上の客を入れれるわけがないからしゃーない
対応しきれん客を入れたとこでクレームが出て状況が悪化するからな

満席=その店の限界値やないから
たまたま人員が足りんときとかはそういう対応になる
そんで往々にして飲食なんて人員不足や

28: 2017/01/03(火)13:08:33 ID:ivR
ぶっちゃけ個人店舗ならともかく
チェーン店ってバイトは時給変わらんし
ノルマとか色々あるならともかくないなら雇われ店長や社員も給料変わらんわけだし
忙しすぎるより暇な方がいいって思う奴がいて客にのんびりさせてても不思議では無い

32: 2017/01/03(火)13:14:20 ID:YPO
長時間いるのはいいけど注文もしなければ皿とかコップに微量に残す奴やめーや

33: 2017/01/03(火)13:14:56 ID:uj6
コーヒー一杯で長居する客が一番楽

42: 2017/01/03(火)14:42:18 ID:ZPI
バイト店員の気持ちは分かるけど、ああいう店で食後にデザートやコーヒーがあるわけじゃないのにグループでスマフォいじってるだけなら、さっさと会計済ませて他のカフェでやってくれよな