ノーイメージ

1: 2017/01/01(日)20:41:01 ID:36W
スーパーに弁当買いに行ったら休みだった。
年中無休って書いてあるのに。
んで吉野家行ったら休みだった。サービス業で元旦休みとか
いつからこんなホワイト増えたの?

2: 2017/01/01(日)20:41:50 ID:8cq
元旦の静けさって異世界に来たみたいで好き

3: 2017/01/01(日)20:41:56 ID:02F
コンビニ行ったら?

7: 2017/01/01(日)20:43:03 ID:36W
>>3
結局コンビニ行った。でも弁当もおにぎりもほぼ品切れ
カップラーメンとパン買ってきた

元旦にカップラーメンwwww

5: 2017/01/01(日)20:42:05 ID:D6m
すき家のドライブスルーやってたぞ


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483270861/


6: 2017/01/01(日)20:42:38 ID:vpj
普通にすき屋やってたぞ

11: 2017/01/01(日)20:44:02 ID:36W
>>5>>6
調べたら田舎とか一部はやってないらしい吉野家は

12: 2017/01/01(日)20:45:46 ID:3Cr
三が日は小売禁止にでもすればいいのにな

13: 2017/01/01(日)20:46:44 ID:36W
>>12
ええ・・・せめて2日からやってくれ

16: 2017/01/01(日)20:47:31 ID:km4
31日に買い溜めして正月はぬくぬく家に引きこもるのがええんやん!

19: 2017/01/01(日)20:48:25 ID:36W
>>16
休みって分かってたらそうしたけど
31日行ったら何も貼ってなかったし
年中無休ってドアのとこに書いてあったし

20: 2017/01/01(日)20:48:44 ID:mzb
俺も買いに行ったら閉まってた
ほっともっともやってないしあああ

21: 2017/01/01(日)20:50:17 ID:78I
近所のイオンは通常営業でワロタ
レジは若い女の子ばっかだった

22: 2017/01/01(日)20:51:10 ID:JxO
>>21
正月にバイトとか絶対フリーターとか
実家に居場所ない組とか何が何でも稼ぎたい系かと思いきや、
意外とリア充ぽいのがいてあせるよな

23: 2017/01/01(日)20:52:02 ID:36W
>>22
まあ半強制なんじゃね?

24: 2017/01/01(日)20:52:58 ID:2Sk
年中無休(年末年始を除く)

25: 2017/01/01(日)20:53:43 ID:DBe
>>24
ただしサービス業は完全年中無休

26: 2017/01/01(日)20:53:54 ID:36W
>>24
分かりやすいとこに予定貼っとけっつーの

28: 2017/01/01(日)20:54:57 ID:YTB
コンビニやっててよかったじゃん

30: 2017/01/01(日)20:56:46 ID:36W
>>28
コンビニやってなかったら死んだわ

32: 2017/01/01(日)20:58:36 ID:f3i
昔はほんとに町中ひっそりしてたけどなあ
最近は元日もにぎやかだよな
休めばいいのに

33: 2017/01/01(日)20:58:53 ID:JxO
よっぽど狙いがあるわけじゃなければここで休ませとかないと
従業員もモチベ下がるぞ・・俺は明日からだがww

34: 2017/01/01(日)21:00:31 ID:36W
1年に1日元旦だけ休みとか余計面倒な事になりそう

36: 2017/01/01(日)21:01:26 ID:eOo
>>1
お前みたいなクソ野郎が騒ぐせいで年中無休とか増えるんだよクズ
死ね

37: 2017/01/01(日)21:02:53 ID:36W
>>36
別に騒いでないぞ
休みなら休みってちゃんと紙貼っとけって言ってんのよ
マジで何も告知なかったからなそのスーパー

41: 2017/01/01(日)21:04:34 ID:JxO
>>37
まあ、その点はスーパーのミスよな。
ちゃんと貼り紙しておけば買いだめする人もいたかもしれんし、
そうすれば年度の〆の売り上げも上がったかもしれないのに

44: 2017/01/01(日)21:08:40 ID:b6f
正月から働いてる奴が頭おかしいんだよなあ
インフラは仕方ないにしても

45: 2017/01/01(日)21:09:35 ID:TTp
>>44
整備屋は今がクソ忙しい時だからなぁ

48: 2017/01/01(日)21:13:31 ID:cuP
今日すき家で牛丼食べたけど休みの所もあんのか

49: 2017/01/01(日)21:15:10 ID:36W
>>48
すき家は知らない
吉野家は休みのとこもある

50: 2017/01/01(日)21:19:47 ID:NQh
15年前はコンビニぐらいしかあいてなかったな